ゲームキャラのらくがき

一部トップにあったゲームプレイ日記を持ってきたもの、下に行くほど新しい



量産型ヒュッケバインMk-2
トレーディングフィギュア片手に「立体物が見本にあると楽チンだぜうひょひょ〜」と描いてみたけど
後で設定画見たら微妙に形が違ってたという、ぎゃふん
ちっこいフィギュア手本に描くと伝言ゲームみたいに違ってきちゃうね


某同人エロゲの人(人じゃない、どっぴゅしどぴゅーん


うろ覚え艦これのお題で描いたもの

マジで資料見ないで見た目の好みでギリギリ覚えてるやつを描いてみた…記憶力が足りておりません
わたくしの好物なメカ&オンナノコものですが
始める切っ掛けがなくて未プレイのまま過ぎていつの間にか張り付いてないと登録できなくなっててめんどくさくなったので多分このままやらないと思う
でもえっちな絵は保存する
(その後結局始めることになるのをこのときはまだ知らない…)



ギルティギアの新しいののボスで出たり出なかったりする子
塗り適当だし武器も形よくわかんなかったのもあってグチャグチャなので後で直したい…と今思ってみただけで実際直すかわかんない


FEZで昔作った自キャラのカクタス装備眼鏡、装備の名前なんだったっけと検索してたらカクタスはサボテンの事だと今更知った…言われてみればこりゃサボテン


甲竜伝説ヴィルガストのルシーズ、ゲームやカードやガシャポン展開してました
部屋の片付けしてたら昔買った(買った覚えがない)カードダスが出てきた所に
ヴィルガスト祭り!って言ってたのを見かけてデスティニーを感じてあわてて投下したけど
結果自分だけしか描いてなくてはずかちい!


対魔忍アサギのブラゲのキシリア・オズワルドちゃん、初めて引けたちょいレアな子なので記念に描こうと思ったけど衣装よくわかんなかったのでやめた


DMMのブラゲの千年戦争アイギスの癒しの獅子ロベルト、はっきり言って性能微妙だけどゲーム始めて早いうちに引けて頼ってたので結構思い入れがあるのだ
男縛りでは回復役足りなくていまだに頼もしいのだ
夏頃から体調崩して、そうひどい病気とかではないけど細かく色々アレで外に遊びに行けなくなってたのでブラゲ色々はじめて暇潰してたんよ
艦これも前に多分やらないとか言ってたくせにはじめてるんよ…まぁ何か禁艦これな信念とか誓いとかあっての発言というわけでもないし
登録張り付かなきゃいけなくてめんどくせ!くらいの意味で言ったことなんで張り付く暇ができたら別!
体の方はもう治りました


ナコルル、うろ覚えのお題で描いたの
一時期いっぱい描いてたので資料見なくても結構いけ…鷹は駄目だったよ…



最近の艦これ
…別に知りたくない?まぁええやんけ

すんごいゆる〜くやってるのでやっと最近ドイツのお船造れるようになったよ、やったね!
イベントの船も全部取れるようになりました…途中で戦力足りなくなって丙(初心者向けの簡単ランク)にしないとクリアできなかったけど
こっちでも対人嫌で演習一回もしてないけど、やんないとケッコンできないのねコレ、困ったちゃんね


前もやってるって言ってた千年戦争アイギスがやっと覚醒させたキャラで全枠埋まるようになりました、YATTA!(どうでもいい)
みみっちい性格なのでアイテムドロップ率上がる子優先させて後は攻略で詰まった時と個人的趣味で眼鏡っ子と、コリンちゃんはまだ育ってないのでいない
KTさんは覚醒前の見た目が好きなので容姿切り替え実装されるまで保留

黒(一番レアいキャラ)、こちらはまだ枠埋まるほどいません
たまにイベントで結晶足りなくなったら何千円、枠足りなくなったら何千円という感じな課金で余った分ガチャ引いてるだけで
よく聞く何万全部ぶっこんでガチャ!みたいなことしてない割には黒いガチャキャラ引けてる気がする
がらにゃーさんは一つレア度下だけど最近無課金ガチャで引けて珍しいので入れてみただけ


ダンジョンズ&プリンセスというもう終了してしまったDMMのブラゲのテッテちゃん
このバージョンのテッテちゃんをたぶん一番長くトップに出るお気に入りキャラにしてつっつけるようにしてたので思い入れがあるんよ

艦これの沖波ちゃんと大淀さん、似てるみたいな意見を見かけた時になんとなく描いたけど深く考えないで描いたので図に意味はありません





AGP榛名さん
艦これAGPを(これ資料にするから!資料だから!)と心の中で言い訳しながら買ってるくせに実際資料にして描いたことがないので
ちょっとチャレンジしてみた例
艤装がアームになってるギミックもAGP版の通り、その時の気分のせいで体型は元よりデフォルメ気味
完成するかはわかりません



絵じゃないけどブラゲつながりで、前にアイギスのキャラ覚醒すると絵が変わるから…とか言ってたけど
絵の切り替え機能が来たので覚醒した眼鏡キャラ組、眼鏡外すキャラもこれで安心
このあと黒チケットでファルネさん、交換で金眼鏡おじさん取ったのでメガネキャラコンプだぜ!

コラボでお城も始めた、これはやり初めの頃
最初は魔剣の方のフラガラッハも取れないくらいへっぽこだったけど
今は天下統一全部(今の時点では坂東太郎まで)難全蔵防衛できるくらいにはなったよ





戦国プロヴィデンスってブラゲの豊臣秀吉、こんなセリフ言いません
密かにゲーム開始時からやってるけどずっとソロ連合プレイなので天下統一戦イベントの報酬まともにもらえたことがありません
…その後仕様変更されたので一人でシコシコ頑張って回復おにぎり食いまくってみたらソロでも家康ちゃん取れました
しかし更にその後サービス終了してしまいました、かなしみ


終わり

戻る