ソウルタイガーを描いてみよう日記の巻


ソウルタイガー作ったらチューブが凄い光ってカッコよかったのでちょっくら描いてみようと思いました(アホな理由)
ゾイド絵は凄い昔にカノントータス描いたっきりで(たまに絵茶でらくがきは描いたけど)
まともに描くのは久し振りなのでちゃんと描けるかわからんがとりあえずやってみよう

まず夜中に暗い部屋で一人でソウルタイガーを光らせたり歩行させたりして描く為のエネルギーを貯めます
他人にはお見せできない恥ずかしい神聖な儀式です
ゾイドコア・ドットコムでゾイドイラストコンテストっちゅーのもやるみたいだしついでに送ろうって事で、うむ
・・・お絵かきエネルギーが貯まってまいりました!


ここまで一気に描きました、参考資料はキット
絵を描く時にキットはいい資料になるからみんなどんどん買うんだ、そうすればタカラトミーも喜ぶ
背中のレーザーネストユニットはアニメだと小さいのですが(と言うかキットが電池のせいででかすぎ)
自分はでかい方がいいなと思ったのでちょっと大きめに描きました
描く時はあまり意識してなかったけれど、ちょっとレイズタイガーの箱写真のポーズと似た感じになったかも
三虎ラヴ

今回はペインター5.5のスクラッチボードを自分用にちょっといじった物で描いてます
直線&曲線ツールは使ってませんが使った方が速く描けたかもしれん
緑色で描いてるのは後でペン入れ(清書)しやすいから
でも今回はすんなり描けてペン入れしなくても良いかなと思ったのでそのまま続行

この後全体のバランスを調整してから細かい所を描き込みました
先に描き込んじゃって後でバランス直そうとすると修正が大変で危険がデンジャーだから



で、描き込み後
ツメとかがちょっと寂しかったのでアニメ版のツメを参考にして形を変えてみた
ついでに師匠が史上最強になりました
ここまでさっさと描けたから後は余裕だろう


・・・と思っていたけどしばらく絵が描けなかったり締め切りの事を忘れていたりして・・・


うわぉ!締め切り直前(数時間前)になってしまいました!


急いで色塗り
線画をフローターに変換して合成方法をフィルタにして色を重ねる
・・・と説明してる自分でもくわしくはわからん

線画を描く途中で試し塗りした画像を作ってあったのでそこから色を拾って1〜2時間くらいで塗り終え



線と色を調整して・・・


そのままだとちょっと寂しかったのでごちゃごちゃ入れて余分な線と師匠を消して・・・ごめんよ師匠・゚・(ノД`)・゚・。


応募用の証拠写真撮って

パチリ
左でペン持ってるのは左利きだからじゃなくて右手でカメラ持ってるから


で、イラストコンテストに応募


審査に通ったけど他の作品が凄いのでだんだん恥ずかしくなってくる、恥
とりあえず反省しよう

・・・次があるならね、もっとこう余裕を持ってガシガシ塗りたいけどね

最大の反省点は何と言っても作品のポイントの所のコメントだね


■作品のポイント:ソウルタイガーっす

そんだけかい!

他の人達はちゃんとした文章を描いているというのに、なんじゃこりゃ、まんまじゃねーか
・・・だってこんなのまで載ると思わなかったから・・・


おまけ、師匠くっきりバージョン

「・・・」


なんか喋れ師匠


戻る