2006/5/3 14号地 碧南海釣り公園 天気 晴れ

14号地                              クモヒトデ

海釣り公園        アイナメ 12p         カニ
潮位 中潮 エサ イシゴカイ
仕掛け 竿 投げ竿 リール竿
リール スピニングリール スピニングリール
おもり 15号 0.8号
ウキ なし 玉うき6号
ハゼ針8号 ハゼ針8号
天秤 キス天秤 なし

連休中で天気も良く勇んで釣りに出かけたが14号地は風が強く全くのあたりなし。その後、碧南の海釣り公園へ移動した。投げ釣りであたり少々あり。うき釣りで置き竿にしたところアイナメが釣れた。カニなどもそこそこあがっていた。釣れはしなかったが、50pくらいのエイがかかった。あまりに大きく糸が切れてしまい残念。今年も一年釣りを楽しむぞ!!byだんちゃん


2006/5/3 14号地 碧南海釣り公園 天気 晴れ

メゴチ            ハゼ小            ゼンメ            クジメ


トラハゼ          カニ             カニ            いろいろ
潮位 大潮 エサ イシゴカイ
仕掛け 竿 投げ竿 リール竿
リール スピニングリール スピニングリール
おもり 15号 0.8号
ウキ なし 玉うき6号
ハゼ針8号 ハゼ針8号
天秤 キス天秤 なし
今日は午前中雨が降っていたが、お昼から雨があがったため竿を出すことにした。休日とあって前回同様すごい人がいた。夕方の満潮にあわせて他の人はゼンメをたくさん釣っていた。その後自分たちも小さいながらいろいろな魚が釣れた。普段ぼうずが多いので今日はまずまず満足だった。カニの産卵時期なのか、ところどころであがっていた。この時期この釣場はゼンメがあがっているようだ。byだんちゃん


2006/5/3 14号地 碧南海釣り公園 天気 晴れ

サッパたくさん         サッパ        サッパ唐揚げ        サッパの甘酢づけ
潮位 中潮 エサ オキアミ、イシゴカイ
仕掛け 竿 リール竿
リール スピニングリール
おもり サビキ用カゴ
ウキ なし
さびきちゃん 6号 ハリス1
天秤 なし
梅雨も明け今日は激暑の1日だった。午後から釣りに出かけたが、釣場は人がまばらだった。近くの人に話を聞くと「暑くて午前中で帰った人が多かった」とのこと。今日はイシゴカイとオキアミ(210円)を持って行ったのだが、さびきちゃんが大当たりだったのでイシゴカイはまた今度にした。海は一面サッパが泳いでいて、入れ食い状態。久々に大漁で楽しかった。サッパは唐揚げと酢づけにしていただきました。骨も柔らかく美味しかったです。暑さに耐えればこの時期は楽しい釣りができそうです。byせーちゃん


2006/5/3 14号地 碧南海釣り公園 天気 晴れ

ハゼ、グレ、クジメ               クジメ               えびす漁港
潮位 ??? エサ イシゴカイ
仕掛け 竿 リール竿(5.3m) 投げ竿(3.6m)
リール スピニングリール スピニングリール
おもり 2B 7号
ウキ なし なし
はぜ針7号 ハリス1 はぜ針7号 ハリス1
天秤 なし キス天秤
去年の今頃と比べて、見える魚が少なかった。それでもハゼは15pくらいの大きさのものがあがった。クジメは17pの大物が釣れた。天気も天気がよく釣りには気持ちがいい海であった。この日は暗くなるまで釣りを楽しみました。byがんちゃん


2006/5/3 14号地 碧南海釣り公園 天気 晴れ

一色漁港             一色漁港               ハゼ

ハゼ&???                 ハゼ                えびす漁港
潮位 中潮 エサ イシゴカイ
仕掛け 竿 リール竿(15号3.6m)
リール スピニングリール
おもり 7号
ウキ なし
ハゼ針7号 ハリス1
天秤 キス天秤
今日は午前中一色漁港で竿を出してみたが、エサをとられる気配もなく全く釣れないまま、結局断念。先週行ったえびす漁港へ場所を移した。先週はそこそこ釣れたので、今日も期待していたが、なぜだか今日は全く反応なし。結局夕方6時までねばってハゼが3匹とハゼみたいなの??が2匹という結果だった。一週間違うだけでこんなもんですかねえ。でも大きいハゼは刺身にしておいしくいただきました。byだんちゃん