セントレア冷やかし

愛知万博と並ぶ、元気な中部の象徴、中部新国際空港が結構な賑わいだ!というウワサを聞きつけ、話題のセントレアに、冷やかしに立ち寄ってみました。

 

ゴールデンウィーク期間ということもあり、臨時駐車場に500円も払って車を止め、シャトルバスに乗って空港建物へ向かいます。

 

まっさらな白い建屋は、4層構造で、最上部にすごい人出と評判のスカイタウンが入っているようです。エレベータに乗らず、カート用の斜面エスカレータで上ってしまい、かなり時間がかかってしまいました。

 

入場制限もやっているらしい、スカイタウンは確かにものすごい人出。ほとんど観て廻る余裕なし。ただただ人の流れに身を任せるだけでした。ほとぼりが冷めてから、またゆっくり来たいものです。本来のパッセンジャーの皆様にご迷惑をかけているようで、心苦しいですわ。トヨタのF1マシンも展示されたました。

 

スカイデッキという、無料の展望台あり。名古屋空港は有料だった、と母。このあたりは太っ腹の中部空港だが、駐車場もタダにしろ!と小市民は思う。飛行機に乗らない見物客にそこまで言う資格なし、とも思う。


というわけで、30分ほどで、セントレアを後に。次回は飛行機に乗りに来たいものですな。050503