写真  今年の夏は暑く暑くて熱中症気味。年寄りが山で倒れたら笑いもの。
9月にはいても暑く、涼しくなったら台風や雨ばかり。
行く所がないので献血(ヘンかな!)
献血最中に、写真、動画を撮影したのでアップしました。

さあ あなた健康なら献血に行こう

令和元年度 愛知県献血運動推進大会(2019年7月26日)

yamanoizumi
左手から血液の採取をしているので動かせません。体もあまり動かせません、
右手のみですのでピントなどうまくとれていませんが・・・・
看護師さんも協力してれました。
なお成分献血で右側の袋に血小板、左側の袋に血漿がたまっています。
この大会は献血に貢献した個人、団体に感謝、表彰のために開催されます。私も献血が70回以上ということで感謝状と記念品をいただきました。
後半 矢野きよ美【パーソナリティー 書道家)による 演題”あなたに会えてよかった”講演がありました。
矢野きよ実 あなたに会えてよかった
推進大会

献血に行ってみたいと思った人は赤十字社のホームページを閲覧してください

人生最後の献血 2020年4月21日
今年の4月で満70歳を迎えるので人生最後の献血に行ってきました。献血は通常64歳までですが、60歳から64歳まで献血経験があると69歳まで献血できます。
今は新型コロナウィルスが世間を騒がせているので献血に行くのは躊躇しましたが新型コロナウィルスの影響で献血量が減っているいるとのことでした。
岡崎献血ルームにて 撮影日は2020年4月1日
yamanoizumi   献血
2020/4/30
このページは2020年4月以降更新していません。
リンクが切れている場合があるます。