マジ日記

どうしようもないくらい、つまらない日記




書きたい事なくなったから日記終わり



2012/3

駄目だ、自分が



2012/2

医者にストレスを貯めるなと言われたけどそんな事言われるとプレッシャーになってまたストレスが



2012/1

地元のテレビ局で夜中にロビンソン・クルーソーのドラマがはじまって
そういや自分クルーソーって無人島といかだが出てくるくらいしか知らないなーと観ていたら
映画やなんかでよくある遺跡トラップが出てきまして
こんな賢者のパズル的な罠実在するんだろうかと気になったんで調べてみたけど
…まぁそんなもんが本当にあったなら調べるまでもないような超有名歴史的大ニュースになってるよね…

あと調べてたらロビンソン・クルーソーの原作結末のネタバレを見てしまったけど
わたくしは結果を先に知っていもそこに至るまでが楽しめればそれでいい派なので問題ないのであった
更にこのドラマはクルーソーを素材にしてるだけで割と別物になっているようなのでダブルで問題ないのであった

そんなこんなで問題無く日記終わり



2011/12

冬い



2011/11

格ゲー好きって言うと対戦やろうぜ!って返されることが多いけど
実はわしゃあCPUハメ殺すのが好きなんじゃよ
なんつーかハメパターン完成させるとパズル解いたような気分になれるんじゃよ!
…って思ってるけど言うとたぶん引かれるから黙ってる



2011/10

神羅万象フロンティアやってみる

画像貼るとなんだかもう文書かなくてもいい気になれてよろしい、よろしくない



2011/9

暇過ぎる
しかし暇だからといって何かやる訳でもなく日記も即終わらせちゃうぞ!
そんなだから暇になるんだなと他人事のような感想を述べつつ終了



2011/8

ガリオタなので夏は暑さで体の芯から養分吸い取られているようで辛い
…太ってたらばそれはそれで別の辛さがあってデブオタだから夏は辛いとか言っちゃうんだろうけど
まぁそういうわがままさ故にね、故に!苦難を克服しようと進歩し進化し続け歩んで行くんですよ人は!!
と、進歩も進化していないわたくしが力説しても説得力ゼロでございますし主張してみたからって何かある訳でもないし
とりあえず今月の日記はこれで埋まりましたけれど



2011/7

むしゃくしゃしたのでエロ漫画買いまくったら帰り荷物すごい重くて死因エロ漫画過積載になる所だった今日この頃
命と引き替えに「エロ漫画の単行本って数集まるとこんなに重かったんだ…」というどうでもいい感動新発見



2011/6

する事無いのでまた一人で県内の珍スポット巡ってみる
今はネットで隠れパラダイスが簡単サーチできるので大変よろしい、素人にもオススメ
ちょっと真面目に史跡見て回りたいなら全国歴史散歩シリーズという本
(〇〇県の歴史散歩とかいうタイトルで都道府県別に出てる)もお手頃でよろしいよ
目的地到達記念として写真撮りまくりの儀式をするのが我が一族の旅の習わしであるが現地の人に見つかると恥ずいし
知らない人に急に話しかけられるとキョドってしまい不審者かモノノケかと怪しまれる危険があるので
なるべく人目を避けて素早く儀式遂行 スッ パシャ ススッ パシャパシャ(←儀式遂行の様子)
しかしこれはこれで不審者度アップしてる気がしないでもないが今更後戻りできぬ人生なのだ

話は変わりますが行く先々の水路で大量のジャンボタニシの卵(どピンク色した粒々)を見かけまして
そりゃもうすんごい量なのに放置しっぱなしなんでどうにかする人居ないもんなのかとちょっぴり心配になりました
…どうにかっつってもどうすりゃいいのか自分にもわかりませんが
駆除めんどくさくなったのか、駆除していてもあれなのか、この後するつもりなのか
それとも自分が知らない間に人類とジャンボタニシとの不可侵共存協定が結ばれていたりするのでしょうか



2011/5

自分はゲスいので金か物をもらえないとテンション上がらないようだ
100円でテンションMAXだけど



2011/4

テンション上がらん



2011/3

テンション下がる



2011/2

2月といえばさむい!(先月と変わらない



2011/1

さむいとむさいって似てるよね!



2010/12

…いや資料ほとんど無くても脳内でどうこうすれば何とか俺アレンジ言い切ってやれそうでもあるけど
少しくらいは揃っていた方がですね、なんとなく安心出来るかなっていうか、こう心持ちの問題がですね



2010/11

好きなキャラでもきっかけと資料がないと描けぬのだ!



2010/10

部屋ん中に木刀があるけど何であるのかわからない



2010/9

床に置いておいたペットボトルに気付かず腰をおろしてしまい尻の穴を怪我しました
狙ってもいない事ばかり一撃必中しやがって血出るし



2010/8

携帯ゲーム機買わない言ったけど全然持ってないって訳じゃないんよね
ゲームボーイもPCエンジンGTももらい物があるし
ネオポケカラーは某アニメショップのキャラクター福袋買ったら入ってたのを持っておるんじゃよね
…キャラクター?

まぁそんなどうでもいい話は置いといてまたゲームばかりやる日々(結局どうでもいい話)



2010/7

携帯ゲーム機チマチマしててあんま好きじゃないせいで自分から買ったりしないけど
前にお古のDSもらっといたおかげでPS2壊れた代わりの暇潰しできるぞいうほほほ

そんな訳でまたゲームばかりやる日々



2010/6

うちの初期型PS2がとうとうご臨終



2010/5

日記を書く気にならんのでワシはもう帰らせてもらう!

…何処へ?



2010/4 その2

棚買ってきて部屋整頓してみました
なんかしょぼっちいリサイクルショップみたいな部屋になってしまいましたが、まぁそれなりに片付いたなと
一息ついて寝ようと思った時に気付いたけどなんかすんごい臭いの、棚が

流石に買う時臭いまで調べないし、こいつはとんだ現代社会の落とし穴じゃて



2010/4 その1

荷物片付かず
部屋綺麗になったはずなのにパッと見ゴミ捨て場



2010/3

自分にとって大切な本や同人誌やらその他色々な物を
何かあった時にまとめて家から持ち出して逃げる事ができるように
衣装箱(心の中でお宝ボックスと命名)に入れていつも枕元に置いて備えてあったんですけど
この前部屋を弄る事になり荷物運び出さなきゃいけなくなってしまって
その時お宝ボックスも移動させようとしたんですけども
中に色々入れ過ぎたせいで、なんかもうこれ持って逃げるの無理じゃね?って重さになってまして
そういや置きっぱなしで持ち上げてみた事無かったなと
…どうすんべ



2010/2 その2

暇過ぎて急にまたやりたくなったのでOG外伝でミロンガ使えるようにしてた



2010/2 その1

暇過ぎて急にまたやりたくなったのでWゴッドハンドジーンと勝負



2010/1

新春大積みプラ崩し開催



2009/12

年末大積みプラ崩し開催



2009/11

ぐぬ



2009/10

なんとなくでイラスタ買ったついでに
自分にしては珍しくお絵かき講座本買って練習しようとしてみたんですけど
書いてある事マジわかんねぇし何やったらいいかチンプンカンプンでこりゃ困った、うぐぐ
もっと真面目に絵やらお絵かきツールやらの勉強しときゃよかったなと思っちゃったりしたけど
今更後悔してもどうにもならんのでやれる事からちまちま練習してみる、おれはやるぜ!…やれんのか!?



2009/9

やっとバトロンSクラスまで行けるようになりました

困った時のソングフォーユー頼み

相方さんはEX落ちしたけど100勝出来ました、角ゲット!(今更




2009/8

エコプラ劉備ガンダム作ってきた

色を塗ろう!って言われたけど極太マジックしかお店に置いてなかった!

あと家の入り口に置いてあった虫取り粘着シートにヤモリがくっ付いちゃってて
干からびてくの観察するのに耐えられなかったんで爆裂的にレスキューファイヤー
接着剤取ぱらってみようと洗剤でゴシゴシ拭いてみたけどなかなか取れず、
風呂にあるもん色々ぶっ掛けた結果ベビーオイルが接着剤除去に効果的だと判明
また無駄な知識が増えたわ

ヤモリ画像注意報



2009/7

決死の覚悟で挑んだ今年の夏ですが、予想より涼しくなってくれまして
何とか小型扇風機1個でも耐えることが出来これは、ありがたい
しかし冷夏で困っておる所も多いとニュースやらでやっておりまして
なかなか世の中皆が皆ハッピーにとはいかないもんじゃね、と
しんみり日記終了



2009/6

グラフィックボードが爆ぜるという貴重で嬉しくないビックリ体験をしました、ほげげ!



2009/5

特に書くような事が無いです

100円やるからなんか書け言われれば何ぞか捻り出せるんだろうけど
そんな事も無いのでこのままやる気無く日記終了



2009/4

家電製品見て回るとお手軽に技術の進歩が体感できてすばらしい!って事で
ちょくちょく電器屋行くのが趣味なのですとどうでもいいカミングアウトをしてみる
貧乏なせいでほとんど買わないのでお店からしたら自分は迷惑この上ない奴でしょうが

今月もブラブラ電器屋見てたらintuos3安売りしてたので買ってみる、新型の4が出たんで安売りされてたみたいね
丁度今まで使っておったintuos1のコードが千切れてきて困っておった所
まさに渡りに船、闇夜に灯火、地獄になんとやら
日頃の行い(お店からしたら迷惑)がたいへんよろしいわたくしに天が与えたもうたうんたらかんたら
まぁそんな訳でタブレット買い換えましたよと

そしてそこから話を膨らます訳でもなく日記終了



2009/3

体調崩したのもあってずっと引き篭ってごろごろしながら
発掘したファミコンやスーパーファミコンで遊びました
昔クリアできなかったゲームが楽にクリアできるようになってたりするとなんつーか進歩っつーか
進化した自分を体感するっつーか、そんな気分になる訳ですよ、意味もなく
ロボットで言ったらフルアーマー化とかグレート合体したような気分ですね、ゴッドファイヤー山下さんですよ
…体だけじゃなくて頭の具合も悪くなってきたみたいだしもう寝た方がよろしいね、おやすみなさいまた来月



2009/2

移った先の部屋もまた掃除、最近掃除ばかりやってる気がする
整頓してたら今までらくがき描き溜めてきた紙がどっさり出てきました
あんまりたくさんあるんでこれ再利用して同人誌とか作れるんじゃねと思ったけど
じっくり見返したら精神的大ダメージ食らいそうで怖いね
あと作り方わからんし作っても売れんと思うね



2009/1

家庭の事情で部屋の引越しをしました
今までの部屋は戸が和風だったので家族に見つかる危険性が高く落ち着いて絵とか描けませんでしたが
ちゃんとしたドアがある部屋に移ったのでこれからはえっちな絵だって安心して描けます、描いても恥いから晒さないけど
しかしこの部屋は冷暖房の設備が整ってないというトラップ付きの素敵部屋なので今とても寒いです
今は何とか耐えていますが猛暑とかになったらしんでしまうかもしれん
もし夏になってサイト等の更新が途絶えたら暑さで息絶えたものと思ってください



2008/12

財布に入っている時は100円玉だと思ってたのに取り出してみたら50円玉だった時の悲しみときたら



2008/11

うひょ〜!

おひょひょ〜!
そんな訳で(どんな訳だ)島田フミカネさんのサイン色紙が当たってしまいました、マジか…マジなんか…
普段運悪いくせによう当たったわい、それともこれで一生の運ほとんど使っちゃってるという事なのだろうか




2008/10

今月は一身上の都合によりほとんど掃除して過ごしてました



2008/9

またGジェネ魂育成日記、他に書くこと無いのか…無いな

ENと攻撃力だけ上げてみた組、こんだけ攻撃力あるのに運悪いと即死、やるかやられるかのスリリング体験
ジムキャノンはどう見てもシールド持ってるのに防御不可になってるのが逆に気に入った、漢らしいぜ(バグか何かだろうけど)

ビギナ・ロナはこの時点でもう上のジムキャノンより敵に与えるダメージ高いです、バスターランサー恐るべし
ヨルムンガンドはヅダと一緒に鍛えてみたけどでかくて長くて移動力無い上燃費悪いので激しく使い辛い
こんなにEN上げたのに9発撃ったら終わりです、レベルここまで上げた自分を褒めたい気分
しかし射程がアホみたいに長いのでイベントで遠くに現れる敵の援軍いきなり打ち落とせてちょっとおもしろい

ブルーさんズ、戦闘アニメがカッコイイので育ててみるの巻
EXAM起動もいいけど個人的には2号&3号のEXAM起動しないで撃つ上からのビームライフル攻撃が好きです
撃った時と敵に当たる時でビームの角度違っておかしいとかは置いといて
1号の能力がまだ低いのはこのゲームだと宇宙に行けない機体は最終面で使えないので育て辛い&能力底上げできないから、
追加ディスクとか続編とかで何とかして欲しいけど出るのでしょうか

東!西!南!北!中央不敗!スーパーFAZZとなってくれたわーっはっはっは!(マスターアジア風に)
前の日記で書いたように最終面のボーナスで能力上げて全能力最大にしました
デカ繭オーバーキルできるまで攻撃力上がれば最初に出た敵一通り倒してクリアするだけでもハロランクが緑まで行くようになるので
プラチナランク狙わずひたすら速攻クリアを繰り返しちまちま緑ランクボーナスポイント取りまくる方法で育ててみました
なかなか根気が要る作業ですがよくがんばった自分、この根気を他で生かせと思ったりもしたけど満足したからまぁいいや


色々育てていて気付いたけど
マスターユニットにした時に指揮官機に変化して、さらに指揮官機時に能力上がる機体は
その指揮官機時に上がる能力の項目を最大にする前にレベル99になってしまうと
後で髭ボーナスを使って能力最大にしてもマスターユニットやリーダーから外した一般機状態では能力下がってしまう上
レベル上げでボーナスゲットも出来ないので、それ以上その項目の能力上げる事が出来なくなってしまうっぽい

この前のヅダの攻撃力を髭ボーナスで999にした後オペレーションルームでマスターユニットから外し一般機にしたら
攻撃力が996に下がってしまいました、指揮官機になって攻撃力+3されていた分が引かれてしまったようです
指揮官機時の攻撃力+3が有っても無くても999になるように、993の攻撃力にボーナス分+9で最大まで上げたのに駄目でした
マスターユニット(指揮官機)にしないと髭ボーナス付けらんないので一般機としては攻撃力996で打ち止め
指揮官機専用として使えばいいだけかもしれないけど、ちょっとくやしい

試しに同じように指揮官機にした時能力上がる機体を、マスターユニットやリーダーから外した一般機状態のまま
レベル上げによるボーナスで能力最大にしてみましたが(この時の項目はHP、最大まで上げやすいので)
その機体はマスターユニットやリーダーに選んでも選ばなくても能力最大のままになりました、やったね
念の為そのHP最大機体をリーダー機レベル上げボーナスやマスターユニット髭ボーナスで他の項目上げてから
一般機に戻してみましたが、この場合もHP下がってませんでした
最大にした時指揮官機じゃないならその後指揮官機にして色々やっても能力下がらずに済むようです
ツノ無し機体を全能力最大まで上げたい場合は
そこんところに注意してレベル上げ切らないでおいた方がよろしげ(攻撃力とHPで条件違うかもしれんけど)

…なんか日記というよりただのMS育成メモになってしまいました、暇人だから色々試せていいね



2008/8

今月はネットで集めに集めた秘蔵画像を整頓してみました、むふふ
結構被ってる画像が多くて自分の記憶力の無さと脊髄反射っぷりを反省
ついでの自作絵フォルダも整頓したんですけど他の画像フォルダと比べたら真っ白過ぎたんで
なるべく最後まで仕上げた方がええんかなと反省
でも色塗り技術がうんこなんで塗ってるとストレスがぽっぽこぴーと溜まってくるんで完成しないんよね
技術力上げろって事ですかね、めんどいね



2008/7

なんとなくGジェネ魂育成日記、レベル99まで行ったのを何個か
ずっとやり込んでる訳じゃないんで微妙ですが、他に日記に書くネタが無いので

Gジェネ魂では最終面の繭で経験値モリモリ稼げる上に
最後に出てくる悪そうな∀ガンダム倒すとマスターユニットに設定した機体にボーナスポイント入って
能力底上げできるようになっているので繰り返しクリアで強化してみる
ヅダは機動上げたんで大体の攻撃かわせますがHPと防御無改造なんで油断してると即死にます
本当は他の機体のついでで育ててたんだけど経験値少なくても育つからこっちが先にレベル99になったという
ディープストライカーは割とバランスよく強化してみた、普通過ぎてコメントし辛い
ビーム射撃強いけど多段ミサイル持ち機体程は威力高い攻撃できないので
ENも鍛えてアンリミテッドユニット装備の威力&EN消費倍増攻撃でデカ繭撃破してます

うちでいちばん強いFAZZさん、右は比較用無改造さん
無駄にがんばって3項目最大まで上げました、オーバーキルりまくりで核爆弾食らっても平気
しかしまだ中途半端なので東西南北中央不敗スーパーFAZZという訳には行かない、東西南不敗くらいかな

一機でも強機体を作っておけば
弱っちい機体をマスターユニット枠、強機体を戦艦搭載枠で出撃させ強機体だけでクリアして
クリアボーナスで弱っちい機体を楽ちん強化というプレイも出来るぞ、やったね
戦艦から強機体出すのにターンかかるのでちょいめんどうだけど



2008/6

詳しいからリスト作ったという訳じゃなくて
アホなせいで忘れやすいからメモってリストにしてみただけなのです
独り言でいいわけ日記終わり



2008/5

高野豆腐が好きなんだけど家族みんなフガフガしてて嫌い言うから
自分用の高野豆腐夜中に一人で作ってもふもふ食べてみたりしています
一人でヒッソリ食うごはんはエロくていいね
関係ないけど緊縛はエロくていいね、関係なさ過ぎるね、反省、もふもふ



2008/4

先月の日記の続きになってしまいますが
応募したボク神案が今月の電撃ホビーマガジンに載ってしまいました
自分は2種類送りまして、先月の日記で書いたのは載らなかった方の事になります
こう雑誌に載った物を客観的に見てみると自分のはなんともしょぼく感じて
出来る事なら描き直して応募し直したりデザインもちゃんと考えたり神姫専用眼鏡を…長くなるんで打ち切り
後悔しない様に応募したのに結局後悔してるし、なかなか上手い事行かないもんじゃね

まぁ日記埋めるネタになっただけ良しとしよう、ハッピーエンド!(勝手に満足した)



2008/3

ボク神っつーオリジナルの武装神姫を考える企画に応募してみたんですけど
送るか送らないかで迷ってる間に日にちどんどん過ぎて
結局案を考えたり絵描いたりする時間がほとんどなくなってしまって
なんとも残念な事になってしまったものを送ってしまったんで
これは反省せざるを得ないのでございます

つーか武器沢山装備してるって案なのに武器のデザイン考えてないまま
送っちゃうとか我ながらどうかと思いますね、大変よろしくないね
あと要望で神姫専用眼鏡欲しいって書くの忘れた



2008/2

いきなりですがやる気が出ないので今回の日記はこれにてお終い!



2008/1

トランスフォーマー2008!


口惜しい事に、2年分足りませんでした



2007/12

今月は…書くこと無いね特に
でもせっかく公開している日記なんだしなんか面白い事書いた方がいいのかね
面白い事、えー、何だろ、お前ん家のクマがワイフだったぜHAHAHAとかふとんがフットサルとかそんなんですか
いやこれは面白くないね、というか面白いって何、面白さって何なのと逆に問いたいね、問い詰めたい
しかし本当に問い詰めたいのかと聞かれると、実はそんなに問い詰めたくもないし割とどうでもいいのだ
そしてこの日記もどうでもいい存在なのです、なんてこったい
もしこんなどうでもいいものを読んでしまった人がいたとしたらそれは真に不幸な事です
謹んでお悔やみ申し上げます



2007/11

ぼーっと過ごしました

考えようによっちゃとても優雅で贅沢な日々の過ごし方ですな、ほほほ(勝手に満足した)



2007/10

ブルーブルー堕天使ブルーでございます

電王の資料買ったけど買ったそばから本編では資料に載ってない新ライダーが登場
畜生はめられた



2007/9

またゲームばっかやってました、まぁ暇になったときは大体ゲームか模型がおもちゃですが
FEZが経験値倍期間だったんでレベル38まで上げました、もうすぐ上限の40よ、うひょー

でもレベル上がっても課金もしないし戦争で役に立ってません
リアルだけでなくネットでも役立たず、これが侠の生き様じゃ!



2007/8

ゲームばっかやってた

…本当にどうしようもないくらいつまらない日記になってしまいました



2007/7

なんと今月も…もう書かなくてもわかるね



2007/6

とうとう恐れていた事が現実のものとなってしまいました

今月も金が無い(毎月同じ)



2007/5

5月といえば金が無い(毎月同じ)



2007/4

コンプエースのvol.014に前にアンケート送った時に描いたらくがきが載ってました
コンプエース買ってる人は暇つぶしに見て…いややっぱ恥ずかしいから見なくていいです
つーか送った絵載るの初めてだね、絵描いて送った事今回の入れて3回しか無いけど、
前に送ったの何年も前だし、あと今回の日記のオチが思いつかんね、まあいいや、終わり



2007/3

ここは絵がメインのサイトみたいになってるけど、なんかもう全然絵描いてないですね、レアですね、自分の絵
あと自分はネット以外では周りの人に絵を見せたりもしませんので超スーパーすげぇレアですね
そんな貴重な絵がまとめて置いてあるなんてここはすごいインターネットですね
…こう書くとなんだかこのサイトの存在価値がムニムニ高まったような気がしますね(気のせい)



2007/2

ギャルゲーとかで自分が気に入ったキャラは大抵不人気キャラになってしまいます
なんでじゃ、自分のセンスは世間一般の方々とはズレとるんか
それともあれか、めgn



2007/1

明けましたけど別にめでたくもねぇよ!!

そんな事より交通事故に注意するんだ!約束だぜ!?



2006/12


年賀状書かないし(出す相手がいないだけだけど)暇なので
FEZでめがねっ娘作ったり戦国ランスやったりする

なんかゲームで遊んでばかりだな、他にすることないんかいな


…ないな


FEZはレベル31まで上げて飽きました、もうレベル上げしんどい



2006/11

近所のおもちゃ屋が全滅しました

もう生きる気力削がれるくらいへこむし、勘弁してつかぁさい



2006/10

自転車で本屋に行って本買って帰ろうとしたら自転車のチェーンが外されていた

もう生きる気力削がれるくらいへこむし、勘弁してつかぁさい



2006/9 その2


武者番長勢揃い!


さあ、戦いだ!


在庫様じゃないよ!



2006/9 その1

ゲームやったりおもちゃ買ったりプラモ買ったり古戦場跡巡ったりして現実逃避
愛知は古戦場跡多くていいね、桶狭間伝承地だけでも2箇所もあるしね



2006/8

紅茶キノコってどうなったんッスかね

滅んだんッスかね



2006/7

ちょっと真面目にやるぞ!(何を?)



2006/6


何やってんだ自分

*ゲーム中はすごいテンション低くなってるので、話しかけられても面白い受け答えできません、ご注意ください



2006/5

カラフルBee最終号が欲しい(めがねっ娘の漫画が読みたい)



2006/4

奥さん4月です、気分一新です
一新、一新、リニューアルの季節です
自分も今日から気分一新してだらだらせずに真面目に生きることに決めました
生まれ変わるぜ自分

一新

一新したら今まで何考えてたんだか忘れた
何しようとしてたんだ自分
まぁいいや
せっかく一新したんだし今日からだらだら不真面目に生きるぜ



2006/3

もう一ヶ月くらい絵を描いてないぞ
別に忙しかった訳でもないのに
こりゃあアカンね、もう駄目だ、何もかも皆終わっとる

…いや、ここは逆転の発想で

終わりがあれば始まりあり
そう、俺達の戦いは始まったばかりだ!!


〜山下先生の次回作にご期待ください〜



打ち切りエンド



2006/2

なんか財布に90円しか入ってないんだけど

超かっこよくね?



2006/1

この度5年間使い続けていたパソコンをとうとう買い換えまして
ついでにモニタも15インチの物から17インチのちょっと性能のいい物(中古だけど)に換えたんですけど
映りが今まで使っていたモニタと全然違ってなんか明るいしクッキリしてるんですよ

どうも今までのモニタが暗くてぼやけてたみたいなんですけど
5年間正しいと思っていた映像が間違ってたなんてショックです、ショック、ショッカー、ショッケストです
アフリカ奥地の秘密結社ゲルダム団と合わせてゲルショッカーです

前に描いた絵とか見返してみると凄い汚いし色も変だし
真っ黒に塗ったつもりの所がムラだらけだし、恥ずかしくて見てらんない
こりゃあもう機械文明の落とし穴と言わざるを得ません
これはたぶん宇宙からやってきた超ロボット生命体が仕組んだ大いなる罠だと思うんですが
何処に通報すればいいんでしょうか、NASAですか、MMRですか、藤岡探検隊ですか



2005/12 その2

だいぶ前から石粉粘土使って色々作ってるんだけどいつもまともに完成しません


出そうにないので隠丸


ガオガイガー

他人に見つからないようにコソコソ隠しつつ作ってるのでなかなか進みません
隠さずやればいいんだけどそんなわけにもいきません、なぜなら…おっとこれ以上は言えないぜ



2005/12 その1

絵を描く事と会話をする事が大好きだって言える人がうらやましい


いやうらやましくない


どっちやねん


そんな事より空中ダッシュするケンシロウは許せない


いや許す


ごめんやっぱだめだ



2005/11

昨日はカレーを食べにインドまで行ってレインボーマンになって帰って来たよハッハッハ
と、いきなり大嘘こいちゃう愉快なマジ日記の季節がやってきやがったぜ!チェケラッチョ!

って、マジ日記なのにウソはいかんな、ウソはウソ日記でやらねば、

じゃあウソの無い日記を書きます

えー・・・毎日ダラダラ過ごしてます、日記に書けるような愉快な出来事もありません


寂しく終



2005/10 その2

バンブリアン(パンダ型ゾイド)を買ったら目の黒い部分が塗装してなかった

白熊を作れというのかトミー



2005/10 その1

こんにちは!








2005/9

おはようございます皆様方、カビたパンを食ってダウンしたアホが日記を書く時間です
カビが生えていても焼いちゃえば大丈夫かと思ったのですが、全然駄目でした
カビという名の大自然が仕掛けた恐ろしい罠にまんまとかかってしまいました
御カビ様の神秘的な生命力を侮ったせいで地獄を垣間見て己の脆弱さを再確認いたしました
わたくしはカビにも負ける哀れで貧弱な小さい小さい人間でございます
今回の件を深く反省しわたくしは心を入れ替え真人間として再出発していきたいと思います
皆様どうか、どうか宜しくお願いいたします



2005/8

ビックリするほど貧乏人です
おまえたちもっと瓦を買ってくださいおねがいします



2005/7

メール送った後で誤字に気付いた

消えてしまいたい



2005/6

暑いのでゲームで現実逃避しようとプレステ2を動かしたらプレステ2のせいで室温が上がった
すごい暑い、これはたいへんだぜ、この暑さは人体に影響を及ぼすレベルだ
・・・そうだいい事思いついた、冷えるプレステ2作れば大ヒット間違いなしじゃん!
頭いいな自分、こんな頭のいい自分を放置しておくのはとても勿体無い
今すぐ自分をえろい国の国王にするべきだ

(暑さにやられておかしくなっている)



2005/5

絵サイトの管理人なのに絵を全然描いてねぇけどいいのかね
こんなんじゃ駄目だな

いや許そう、今の自分は木曜洋画劇場でトレマーズを観たので機嫌がいいからな

・・・怠けてる上に自分に寛容じゃ駄目駄目じゃないか

いや許そう、今の自分はテレビ愛知でトレマーズ2を観たので機嫌がいいからな


・・・テレビ愛知じゃあ仕方ないな



2005/4

焼肉屋に行った時にご飯ばっか食って怒られたり
ガンポンと間違えてSEEDモデルを買ってしまったり
プレジデントマンボタンやヴァンダミングボタンを連打して遊んだりする優雅な日々



2005/3 その2

他人のホームページが更新止まってたり消えてたりすると
なんだよこのやろうと思うくせに
自分のホームページ更新するのがめんどくさくなって
もうこんなとこ消しちゃってもいいかなと思ったり思わなかったりしてそのうちカーズは考えるのをやめた

・・・考えるのをやめたら脳に電波がきたよ?
ピピッ!
(電波はじまり)牛乳とアセロラドリンクを混ぜるといちご牛乳の味っぽくなるんじゃない?(電波おわり)

こいつはすごいぜ、リトルグルメ級の大発見だ
ピピッ!
(電波はじまり)でも失敗すると牛乳が微妙に固まって変なふうになるよ(電波おわり)

そいつは危険だ、恐ろしい、このアイデアは日記などでは公開せず私の胸の中にだけにしまっておこう



2005/3 その1

突然ですが重大発表があります

それは・・・


ひよぴんの服が全部そろいました!!

いぇーい!!

ひよぴんはDUNGEONS&DOLLSっつー着せ替えエロゲのキャラです
最初に自分で名前を付ける事が出来るんだけど、ほかっとくと名前がひよぴんになるんよ


そして着せ替えで遊んでみた

めがねばかりです
だってめがねっ娘が好きだから



2005/2

おもちゃばっか買ってる気がする
金がねぇぜ
メカ娘の発売が延びてなかったら危ない所だったぜ


少し前にmixiとか言うやつ始めてみたけどね
なんかよくわからんね
他人の日記見てるだけで終わりそう

そんだけ
もう書くことねぇよ



2005/1

新年コノヤロウ

掃除してたらメモがたくさん出てきたよ
自分はしょうもない事もメモするクセがあるから机の周りがメモだらけさ
その中からとっても役立つお得情報を書いたメモを発見したから特別に公開するよ

仮面ライダーブレイドひみつメモ


これでブレイド&ギャレンごっこもばっちりだね



2004/12

もう年末だ、とりあえず今年を振り返ってみよう

・・・


コーヒーコーラ飲むの忘れた



2004/11

半田にヤマダ電機が進出して来やがりますよ

広告見てみたらデジカメが安かったから行こうかなと思ったけど
よく見たらデジカメの所に抽選商品と書いてあって
端っこに1000円以上買った人から抽選で抽選商品が買える権利が当たりますって書いてあるんですよ

なんじゃそりゃ



2004/10 その2

たまに行ってたエロビデオ屋がフィギュアショップ(カプセルトイやプライズがメイン)になってて
覗いてみたらガシャポン買いに来たお子さんと親御さん達が結構居たんよ
ああ、少し前までAVや大人のおもちゃ売ってたのに、今はお子さん達がガシャポン買いに来るような店になったんだな、と
ほのぼのとしていたら、奥に謎ののれんがある事に気付いて、のれんの奥を覗いてみたら・・・

奥でまだAV売ってた!

しかも子供がAVを見ていた!!

親はドラゴンボールのフィギュアに夢中だった!!!


Σ(゚д゚lll)



2004/10 その1

パソコンがすぐ止まるからチョップで直さないといけない

チョップ チョップ



いや、そんだけです



2004/9

ぉあ〜

やる気出ねぇ〜


今から頑張ってみるかなぁ


・・・もうだめだ



2004/8 その2

ユニー(地元のデパート)のおもちゃ売り場でゾイドを見ていたら
只ならぬオーラを放った知らないお子さんに「何してんの、何見てんの」と、声をかけられて
怖くなって逃げてしまった


こんなあたいを笑うがいいさ



2004/8 その1

こんにちは!YAMA☆です!(HIRO☆TAKAMI風挨拶

うッおぉッー!! アムエネルギーが満ちてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっちゃるぜぇぇぇぇええええええ!!!


って感じで日記だと無駄にテンション高いけど普段の自分はすごいテンション低い

前に旅行で行った先の港で元気が無さそうだからって
知らない地元の人に飯おごって貰った事があるくらい生命エネルギーレベルが低い

困った



2004/7

えっちな本がもっと欲しいな〜なんて
ドリ〜ミィ〜トークかましちゃうステキ日記のお時間がやってまいりましたぞ☆

つーか、暑いし日記書く気力がありません・・・って、これは前にもやったな

しょうがないから普通に日記を書こう

微妙な飲み物が好きなのでペプシブルーを飲んでみました

微妙に普通でした

暴暴茶 毎日 ぬんでます






2004/6

自分とこの仕事は台風が来る時期が1番忙しくなるけど
台風が直撃したり大雨が降ったりすると工場が水没する時がある


オーノー

ベリー勘弁して欲しいぜイエー



2004/5 その2

皆様に愛されて20年(という夢を見た)
ラーメン第一、健康第二、三、四がなくてお前達に名乗る名前もない山下ですこんにちは
この胸のトキメキを二次元めがねっ娘にどうにかして欲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
さて、今回の日記でございますが、特に書き記すような特別な出来事もないのでもう終わりです
またのご来店をお待ちしております



2004/5 その1

グッドデザイン賞に輝いたミカドロイドが地下駐車場でうっふん!

ミカドロイドは最高の特撮映画だね!
内容ほとんど忘れたけど

あーまた観たいなー DVD欲しいなー・・・って思ってお店に行くんだけど
帰りには違う物買ってきてるのさ、不思議だね



2004/4

最近自分のパソコンがすごいしょぼい事に気付いた
おうんこですよ
でも買い換える金無い

つーか、日記書いてる場合じゃないわよ



2004/3

近所の本屋に最近入った店員さんの声が良いとどうでもいいことを書く駄目日記の始まりです

やらにゃいかんことが色々あるのにどうでもいい事ばかりしてしまう、駄目だ駄目だー

もう駄目だー




駄目なまま終わるけど、たぶん大丈夫だよね?

知らんがな



2004/2 その2

用事で名古屋に行ってついでに同人誌とかたくさん買った、石粉粘土買い忘れた

ひさしぶりに風邪ひいた、なんか鼻血が出た、鼻血もひさしぶりだ
薬飲みまくったら治ったけど胃が痛くなった、うぉああおお

そしてエロフィギュアが欲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
自分でエロフィギュア作った事もあるけど、なんか来ない、本気では萌えない
絵もそんな感じで、自分で描いてるより他人の絵見たり集めたりするほうが楽しい

まぁどうでもいいけど

親が新しいパソコン買った、なんかインターネットがしたいらしい
親がネットやってここの存在がばれてしまったら色々とアレなので
このホームページもどっかに移転したりするかもしんない

たぶん大丈夫だと思うけど、どうだろう、あわわ



2004/2 その1

のっぴょきょぷー!


たまにはこんな日記があったっていいじゃない

よくない

よし、とりあえずなごやんでも食べよう、うむ、なごやんは美味い

普通に食っただけかよ


たまにはこんな日記が(以下略



2004/1

ひさしぶりに酒飲んだけどやっぱあまり好きくない
酔いやすいとか、気持ち悪くなるとかじゃなくて、単純に味が好みではない、安物しか飲んだ事ないからかも
高級なお酒はやっぱり高級な美味しさなんだろうか、謎だ

そう言えば今月は私の誕生日でしたが特に何も祝いませんでした
そのうち自分の誕生日忘れそう

謎の人「そんな寂しい貴様を祝福してやろう!」

誰だよ、人の日記に無許可で登場しおって・・・む!?
あ・・・あなたは!?

謎の人「俺、俺・・・俺だよ!」



続かない


2003/12

今日も暑いですね


・・・んなこたぁない



2003/11

ちゃーらーらららららー ボーン



つーかー、書く事ないっつーのー、マジでー

そー言えばコンボイの謎の謎って文字集めたらできるロディマスって言葉なんだと

なんでそれが謎なのか謎だ




途中で出てくるメガトロンも謎なんだって

謎だらけ



2003/10

ゲーセンに行ったら脱衣麻雀見て立ってチンコしごいてるおっちゃんがいた

なんか尊敬しちゃう



2003/9

今日は日記を書きました

そんだけ







2003/8

扇風機な毎日
クーラーあるけど壊れかけ、エアコンなんて無いぜ!暑い、最悪

リカヴィネとりあえず8個買ったら4個風呂、お風呂ハーレムでビッグサクセス!

G4のソフビが欲しい(近くのトイザラスにも行ったけど売ってなかった)と、どうでもいいこと書いて日記終り



2003/7

オーイエー!日記を見てくれてる良い子の皆さんこんにちはッ!!チェケラッチョ!

それにしても暑いですね〜

暑くて日記書く気力も出ませんね〜








2003/6

今月は病院に行ってゲームをしてゲームをしておもちゃ屋巡礼して録画した西部警察(再放送)を観る駄目な日々

西部警察は大門軍団が犯人を殴ったり蹴ったり殴ったりするバイオレンス素敵番組です
死にそうになってもよろめきながら犯人を殴ります
後は大門団長がショットガンで何でも解決、拳銃も爆弾も犯人もバキューン!たまに射殺しちゃいます
話も無茶苦茶でとりあえず無駄に爆破したり銃撃戦があったりします、だがそれがいい

つーか再放送少ししかやらんのかいな、うわーん



2003/5

部屋掃除してたら昔はまって全部集めた眠狂四郎の小説があったからまた読んでみる
狂四郎は残虐ナイスガイよのう…って読んでたら部屋が片付かない

新しいプレステ2を弟が買ってきた
弟はDEAD OR ALIVEだけの為にXbox買うほどのDEAD OR ALIVE好きなので新しいプレステでも結局DEAD OR ALIVE
新しいの買った意味があまり無い

しょうもない毎日を過ごしてるなぁと日記を書いてて思った



2003/4

ついに我が家にもHD内蔵DVDレコーダーが来ましたよ!

───便利だ


・・・他に書くことねぇや



2003/3

日記 書く 事が 無い 困る どうしよ

ラッセラ ラッセラ ラッセラッセ ラッセラ
ラッセラ ラッセラ ラッセラッセ ラッセラ
ラッセラ ラッセラ ラッセラッセ ラッセラ
ラッセラ ラッセラ ラッセラッセ ラッセラ






2003/1

なんか最近お絵かき掲示板で描いてばっかなので、それ以外でもちゃんと絵描けるようになりたい
んがー
でも本当はCGとかより漫画描けるようになりたいねん
でも上手く描けへん、ワイは駄目な奴やねん、弱い奴やねん

謎の人「その弱さに反逆汁!」

誰だよ、人の日記に無許可で登場しおって・・・む!?
あ・・・あなたは!!



続かない



2002/11

ラーメン美味いぞー
やせ気味なのでもっと太りたい
冬寒いし


三河人のふり

日記になってないじゃん
駄目だら
ちゃんとやりん



そんだけ



2002/10

この前バッタが車に轢かれる瞬間を見てしまってなんかショッキング
交通安全と自然保護は大切だけど難しい問題だなと思った

あと、どうでもいいけど2日間連続でカレーライスばっかだった、作りすぎ
でもカレーライスかラーメンなら3ヶ月半くらい連続でも平気な気がした
米は一生平気な気がした、米最強


どうでもいい



そんだけ



2002/9 その2

自転車で本屋に出かけたら
帰る途中に赤信号なのに突っ込んできた車に轢かれそうになった
あと、平凡な毎日なので日記に書くことが無い


オーノー



そんだけ



2002/9 その1

今更パトレイバーの映画のDVD(2つめのやつ)買った
PS2で観てたら途中で止まった
また観直したらまた止まった
どうも同じ所で止まってしまうようだった


オーノー



そんだけ



2002/8

あー、日記を書かねばならぬわー、日記をねー

日記を書きますよー、書きますよー

ほら書けた


・・・日記か?これ




戻る