NAME    Cookie

サイズ   ベア ・・・ 6.5cm

ジョイント  フルハードボードジョイント(手には針金入りでポーズがとれます)

素材     ベア・・・ショートモヘア/ウルトラスウェード/ 
               グラスアイ(3mm・ウルトラスウェードでポンチ目に)/
               化繊綿/刺繍糸/ステンボール/
        羽根・・・ビニールシート/刺繍糸/ビーズ/ハーティクレイ製クッキー/スパンコール他
        魔法の杖・・・ビーズ/Tピン/ハーティクレイ製クッキー
        ネックレス&髪飾り・・・ハーティクレイ&ビーズ製のクッキー/ビーズ

コメント  大阪のベアショップ『Ritti Bear』さんで行われた『Ritti bear コンテスト』に応募した子。
       コンテストのテーマは『お店のマスコットベア リッティ君のガールフレンド募集』でした。
       リッティ君は30cm位ある大きな子なので、私のベアではつりあわないと思って、
       はじめは応募を諦めていましたが、ミニチュアな子でもOKと聞いてチャレンジしました。

       お料理上手なリッティ君に寄り添うガールフレンドを想像したとき、
       リッティ君の傍にいつもいて、彼の周りを飛び回ったり、肩や頭にとまったりしながら、
       リッティ君と楽しいオシャベリをしたり、お料理のお手伝いをしたり、時には喧嘩したり
       (たとえば、お菓子の作り方の事とかで。。。)。。。。
       そんな小さくて可愛い甘い食べ物の妖精が浮かび『Cookie』が誕生しました。
       ちょうど、ピーターパンとティンカーベルのような。。。
       そんな関係になって欲しいなって思って作りました

    嬉しい事に、コンテストでTerzo Premio(3位)に入賞する事ができました。