2010年06月30日
何とか
マダイ 52p頭 3匹
カマス 11匹
カサゴ 3匹
今日も少人数の2名様で頑張っていただきました。
マダイは何とか船長も含め全員1匹づつキャッチ出来ました。
しかし潮が悪すぎですねぇ〜
カマス現場は65mの水深で200gで底が取れない・・・と言うことで200gのジグに30号のオモリと足し
て釣っていただきました
ジグは200gは必ず持ってきてくださいね。ラインもPE1号か1号以下でお願いします
明日はタコも狙っていきます。タコスッテかエギに30号前後のオモリか150〜20
0gのジグを準備しておいて下さい
1日、お疲れ様でした

稲垣さん 52p

斉藤さん 49p
2010年06月28日
霧のち暑い〜
マダイ 35p位 1匹
カマス 25匹位
アジ 4匹
朝から霧で真っ暗でいいポイントまで行けず違うポイントでマダイを狙ったところ1枚ゲットできました
霧が晴れてからはいつものポイントに行きましたが当たりとバラシだけで終わってしまいました
カマスは昨日よりは潮が良くポツリポツリと釣れましたけどサビキの下は150〜200gのジグを使用しま
した
今日はかなり暑かったです
これから暑くなってきますので暑さ対策を忘れずにお願いしますね
1日、お疲れ様でした

早アワセのの鳥山さん 1匹目は釣れましたが2匹目はお約束の早アワセでバラしてました(笑)
2010年06月27日
大ダイにシーバス
マダイ 77p 1匹
シーバス 63p 1匹
カマス 6匹
太刀魚 指4本 1匹
ヒラメ
お客さん3名と少人数でしたが頑張っていただき大ダイとシーバスをゲットしていただきました
カマスは潮が悪すぎて大苦戦!!反応は沢山出ているので潮が良ければまだまだ釣れそうですよ
太刀魚もチビ太刀魚が少し釣れだし中には大き物も混ざってくるようになってきたので早く釣れるように
なってくれるといいんですけどねぇ

三浦さん 77p大ダイにヒラメ太刀魚もゲット

山口県から仕事で来ている池田さん 63p
2010年06月26日
渋っ
マダイ 40p位 1匹
シーバス 45p位 1匹
カマス・イシモチ・チビ太刀魚・アジ 少々
今日は何を狙っても渋かったです
マダイも当たり・バラシも少なく1匹だけゲットできました
カマスは潮が悪く反応はあるのですが食いが悪く大苦戦でした
潮が悪いときがありますのでジグは100〜200gカブラは120〜140gを準備しておいて下さい
明日も頑張ってきます。 空きが沢山ありますので遊びに来て下さい
雨の中、お疲れ様でした
2010年06月25日
今日も
マダイ 56p頭 3匹
カマス 15匹
今日もマダイをゲットできました
今日はお客さん3名で全員にヒットはありましたけどバラシなどで全員キャッチは出来ませんでした
今日もすべてカブラでキャッチでした
最近、2枚潮が酷いのでPE1号でお願いしますね
ジグ・カブラも重たいサイズを準備しておいて下さい
明日は満船になりました 有り難う御座います
明後日の日曜日はガラガラですので遊びに来て下さいね
マダイ中心に狙っていきますヨ

下村さん 54pの同サイズを2匹キャッチ

入吉さん 56p
2010年06月24日
マダイ好調
マダイ 72p頭 6匹
カマス 19匹
コチ 2匹
サバ 8匹
アジ 1匹
今日もマダイを中心に狙ってきました
今日は当たり・バラシの連発でしたが乗船者4人全員、マダイをキャッチしていただけました
全部、カブラでしたヨ。ジグでも釣れますがカブラの方が有利そうです
潮の間に美味しいカマスを狙いポツポツヒットでした。カマスもかなり差が出てしまいますのでコツを掴ん
で頑張ってくださいね。
明日も出船しますよ。遊びに来てください

神谷さん 54pと55p 2匹ゲット

高橋さんも59pと72p 2匹ゲット〜 

鈴木さん 68p

清水さん 3度目の正直??で50pゲット
2010年06月23日
マダイにデカ太刀魚!!
マダイ 69p頭 4匹
太刀魚 指7.5本頭 2匹
カマス 15匹位
アジ 3匹
コチ 2匹
サバ 2匹
イシモチ 2匹
今日はイシグロ岡崎店のスタッフさんが遊びに来てくれました
マダイ狙いでってことでマダイを中心に狙いました
マダイは4匹ゲットのラインブレイク・バラシ・当たりもそれなりにありましたので期待大??
今日はジグで3匹カブラで1匹でした。
最近、2枚潮になっていて狙う水深も深いのでジグは120〜150g位にカブラは120〜140g位を準備
しておいて下さい
太刀魚はカブラにヒットしてきました指7.5本の2250gとナイスサイズでした
カマスは少しだけ狙いポツポツヒットでした
明日も頑張って出船してきます 遊びに来て下さい

加藤さん 58p

大江さん 1匹目は69pに

55p

とどめは指7.5本の2250gのナイスサイズの太刀魚 お見事です

坂元店長は52p
2010年06月22日
今日も大ダイ!!
マダイ 76p頭 4匹
カマス 48匹
アジ 8匹
サバ 2匹
カマスは相変わらずポツポツと釣れましたけどコツを掴めないとかなり差が出てしまいますヨ
昨日、調子の良かったマダイを潮が変わってから狙い今日も見事に大ダイを釣り上げて頂きました。有り
難う御座います
今日も全部、カブラでした
バラシもあり当たりは結構ありましたし潮回りも良くなってくるので今後も期待できそうです
明日も頑張ってきます

浅田さん 69p

都築さん 59pと53p

舐めリング村田さんはカマス狙いは船酔いでダウンでしたが・・・

マダイ狙いで復活し見事に76pの大ダイをゲット
でも興奮のあまり釣り上げたときにヤッタ〜 船酔いして良かった〜って??
意味の分からないことを叫んでいました
もちろん皆さんはあ然でした
2010年06月21日
マダイにサワラ
マダイ 70p頭 4匹 (たい焼きサイズ1匹)
サワラ 86p 1匹
カマス 30匹位
サバ 5匹位
コチ・カサゴ
カマスは相変わらずポツポツと釣れカマスを狙っていたらサワラが釣れました(祝)
お客さん2名様でマダイ希望ということでマダイを狙ったところ2バラシから始まりましたが頑張っていた
だき2人ともマダイをキャッチして頂けました。有り難う御座います
当たりもそれなりにはありましたよ
マダイすべてカブラで釣れましたがジグも準備しておいて下さいね
明日も頑張ってきます

足立さん 86p お見事!!

今度はマダイ 70p

またまた足立さん 48p

三浦さん 53pにたい焼きキサイズも1匹ゲット〜
2010年06月20日
マダイが・・・
カマス 23匹 (トップ12匹)
サバ 13匹 (トップ9匹)
アジ 3匹
お客さん1名に友人1人誘い2人で頑張ってきました
カマスはポツポツと釣れましたよ
サバはまだまだ釣れそうですがかなり難しくなってきました
マダイ狙いは2当たりの1バラシで残念ながら顔は見れませんでした
マダイは80〜120g位のジグとカブラを用意しておいて下さい
太刀魚も狙っていきますので200gのジグも準備しておいて下さいね
明日も頑張ってきます
いろいろと狙っていきますのでフル装備で準備して遊びに来てください
2010年06月13日
マダイが・・・
シーバス 1匹
カマス 49匹
アジ 31匹
イシモチ・カサゴ
久しぶりの出船で九州に行っている間にマダイが調子が良かったみたいなので期待して朝から頑張って
狙いましたが残念ながらマダイは釣れませんでした
カマス・アジはポツポツと釣れましたよ
最後にもう1回マダイを狙いに行き最後の最後にダブルヒットし1匹は残念ながらバレてしまいましたが
シーバスが1匹釣れました
明日は天気が悪そうなので荒れ後に期待したいですね
九州のマグロ釣行はありもと丸のブログを見てください

最後に見事にキャッチ 藤田さん
2010年06月07日
ぼちぼちかな??
サバ 30匹位 (トップ20匹位)
カマス 35匹位 (トップ20匹位)
アジ 6匹
お客さん1名様で頑張ってきました
サバ・カマス共に少し難しくなってきてゲーム性が出てきて面白くなってきましたよ
しかしパターンを掴めばまだまだいい感じで釣れますよ
サバも大きく丸々としていていい感じです!!
明後日の9日(水)〜12日(土)まではお休みを頂いて九州にマグロを狙いに行ってきます
13日(日)から出船しますので宜しく御願いいたします
潮回りも大きいので期待出来るかも??
まだ、空きがありますので遊びに来てください
2010年06月06日
今日も!!
サバ 26匹 (トップ10匹)
カマス 32匹 (トップ20匹)
アジ 6匹
イシモチ 2匹
今日は少人数でしたが頑張ってきました
カマスはポツポツと釣れましたがサバはパターンが掴めず少し難したかったかな??
今日はシーバス・マダイは狙いませんでした
2010年06月05日
カマスにサバ!!
カマス 72匹
サバ 85匹
アジ・イシモチ・カサゴ
カマスはポツポツ釣れていい感じ
サバもポツポツと釣れていい感じ
最後に少しシーバスとマダイを狙いましたがこちらは惨敗・・・
食べておいしい魚が釣れますよ!!
明日は空きが沢山あります いろいろな道具を持って遊びに来てください
2010年06月04日
明日は頑張ってきます
明日は出船してきます
狙い物はズバリ!!釣れる物ってことでカマス・サバ・シーバス・マダイってところ
ですかな??
サビキやタイカブラやサバ用のジグなどフル装備でお願いいたします
2010年06月03日
シーバスが・・・
カマス 28匹
アジ 2匹
イサキ 48p 1匹
カマスはお客さん1名でしたが28匹ゲットして頂きアジも2匹といい感じで釣れましたよ
シーバス狙いは反応が少なく大苦戦でしたがその代わり48pのビッグイサキが釣れました
今日もサバは狙いに行きませんでした
これからも釣れる物を狙っていきますので遊びに来てください

北村さん カマス絶好調に船長もビックリの48pイサキ
2010年06月01日
いろいろと
マダイ 60p頭 2匹
シーバス 68p頭 4匹
カマス 43匹
アジ 7匹
イシモチ 2匹 
昨日は潮時を外しましたが今日は何とかなりました
カマスはポツポツヒットでトップで14匹キャッチでした
カマスサビキやジギングサビキのアジ用がいいですよ。ジグは100g位です
シーバスは今日もいい反応が出ていましたが食いが浅いみたいで当たりだけやバラシがありました
マダイも混じり、潮回りもいいのでまだまだ期待できそうです
明日も出船します 空きが沢山ありますのでいろいろな道具を準備して遊びに来てください

イジリ岡田君 シーバス2匹にマダイ でも大きそうな魚はしっかりとラインブレイクしてました

イケメン翔君もシーバスにマダイ

ありもと丸でおなじみの土ヤン
カマスは竿頭でしたけどシーバス・マダイはバラシばかりでノーキャッチ 



トップへ
戻る