武装神姫の絵かもしれない


8弾ズ、ムルメルティア&ゼルノグラード、ギャフンサー!


3弾ズ、サイフォス&BENIMORO!


9弾ズ、ランサメント&エスパディア、くわかぶ


リペイント版イーダさん、最初にネタ絵で怖い顔版描いたけど自分でもあんまりだと思ったので普通の顔版も
こんな絵描いといて言うのもなんだけどイーダさんの素の顔はなかなかかわいいと思うね、バトロンの台詞もちょっと変で良い

遊んでる時に首が取れるとなんか申し訳ない事した気分になったりならなかったりする、なったりする

とりかめん!

あぶ神

バトロン全然勝てへん、ぬへる
それでも最近やっとAクラスまでなら行けるようになりました、
しかし他人様の神姫に勝ってしまうと申し訳ない気分になって胃が痛くなる罠
(この後なんとかSまで行けるようになりましたが怖くてSオフィシャル戦一回も戦ってないという)

ライバル神姫バトル!…っぽいのを描こうとしたらなんかよくわからない絵になった、アホ毛性感帯

アルトアイネスさん


つぶれアルトアイネスさん
細かい装備はめんどくさい
ここから違和感ある所消して描いてずらして描いてして細かい部分も描き込んでいきます…いけんのか?
自分の場合は描いてるとだんだんこれでいいのか不安になってくるのでそこら辺を深く考えないようにするのが重要攻略ポイントです、ちんちんこー!(理性を飛ばす呪文)

完成アルトアイネスさん
とりあえずでけた!我成し得たりぃー!(大袈裟)



木工用ボンドですから、いやらしい液体とかじゃないですから

ムルメルティアむるむるめる

発掘らくがき
神姫絵描きはじめの頃のデータ避難させまして、その時いろいろ描きかけたもんが出てきたので
この頃はパーツによってレイヤー分けたりしていなかったので入り組んだ箇所があるとうぼおお!めんどくせ!
どうせ趣味で描いてるだけだし完成させなくていいんだよ!誰も困んねーよ!!とそのまま放置してしまうことが多かったけど
今ならやれる気がする…いややっぱめんどくさそうだな(進歩していない)

ムルメルティア
ムルメルティア
ムルメルティア
ムルメルティア

ムルメルティア

ムルメルティア
ムルメルティア
ムルメルティア、息抜きらくがき


神姫は兵器!
…別にこのおっさんを西園寺のつもりで描いたとかそういうのではないです


飛鳥さん

未完ならくがきばっか貯まってく

こわれまおちゃお

はうりん、右はハウリンハーフライト的な

バカイヌー!

でぃふぉるめアーンヴァルトランシェ2
お菓子のおまけのシールやカードでありそうな感じ (にしたつもり

でぃふぉるめストラーフbis
イラスト、フィギュア、バトロンジオスタ等々で結構形違うから (特に初期の物
どっち基準にするか毎回迷っちゃう

ガンダムフォートブラッグとゼルノグラードガンダム…みたいな
微妙にデザイナーつながりネタ

イーダさんとアークさん、青梅神姫はムズいので色々省略…イーダさん省略し過ぎた

ストラーフbisリペイントバージョン



描き掛けてそのまんまになってた黒歴史を発掘
トランシェ2とか出る前に考えた改造アーンヴァル、名付けてアーンヴァルASMS!
プラ狂的な神姫改造漫画があったらこんなのも出そうだなという妄想改造神姫
ストラーフから拝借したような部品も付けてとにかくすごい格闘強そうな感じにしてみた
ゴテゴテしたせいで薄れた天使分はスペースシャトル分を犠牲にして羽根っぽパーツ増やして補った…つもり
ライトセイバーやら元の神姫であるパーツそのまんま使ってたり改造で作れそうな感じを醸し出しておいたけど
形いいかげんな上に自分でも何考えて付けたかわかんないパーツも多いのでこのまま立体化は無理っぽいね
羽根たためる!書いてあるけどこれ下のパーツ引っかかるし




同じ改造アーンヴァルを後になって発掘したり描き足したりしたもの



これもオリジナル改造神姫的な
左のマオチャオはオーナーが歳の割にちんちくりんで貧乳な事気にしてる女性オーナーで
友達にプレゼントされたマオチャオに勝手に運命を感じて
「神姫なら私が改造して大人の女にしてあげられる!」って頑張って改造と育成した末路の改造ちゃお
あの癖の強いマオチャオ型をここまで調教した!ってオーナーは地元でつわものとして恐れられている、的な

右のハウリンは他神姫の武装見てあれかっこいいこれほしい言う子で
オーナーも武装制作マニアでそれっぽい武器どんどん造っちゃって
画像のはストラーフの腕とアーンヴァルのブースターやらを組み合わせたまったくあたらしい(以下略)
んでもって試合によって武装ホイホイ変える

そんな改造武装神姫が戦う話を考えたけど考えただけで終わり




買って何年も経ってから今更うちのマオチャオは塗装不良だったと気付きました
イラストの模様複雑だし玩具版は省略されてこういうもんなんだと思ってたけど
よその神姫の写真見てたらうちのだけ模様ちょっと足りてなかったと気付いてオゥノゥ
買ってからだいぶ経ってんのに今更気付いても遅いし今までずっと気にしてなかったんだからいいじゃんって話だけど
みんなも玩具買ったらすぐチェックしときましょうねと余計なお世話

アーンヴァルMk.2
1弾コンビはボテッとしたパーツでシルエット変えてるのが好きだったんで
Mk.2コンビはそこら辺ちょっと弱くなった気がしたけども
触ってみたら共用パーツ面白い使い方しててこれはこれで、腕パーツそこに使うんかい!とか
ゲームの方は本体持ってないから他所にあげちゃったよ



ボク神(オリジナル神姫作る企画)に送ったやつ
最初は送る気なかったけど締め切り5日くらい前になって
急に送らないといけないような大地の意志っぽいものを感じたので考えはじめる
神姫スタンドは便利だけど詰めて飾る時に場所取るので
スタンド無くても立てるような案にしたかったみたいな感じ?どうなのよ、知らんがな
あと普通に立たせられる方が遊びやすいような気がしたんよ、気のせいよ、モルダー貴方疲れてるのよ

神姫スタンドそのまま使わずアーム部分だけ付けて支えにして立たせてみたら
結構安定した&使うスペース少し減った(ような気がした)ので
それを天獄フィギュアとかまんまパクって参考にしてリボンっぽくした感じ
武器沢山な案だけどアーマーの穴に挿しとけば邪魔にならんかなと
でもでかい武器あったらスタンド使わなくても場所取るし意味ないね
結局デザインちゃんと考える前に締め切り来たんでとりあえず送っちゃった、てへ

とりあえず後ろの支えアイデア使いたかったのと武器色々あったら嬉しいよねってだけで
あんま考えないで描いたので反省点が多いね、一番の反省点は締め切りギリギリで描きだした事ですけども
他の応募作なんかデザイン凝っててええ感じだったんで色々見習いたいね、見習うだけ見習って実行せんけど

時間無かったのに2個目も考える
支援メカがスタンド代わりになるし、メカ足素体にくっつければ普通に立てるような感じ
でもこれもメカが場所取るし意味ねぇような気がしないでもない
メカ腕は2種類各1本付いてるようなイメージで、連結は沢山くっ付いたら何か嬉しくねって程度のオマケ
こっちもまともなデザインとギミック考える前に締め切り来たんでとりあえず一緒に送ってみる迷惑行為

オプションメカの開発に凝り過ぎて予算無くなったんで神姫部分は壊れた神姫素体をリサイクルして安く仕上げたという脳内設定
キョンシーとかゾンビとかフランケンシュタインっぽい感じで顔色悪いし性能も安定しないちょっぴりポンコツなロボッ娘


デザインやっつけすぎたり色塗り中途半端だったり解説の字が汚かったりする事からギリギリ具合が感じ取れるね
どうでもいいけど(データ入れた)CD郵送したの初めてだから無駄にビクビクドキドキしました
…後から見返すとこっ恥ずかしい黒歴史以外の何物でもないですね




ついでに発掘品の応募し損ね案
教師型は他優先させた(この画像の色も後日試しに塗ってみたもの)ってのと
ギミックがサイドアーマーアーム位しか思いつかなかったんで、こんなの応募してもしょうがないなと没
ヤシガニ型は当時自分の中でヤシガニブームが来てて
神姫に変形ヤシガニ合体させたら大勝利間違いなし!と描き始めてみたものの
だんだんと、あれ?これ合体させてもカッコよくならねぇんじゃねーの?と思えてきて没
メカヤシガニだけで力尽き気味なのもそのせいです

戻る