Diary 9月

9月30日 う〜ん

 日記を書いているんですが、画面では更新されたことになっていてもいざ見てみると更新されてなくて寂しい限りです。まあ、そんなたいしたことは書いてないわけですが、更新された!!ってのがぬか喜びで悲しいざ〜んす・・(苦笑)
 
 そう!今日はね・・・お友達に湯葉がいいよ〜♪ときいたんでいそいそと無調整豆乳を買おうと思って手にとったところではた!!!と気づいたんです!!!

豆乳なぜを前にして、にこにこして湯葉を掬い上げ「わあ〜。うまくすくえた〜」とか一人で言っている姿・・・・
 ・・・・・・・間違いなくなるであろうその姿は、余りにも寂しげで・・・・やめてみました。
 卯の花が55円と安かったんでそれを買って、卯の花和えをしてみました★





9月29日 今日は焼きビーフン!!

 今日は野菜いっぱい焼きビーフンを作ってみました☆なかなかの出来でしたが、実はかなり手抜きなんで。。大きな声では言えない!!!!!
 
 そういえば、○クシアのマスクはとてもよかった〜。
とメールの返信が来ました!!!
 良かった良かった(^0^)





9月28日 今日はゴーヤ!!

 昨日がさみしかったで、家でゴーヤチャンプルを作ってみました☆ちょっと味がからかったのが失敗!!!次こそ美味しいゴーヤチャンプルを作ってみせる!!!

 そういえば!翼ファンのお友達から
「最近引越しで来客ばかりで疲れる・・。肌がかなりまずいんだけど、なにかお勧めのパックありますか?」
とメールがきた・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・なぜ私に聞くの???
 もちろん即行返信
「アルビオンの○クシアのパックが即効性がいいみたい〜」
ってね・・・。
 ・・・・・・・・・ばか??




9月27日 でも・・・・

 今日は、以前から決まっていたお食事会でした・・・(苦笑)目当ては沖縄料理店だったんですが定休日で・・・・イタリアンになりました・・。
 リゾットにしてみました!!フリードリンクで梅ジュースと野菜ジュースと、カフェオレを飲んでおきながらなんなんですがね・・・・(笑)





9月26日 ぎょえ〜〜〜〜〜〜!!!

 最近暴飲暴食してるなあとうすうす感じていたんですが、やはり!!!食べ過ぎていました☆
 かなりまずいです(苦笑)
 と翼ファンの友達にメールをしたら
「翼君と一緒にダイエットだね。」
と返事が返ってきました。
・・・・・・・でもわたしは、すぐには落ちないんですけど・・・。





9月25日 今日はスィートポテトを作りました

 本日、例の化粧品屋さんに行って、イグニ○の化粧水(限定品なの♪)、化粧水マスク(サプリメン○ウォーターマスク)とマスク、乳液を買いました(^^)
 今の私の勝負手入れは、イグ○スのマスクとサプリメント○ォーターマスクの組み合わせなんざんす★それだけ合うなら乳液もいいかなあってことで今回買うことにしました★★★イグニ○で出た1回分ずつに小分けして売られているマッサージクリームも大変良いようで、次に勝負したいときには購入しようと決意する私!!!(笑)
 で、購入金額が8000円を越したんで、男爵いも2キロもらいました(笑)明らかに化粧品よりも重い(笑)
「こう見えてもおいしいんですよ。」
と言ったBAさんの言葉に受けそうになるわたし(笑)こう見えてもってどう見えるんだろう?(笑)・・・化粧品を買って、男爵いも(笑)
 そして本日ネット注文していたシスレーのアイケアグッズも届いてドキドキ(@^0^@)実は、アイクリームはずっとゲラ○のアイセ○ムを使っているんですが、いつも利用しているサイトで見つからなかったんで、今回は違うのに挑戦!だめなら○ランで買ってきます・・・。リピート7個目くらいずっと愛用してるんで、結局買うのかも・・(苦笑)
 
 今日は、さつまいもをいただいたんでスウィートポテトを作りました(^^)
 この前おはぎを作り、今度はスウィートポテト★なんだかお菓子づいてますね(笑)たくさんできたんで、だれか食べに来ませんか?(笑)



9月23日
 おはぎ、作りました(^^)

 今日は午前中におはぎを作りました(^^)
 お湯を3回吹きこぼしたり、あくをとったりして、なんとか作りましたね〜(^^)今日友達が遊びにきたんで、食べてもらいましたよ(笑)気に入ってくれたみたいで、お土産にももって帰ってくれました(^0^)まあ、やだ!って言う人はあんまりいないかなって気がしなくもないですが・・・(^^;まあ、よかったんです!!
 たぶん、気に入ってくれた!!!
 ところで、また、更新ができてません。・・・・これが、皆さんのめに触れるのは・・・いつ???


9月22日 明日は中秋の名月ですね♪


 明日は、中秋の名月っていうことで、おはぎを作ろうと思ってます(^^)しかも初めてなのに小豆から!!今、小豆を水に入れております(^^)
 うまく出来るといいなあ。お花屋さんにも行って、秋らしい花(花屋さんコーディネート(笑))を買って玄関に生けてみました(^^)
 あ!おはぎとぼた餅は同じ物と考えていいんだそうです。ぼた餅は、字の通り(牡丹餅)牡丹の花から付けられた名前で、春のお彼岸がその頃だったからだっけかな?花の形からだったか詳しくは忘れましたが・・。
 おはぎは、ご推察のとおり、萩の花の咲く秋のお彼岸のころのものだったからだっそうです。なぜ小豆かというと、小豆の赤い色がかぜを遠ざけると信じられていたから・・・と読んだ気が致します。・・・・違ったかな??確かそうだったと・・・。
 そうそう!マッサージは毎日やらないほうがよいんだと、エステティシャンのお友達から教えてもらいました。。。。が〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
 ・・・・・・・・・毎日してました・・・・・・・・・・。
 

 

 



9月21日 男爵いも!?

 が〜ん!!今日仕事だったんですが、大変つらかったです。めまいとの戦いでした(苦笑)いや。大丈夫ですよ!!(笑)
 ・・・・・・・・・・・歳だ・・・。
 そうそう今日、わりと買いにいく化粧品屋さんからダイレクトメールが来ました。
25日・26日がポイント2倍デーですよ〜ん★ときたんですが、裏をみてびっくり!!
「8000円以上お買い上げの方に・・男爵いも2キロプレゼント!!!」
と有ったからです。もちろん但し書きに
「かずに限りがございます。本状ご持参の上お早めにお越しください。」
と書いてありました。
 ・・・・・・・・・化粧品屋なのに・・・・男爵いも??しかも北海道産・・。
 ・・・ふふふ・・。もらってこようかな(笑)
・ソラ デ ブツブツへ世界まるみえレポ(2004.9・6 OA)アップしました。



9月20日 今日も奮闘!!!

 もう今日もパソコンと戦いましたが、今一歩勝てていません。
本日8・18〜19の旅行記を書きました(苦笑)
翼ファン(バカ)の旅行記?を書いてみました。よろしければごらん下さい。かなり無駄に長いですが・・・(苦笑)



9月19日 徹夜です・・・。

 ただいま戻りました★
 結局徹夜で語り合いました。大変眠いです・・・。(−−)
 もう、みんな、おばかだから!ちゅっ!!
 みんなだ〜いすきです(^0^)
 次はみなさんもいかがですか??(^^)




9月18日 いってきま〜す!!

 今からいってきま〜す!!きっと皆でしゃべるんだろうなあって思いつつちょっと寝不足でまずいです。
 楽しんできま〜す!!



9月17日 転送できないかもですが・・・

 転送できないかもですが、とりあえず打ってみることにします。(苦笑)なんだか私には手におえません。くすん
 昨日おとついとは、デフラグ?とやらをしてもらっていて、ネットも見られないありさま!!
 なんか、あるようですがまあ、確定してからですかね!
 (ローソンの無料配布本(関東・甲州越地方)・HPに掲載されています。)
 エイベックスのHPに『ワンピース』EDを歌うと書いてあるそうです。エイベックスによるとOA開始は翼君の誕生日のようです!めでたいなあ★
 とっても人気のあるアニメですよね。以前関ジャニ8(NEWSもかけもちなの?)の内くんが声優をしませんでした?


9月14日 今日はどうかな?

 昨日は、どうやらなんとか更新できていたようでうれしい!!何度も再起動をしながらだったんで、不安でしたが・・・(苦笑)レポも出来たみたいでうれしいざんす★★★
 
 そうそう!マッサージ美容液なかなかいい感じですよ!!
 マッサージするとね、すっきりとした感じがするの(^^)
 マッサージはマッサージクリーム(液)がないなかでは、摩擦になって危険ですから気をつけて〜!
 クレンジングでマッサージをするって方も見えますし、そう書いているメイクアップアーティストの方の本も読んだこともあるんですが、自分では決めないでそのクレンジングメーカーのBAさんにきくのが一番だと思います。別にできるならしたほうがいいんじゃないかなあって思います。
 そう!で、ラン○ムで、紫のグロスを買いました(笑)ものすごい色ですが、グロスなんでそんなにもものすごい色にはならないです(笑)口紅のニュアンスが落ち着く感じで秋には面白いと思いました★★ブルーベリーの香りがして美味しい感じです(^−^)色も色だし(笑)

 今日、おなかが減ったわたしは、非常食用に買ってきたカロリーメイトを2本食べてしまいました!!
 そのとき、びっくりしたことが一つ!!
 フルーツ味だと思って思って食べたら、チョコレート味だった!!!
 いや、黒いなあ〜〜〜とは思ったんですけどね(苦笑)・・・・・わたしは、フルーツ味が好き・・・★・・・・・・ちょっとしょんぼり。。。
 

 ところで、翼君!もう秋だと思う〜〜〜〜〜〜!!!
 


9月13日
 更新できるかな???

 なんだかよく分からないくらいに更新が出来ません。昨日渾身の力を出し切って仕上げたレポも消えてしまいました・・・。
 ・・・・・・・・どこに消えてしまったんだろう。私のレポ・・・しくりん(; ;)
 これもきちんと保存されるのか不安ななか更新です。
 昨日は、またもやマッサージクリームがなくなったんで、買いに出かけました(笑)
 友達から
「ソラさん、いつもマッサージクリームがなくなったって言ってない?」
とメールがきました。
 ・・・・・・・・そうかも・・・・。
 名古屋まで行くのが面倒くさくて、隣町の西武百貨店へ出発!!コスメデ○ルテに行って、リンパや血液の流れをよくすることに重点を置いたマッサージ美容液を買ってきました(^^)
 毎日マッサージをしていると言ったら
「毎日してみえるかたは、初めてです!!」
 と言われました・・・。
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 買ったのはそれだけだったんですが、最後にネイルもやってみますか?といわれて、ほいほい受ける私★
 とってもかわいらしいピンクを塗ってもらいました(^^)柄じゃないのは分かってますが、あんまり濃い色を付けるのは仕事上どきどきなんで、まあ、かわいく(^0^)
 でもネイルまでやってもらうのって初めてかな♪
 もうけ〜〜〜〜(^0^)
 今から昨日レポをしたのに消えてしまったものを再挑戦します。
 毎日毎日サスペンス!!!
・ソラ デ ブツブツ(動いてる翼君)に24時間テレビのレポアップしました。

 


9月12日 ゆず茶好き☆

 昨日は大人しくだんな様と焼肉を食べにきました(^^)美味しかったです(^^)そこにゆず茶があったので、頼みました☆
 ゆず茶好きなの〜〜〜〜〜(^−^)甘いんですけど、甘さが後を引かなくて好き☆☆☆

 そうそう『FINE BOY』の藤色のジャケットはもう完売しているんだそうです!!欲しいなあってメールしてたら、お友達(のりさん)もそうだったらしくお店のHPに問い合わせメールをしたんです。そうしたら完売ですと返事がきたんですって。あ〜。欲しかった・・・・・。あのジャケット・・・。
 身長はかなり高いので(苦笑)男物でもSサイズなら着られるんです。肩幅も・・・・・大女とは呼ぶな!ユニセックスと呼んでくれ!!(笑)

 来週お出かけをするんで、今週はおとなしくしていま〜す(^^)
 来週、翼バカの集う会を考えてまして、昼食会をして、旅館で1泊してきます!!一部屋にはビデオを設置していただいたんで、夜は翼君鑑賞会の予定なのです!!だいたい10名くらいが参加するかなあって(^^)今回宿泊もと考えたのが、実は9月にはいってからだったす。知り合いの人を誘ったんですが、無理な方も見えて(突然だったんで当然ですね(^^;すみません)そのかたからレポをといわれたのもあり、日記にかる〜くレポもどきものせようかと思ってます。次回の開催に際して(笑)こうかどうしようかあっていうときのご参考になれば幸いです(^^)
 翼君の予定次第なんでなんともいえないんですが、11月くらいに次の会をもとうかなあ・・・な〜んて今考えたりしてます。詳しく考え始めたらHPでお知らせするかもしれないです(^^)近くだから昼食くらいならいいかなって考えてくださるようでしたらよろしくです(^0^)
 場所は名古屋かなって考えてます。理由ですか?日本の真ん中だから(笑)関西の人には東京は遠いし、東京の人に関西は遠いかなあって。私が愛知県在住だからではないですよ。・・・・たぶん(笑)

 そうそう!ローズマリーパックの作り方の質問を受けたんでご紹介(^0^)
 年末にTBS系列のテレビで紹介されていたものです。
材料(3日分) ローズマリー        5g
         ミネラルウォーター  150cc
         ゼラチン         小さじ1
         コットン           30枚
作り方    @ローズマリーをミネラルウォーターに入れ5分ほど弱火で煮る
        A暖かいうちにゼラチンを入れる。
        Bコットンにしみこませ、密閉できる器に入れて冷やす。
 注意点としては、3日以内に使い切ることです!
 なにせ、自分で作ったものですからね!!!!
            ・・・・・・・・・・・・・どうですか?(笑)

 




9月11日 復活!!!

 わあい!!!!!
 復活だ〜〜〜〜〜〜(@^0^@)
 原因はウィルスバス○ーでした(^^:
 HPを開いているからには、ウィルスチェックは必要だと思って、入れてもらったわけなんですが・・・。これがメモリーを喰うらしいんです。今までは、騙し騙し使っていたんで、何とかなっていたんですが(なってないですね!!!)今回は何日騙してみてもダメだったんで、とうとう相談いたしました。・・・・・・だんな様に
 で、判明したわけです。これから更新している間は、ウィルスバスタ○は停止することにしました!!!
 ・・・・・でも、なんか変な気がする・・・。どうなるんだろう??

 今日はお二人様のデビュー2周年ですね!!!!!!
おめでとうございます!!!
そして、有難うございます!!!!!


 これからもお二人様を応援させてくださいね♪
 翼君からご縁を頂いたたくさんの方々にも感謝多謝です。
いろいろ至らない点がございますので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうです!!!
 
 そうして今日はNYのテロの日です。今、いろんな悲しいことがあります。
たくさんの方の魂が、安らかに眠れますように・・・。

 さあ!!化粧のことも語りますよ!!!
 そうそう!ローズマリーパックとってもよいですよ!!!と私がいくら言っても私の周辺でははやりません・・。作らなくてはならないんで、面倒くさいって・・・。そりゃあそうだけどさ・・。ちぇ!!!
 わたしなんか・・・・500gもまとめて買うくらいはまっているのに!!(100回分)1回で5g、3日もつんで、300日分!!!・・・・ローズマリーは香草なので・・・もたないかも〜。と思ったら注意書きにドライハーブの保証期限は2〜3ヶ月とありました・・・。え〜〜〜〜〜〜〜!!!当然か・・・。くっすん
 でもね、ハンガリーでローズマリーは「若返りの香草」と言われているんだよ!!本当だよ!!!・・・なぜ、そんなにむきになるのでしょうね。わたし(笑)

 最近以前買ったマジョリカ○ジョルカの赤のアイライナーをつけてます(^^)普段はネイビーのアイシャドーをララインのように入れているんですが、赤のアイライナーも面白いなあ(^^)と思って(^0^)かなりはっきりとつきますから、赤紫っぽくつくんで、今年の秋にあわせて光る系の紫を薄く乗せてます。
 マジョリカマジョルカは大変お値打ちなんで、ちょっとほしいなあって思って買えるという意味でもお勧めです。たぶん女子高生ターゲットのラインだと思いますが、あってもいいかなとか、遊びに使ってみたいかなってアイテムを買うのに使ってます(^^)
 コンサートにいくときは、ボビィブ○ウンのアイライナーです(^^)目がとってもくっきりします(^0^)わたしはグ○ニトという濃いグレーを使っていますが、アイライナーを普段からはつけていないって方はセピアを勧められることが多いようです(^^)
 イブサンロー○ンのアイライナーがリキッドでは有名なのかな?アイクレヨンはソニア○キエルが、よく見る気がいたします。でも、まだどれも未使用なんで、どんな感じかは分からないんです〜〜〜〜。アイライナーはなくならないから・・・。ちなみに私は普段は下まつげには入れませんが、出かけるときには下まつげの1/3くらい入れるかも♪



9月7日 今日も地震がありました。

 台風の来る日に、地震も来ました(苦笑)わたしは、歩いていて気づかなかったんですが、震度3くらいだったそうです。
 朝、鹿児島のお友達からメールが来ました。
「家が揺れてる!!」
 とありました。
「雨戸も閉めてあるんだよね。大丈夫?」
 と間抜けな質問。大丈夫なわけないじゃないか!!と思いつつ、ほかに言葉の浮かばないボキャブラリーのないわたし・・・。
「ぎゃあ!停電だ!!」
とその30分後に同じ友達からメールが!!!
「大丈夫?早く復旧するといいのに・・。」
とまた大丈夫なわけないだろう!と思いつつのメール。
 そんな彼女は午後から出社していきました。偉いなあ。
 そうして、1時間後
「会社の窓ガラスが割れていた!!」
とメールが。ものすごい暴風雨に見舞われたことがよく伝わってきました。
 そんな彼女から
「雨戸は早く閉めなさい!!」
というメールをいただきました。・・・・はい。閉めます。
 
 反対にお昼から風が強まってきたこちら。そしてもっと強い関西地方。鹿児島のお友達ほどではないようですが、かなり大きな音を立てて暴風が吹き荒れている模様!
 台風って移動してるんだなあと肌で感じた次第でした。
 そうして地震と台風のことをメールしたら、優しい友達が
「お水と非常食と、靴を身辺に置いてね。怪我をしないようにね。」
と気遣いメールをくれました。ありがとうです。
 仕事帰りにお水とカロリーメ○トや、ビダー○リーなんかを買ってきました(^^)
家に帰って、雨戸も閉めたよ!!!(^^)
 日曜日から、この3日間、台風と地震ばかりですが、みなさん気をつけて。くれぐれも怪我のないように・・。本当に!!!

 翼君がかっこよくて仕方がない私は、『世界まる見え〜』をきっとリピートするでしょう。なにせ・・・翼バカですから(笑)



9月6日 明日は台風なんだそうです・・・

 今朝も地震があったそうです。私は寝てましたが、旦那様に教えてもらいました(苦笑)
「今朝も地震があったでしょう。」
「・・・・うん。そうみたい。テレビでやってた。」
「そうそう。」
「・・・・・・・・わたし、そのときねてたでしょう。」
「うん。」
・・・・・・・・・・・だって・・・・・眠かったんだもん!!!(><)
 今日も心配してくださるメールが届きました。ありがとうございます。こちらは、なんともないです。でも、けがをなさった方もいたとか・・・。
 明日は台風が近づくんだそうです。う〜ん。

 『世界まるみえ特捜部』見てます。お友達からメールが来ました。
「ひげ!!!!」
ってありました(笑)1通じゃなかったです(笑)
 翼バカホルモンが体内の血液を巡っているわたしは、なんのことを言っているのか分かるのに30分かかりました!ああ、翼バカ(笑)
 ・・・・・・・・でもわたし、結構好きなんだけどなあ。おひげ。確かに無精ひげめいていたけど・・・だめかなあ?
 でも、今日の私はだめだめでした。夕方
「今日は翼君の『世界まるみえ』だね。楽しみ〜♪」
とメールをもらったわたし。
「わあお!!!」と叫んでしまいました。・・・・・・・理由;忘れていたから・・。
・・・・・・・・だめ日記・・・。




9月5日 地震がありました。

 今日午後7時7分頃地震がありました。いつもの地震よりも長かったんでびっくりしました。
 もちろん無事です(^^)心配してくれた方、ありがとうございます。今日もまたいっぱい寝ました。でも
、まだ眠いんです。・・・でもあるある大辞典は見なくちゃ!!!だって!目の下の隈が特集なんですもの!!!



9月4日 今日も・・

 9月になってばたばたしていたら、私的に睡眠時間が足りなかったらしく、
またずっと寝てました(^^;今日は8時間くらいはおきてるとは思います!!え?自慢にならない??確かに・・・(苦笑)
 ちょっとずつ計画していたことが形になりつつあって嬉しくはあるんですが、いろんなこともあって・・・。まあ、そんなこともあるのでしょう!



9月2日 9月になったんで・・・

 秋っぽくしてみました(^^)どうでしょう?少しは大人っぽくなったかしら?(苦笑)
 そう!お友達が10月に結婚するって言ってスピーチを頼まれました(苦笑)どんなこと話そうかなあと思いつつ、友人のスピーチって大して聞いてないんだよね。みんな。な〜んて気楽に考えてます。教会式なんだそうで集合が9時台なのがちょっとつらいところです。美容院の予約が・・・。相談しなくては・・・。
 そこの美容院がメイクもしてくれるところなんで、一度してみたいなあって思ってるんですが、集合が9時台なんで・・・できるかな??
 でも、この友達、私の結婚式のスピーチで私の名前を間違えた強者なんだな!!さすがにびっくりしたよ(笑)あのときは(笑)・・・・・ま!いい思い出です(^^)
 今、ちょっと計画してることがありまして、勝手にばたばたしてます(笑)

                      

                 ソラ ノ アシアトへ戻る

                  トップページへ戻るトップ アイコン