オリジナルキャラらくがき

下に行くほど新しい、一部トップにあった日記




めがね

年賀

オリロボ
座席周りは違法改造

オリロボ、ガンマン、帽子は斜めに被ってる
筒っぽいパーツは加速装置的なものの一部でこれを作動させて早撃ち、ババババキューン
頭部のものを作動させると頭の回転が早くなるけど、いい考えが浮かぶかはまた別


めがね



デビル女メカ、デビルの力でメカ化する変身ヒーロー的なデビル
愛知県の大府市にデビル世界の門になる謎の巨大オーブが発生して、愛知はデビル界と融合してデビル愛知になったような世界観のヒーロー
デビルな不思議パワーと愛知の工業品の力を兼ね備える、相方は巻き込まれて死にかけて改造された愛知県民
デビル愛知は名前は物騒だけど一部の乱暴なデビル能力者を除いて比較的平和、銃器の使用にも特別許可が要る
デビルの嗜好のせいでヘビセンターみたいなちょっと変わった昔の施設が復活させられたりファンタジー館が禍々しくなったり変になってるイメージ


やられメカ、白い装甲は衝撃を吸収してなんたらかんたら系の使い捨てで交換しやすい便利装甲
しかし相手が悪いのでやられる時はだいたい踏み潰されて中身ごと全部壊される


宇宙からもたらされた人体メカ化超技術が平和な街にばら撒かれたんで空手ガールと宇宙人ガールが回収!回収です!みたいな
みんな人間の道具の特性を持っていて複雑な機能を持つものほど扱い辛い、
宇宙人ガールは宇宙人なので複雑な戦闘機の機能も扱えるけど故障中なので発揮しきれない
ザコ敵は周囲の道具や機械を取り込んで能力を得る、人間部分は宇宙技術で収納されてるのでコアを取り出して破壊すれば元に戻せる、やったね、な感じ
服装は仮

寝ぼけたテンションで書いたので見返すとなかなか意味不明
名前がメカニ姫騎士になってるのはメカニコング的な感じのつもりでてきとーに付けたっぽい
寝ぼけついでに自分にしては珍しく元画像データをミスって消しちゃってました、CG描くようになって2回目か

トレスで無駄に描き直して復元してみる
オークに一家皆殺しにされ目が覚めたら何故か機械人形にされていた姫が平和な街を破壊しながら復讐の旅を続けるハートフルやさぐれストーリーみたいな



レバー押すと龍玉にガチンと撃鉄的なものが当たって必殺技発動モードに
東の竜の人は付いてけば仲間と会えるかもしれないとドラゴン保護団体の人と行動共にしたりするけど
保護団体の人は東の国の竜の生態に詳しくないから竜人だと気付かない

手とかなるべく共通部品使いたい

てきとうに書き過ぎて後で自分でも何書いたんだかわかんなくなる事が絵でも文でもありまして
賞金稼ぎの説明文はゆるすはずもないって書いてんのかな
燃料費稼ぐ為に賞金稼ぎしてるけど本当はすごい正義漢なんよ、たぶん
左の人間の女の子は身内も自分もロボのせいでひどい目にあったせいでロボを憎んでて
自分で開発したロボ殺し武器で悪い事したロボを許さない気持ちで追い詰めるけど
甘ちゃんなんで追い詰めたとこで命乞いとかされると結局許しちゃうんよ
そーすると本当は反省してない悪ロボに逆襲で即レでひどい目にあうんよ
…って事を書こうとしたんだと思うんよ、たぶん
そんでもってひどい目にあった女の子は毎回賞金稼ぎロボが助けるんよ


忍者ロボ娘
その昔、戦国時代の日本に逃げのびた宇宙の将軍を助けともに宇宙に上がり宇宙制覇に貢献した忍者がおりました
その忍者の末裔がミラクル宇宙技術で機忍と化して地球に帰ってまいりました!的な
グラビティコントローラーはフル稼働させると三つ巴マークな形状になるつもりでこういう配置



軍エルフ少女的な

おっぱいはラバーで覆われてると思いねぇ
自分はメカ少女のメカ度どれくらいでもどんと来い!だけど
他人に見せる絵だとどんな機械の体具合が好まれるのかわからんので不安になる


ロボもの姫騎士
姫騎士の防御力のなさそうな衣装へのツッコミをよく見たので解決案として戦闘はロボが担当
姫騎士ロボは高貴な王族バリアー発生機能がついているので安全
相手のサムライくんは多分仲間になって振り回される役、こっちのロボはバリアなんてないので危ないけど危ないことやらされる

改造ゾンビ姫騎士
姫騎士の防御力のなさそうな衣装へのツッコミをよく見たので解決案として攻撃食らっても死なないゾンビになってもらった
姫騎士ネタ考えようとすると自分の場合は戦闘力盛る方向で考えてしまってお色気が疎かになっていかん


メモ、なんか絵がとっちらかってるのは練習で描いたようなもんだから
姫はめんどくさがりでゾンビ化して体が重いので喋るのも面倒になってたのと助手の人柄気に入ってホイホイいう事聞いてたので
人格消えて博士の残した命令装置が作動していると誤解されたとか
王族追い落としたり姫殺した奴等はすぐにしょうもない理由で滅んだので復讐の戦いとかそういうのナシで博士の遺志と助手の趣味に付き合って呑気にダンジョン調査する話だとか
ハカセはわがままで善人ではないけど昔金目当てで姫の家庭教師してたので多少の情はあったかもしれなくて後々…とか
この画像以外でもメモで色々設定作ってあったけど…うn…封印



こういう漫画描きたい!ってんじゃなくて、アホなノリで進むエロ漫画が好きってのを書き表わそうとしたんよ…書けてないけど
何度も言っておるけどわたくしは眼鏡っ子が好きなので
(生身とメカニックパーツ(←眼鏡の事)のハーモニー的なものがカッコかわいい(←カッコイイ+かわいいの事)と思っている)
単行本に眼鏡っ子の話が一話収録されているかいないかで購入確率がめっちゃ変わるんでそこんとこよろしく!
…と言ってはみたけどすごい個人的な感想なので参考にする意味ないしだいたいよろしくって誰にだ



ペンの練習らくがき

侵略ロボ、顔だけでなく色々脱げたり伸びたりでもうちょっと人間っぽい体型になるイメージだけどこの段階ではちゃんと考えて描いているわけではないのでどうでもよろし

メイドロボ、だいぶ後で完成させたので完成版は下の方


文字コラで「ロリ忍」ってスレが立っててスレの内容がちょっとツボに入ったのでそんなお題作った時に自分なりにロリっ娘な忍者考えて描いたらくがき

その後に作った設定、オリジナルなキャラ描いた後はだいたいちょっとした設定やら話やらも考えてみるけど晒さないし何か続けるわけでもないのでそのまま封印で終わり
今回はなんとなく出してみる、色薄いのは仮で置いただけの状態だから、装飾は盛る途中


エルフで先輩で風紀委員長的な、自分がエルフ的なキャラクターに一番接している媒体がエロゲなのでエルフというとそっち方面ばかり思い浮かんで下ネタ
武器は普段は普通のカバンだけどメカニカルな変形してマジカル大剣になるんよ、つよいんよ

こっちも設定、異世界ものだけどたまに日本と繋がるみたいな舞台設定だった気がする


ツインテで魔法のステッキ持ったプリティー魔女っ子的なもののつもりだったけどなんだか凶悪になってしまった
見えない魔力の筋肉で動く人形な感じ



ケモとロボなお題で考えたもの、色々てきとう
人間とケモでちょくちょく争っててあまり関わらないようにしてる世界だけど
人間の発明家の女の子がケモの国に用があって、搭乗型ケモ男型ロボ作って偽装して潜入
そこで偶然ピンチになってたケモ姫助けて、お姫様は中身が人間と知るけどそれでも仲良くなる感じ、他のケモ達には内緒
ケモ男型ロボは他のケモ達には人間の国に迷い込んで死にかけたのを良い発明家の人間がサイボーグにして助けてくれたということにしてごまかしてる、的な
実際に助けられたケモ男の脳だかAIだか入っててもいいかもしれない
軍人ケモさんはいつも怖いけど実は姫とかかわいい子にすごい甘い(表情は怖いままだが尻尾の動きでバレている)
…というようなイメージで

これもケモとスチームパンクのお題で描きかけたもの


この上下2つはだいぶ前に息抜きで描いたオリジナルロボの発掘品
地球が他所の星団の侵略目標にされるけど、宇宙の取り決めで技術レベルの低い星にはレンタルでロボが配られて
ランダムで選ばれた代表が乗って決闘で多く勝てば侵略回避してもらえるルールな想定

こっちは侵略する側に雇われた敵で出てきて主人公ボコボコに負かして目的達成して自由になった終盤に協力者になってくれるようなイメージ


〜前回までのあらすじ〜 引っ越しした

元々工場の乾燥場の隅っこ改造した場所借りてたけど工場潰れるので引っ越しになりました
前の部屋は元が家じゃないので住み辛く壁は薄いし毎日外からお経聞こえてくるしなんか鳥が屋根つつくしそれが響くし
とてもしんどかったので、仮とはいえ人が住む為の普通のアパートに引っ越しになって一安心と思ったら
いきなりトイレも風呂も壊れていて、とりあえず作動するようにはなったけど先行き不安です

あまり居ないけど(友達いないから)連絡先知ってる方は電話番号メールアドレスは前のまま使えますが
住所は郵便使用時以外変更になり、郵便も転送サービス1年で切れるようなので注意してね
あと電話は引越前からだけど勝手にほかの人がオレオレオレだよと出てしまいこっちに伝わらないことがあるので
連絡したいことがある場合はなるべくメール又はpixiv内連絡にしていただけると安心安全ありがたい

今居る場所は8月終わりまでしか居られない(予定)っつーことなので
7〜8月にまた引越します(予定)
前も言ってたけどその時プロバイダこのままいけるかとかホームページそのままできるかとかどうなるかわかんないので
どうしても残しときたいデータあったら今のうちに保存しといたほうがいいかも(予定)
…まだはっきり決まってないので(予定)としか言えません!

〜その後〜

7月23日に移転先の確保ができましたので、ここからクーラー取り付け工事だのした後に引っ越しします
その間連絡いただいても即返答できない場合があるかもしれません
今の部屋冷房無いしちょうど周囲の工事とかち合っちゃって窓あまり開けられないので早く引っ越し済ませたい、このままではあつくてしんでしまう

〜さらにその後〜

詳しく話聞いてきたらプロバイダは今と同じままになるっつーことなのでここも消さずに済みます、やったね
あと工事ついでに家の簡単な改修することになって本格的に移転開始できるの8月16日頃からになりそうで…このままではあつくてしんでしまう

〜引っ越し完結編〜

更に発生した自分と関係ない場所で起きたアクシデントの余波でギリギリまで待たされてしまって人間の干物完成
アクシデント内容は書きません、書かないことで別に愉快な理由でもないことを察していただきたい!
とりあえずここで定住になるので引っ越しも終わり…なんか部屋が全然片付いてないけど終わりです!!
流すたびにガポガポ音がして溢れるか心配なほど水が貯まる壊れトイレ付きの夜中に上からゴミが降ってくるアパートともお別れです!


他所でも書いたけど引っ越しは模型雑誌(纏まるとめちゃ重い)とエロ漫画雑誌(見つかると恥ずかしい)の処理に困ったけど
後からそれ以上に趣味で描き溜めてた自作絵、自作漫画の処理に困りまして
荷物になるしご近所に知られると恥ずかしいからみんなシュレッダーにかけちゃおうとしたら
手動式のグルグル回すシュレッダーだったせいか漫画原稿用紙の厚さに耐え切れないで軸が折れてしまって
電動式買ったんだけどこれが3分動かしたら40分とか休止しないといけなくて
(もっと良いものはそうじゃないかもしれないけど近所のホームセンターで買えるのはみんなそんな感じだった)
更に部屋片付ける度にでかいプラモの箱の中とかいろんな箇所から絵出てきて
電気止められるまでに間に合わず漫画はみんな細切れにしたけど絵とか設定とかだいぶ残っちゃって
しょうがないから持って引っ越したけど扱いに困った
自作絵のオリキャラ設定はバトル物とかロボとかエロとか多いんだけど漫画はなんかギャグばっか描いてて(すぐ終わらせられるから?)
他の人の発掘漫画だったらもっと優しい目で見られたんだろうけど、自分の描いた自己責任物だしギャグのネタも古いし
こんな…こんな糞くだらねーもん描いてんじゃねーぞボケェ〜!!という気持ちになって
頑張って他の誰にも見せたことのないまま現世から抹消しました、成し遂げたッ!…そんな気持ちで回してたからシュレッダーの軸折るんだ
残った絵は余裕出来てスキャナ使えるようになったらどっかに上げるかもしれないしめんどくさくなってやっぱり細切れかもしれない
これからはすぐ抹消しやすいようにPCで多く描くようにする教訓!

こんなんがダンボール3箱ちょっと分残ってる、ぐえ〜
これでも半分以上処分したのだ
子供の頃のもあったらネタになりそうだけど
あんま古いのは昔プラモの箱に入れといたら学校行ってる間に親が勝手に部屋入って箱ごと全部捨てちゃってた



上で書いてるダンボール箱の中にあったオリキャラ設定の一例



気を抜いて描くみたいなお題の絵


メイドロボ、上の方のらくがきの完成版



犬のおまわりさんネタヒーロー的な


ケモ娘をロボ化して戦闘力を大アップ!というお題で描いたもの

これもそんな感じな悪の幹部ロボ



悪の幹部ロボ





たまにメールを頂きますがわたくしはメールと言うか事務的なものごと以外でのフレンドリーなやり取りや交流がすごい苦手なので
たぶん返事よこせやコラ!絶対だぞ!とか何も書いてなかったら読んでそれっきりだと思うので返信が必要な場合は記載しておいてください
あとはじめての相手に前に交流があったようなことを仄めかされると罠か何かかと警戒してやっぱり返事返さないので
詳しく事情説明していただくか別の人と間違えてないか確認していただけるとありがたいような
…なんでこんなこと書くかというと上記のような理由でメール来ても上手い事言えないし…とほぼ返信しませんけど
後々考えるとやっぱ返さなきゃ悪かったかなとか悩む内容なこともあるので
そこら辺の空気読めない自分には最初からそこんとこ書いといていただいたほうがありがたいというか
気を悪くさせてしまっていたら申し訳ありませんというか…そんな話



データ移すついでに珍しく描きかけ放置漁ったもの
このサイトの絵を保存している方は画像ファイル名に抜けがあることに気付いてしまい
描いてんなら出せよ!と思ったりしてくれるかもしれませんが半分はこんな形も定まってないもので止まってるので
別に見ても嬉しいもんでもないですよとわかっていただきたい!もう半分は単純に恥ずかしいので見せたくない!


これも放置絵…と言うか設定だけ先に作って絵に進まなかった
漫画を想定して考えてるので二度と描きたくないような複雑な形状にするのは避けたけど別に実際漫画描くわけでもないので意味ない





昔考えた黒歴史キャラ引っ張り出したもの、エロ漫画用キャラ
引っ越しする時に書いたように原稿はもうシュレッダー行きしてしまいましたが設定&ネームノートがまだ残ってた
下は後から他も追加したもの



わたくしの人生の愉しみの何割かはエロ漫画が占めておりまして(寂しい)自分も一時期描く方にチャレンジしてみたけども
なんだか自分の描くものは絵もネタも絶望的にシコれないんでは?と気付いてしまって、
上であげた黒歴史はまだましな方だけどこれも結局外に出しもしないままチャレンジは全部封印されていました
話の流れとは関係ないけどエロ漫画といえば
ラブラブ和姦なゆるい作風と眼鏡っ娘漫画収録率からちょくちょく買ってたjuicyが終わってしまってかなしい、
でも卒業式の漫画で締めくくるのはちょっと感動した!
しらんがな



ちっちゃい女教師キャラについて語ると長くなりますけど(以下略




終わり

戻る