翼ファン(バカ)の旅行記??

いや、たいしたことはしてないんですが、レポしてね★と言われたし、記念??()

参加者は延べ()12名でございました。

 昼食会とお泊りの感じに()

 昼食会なんですが、10時過ぎは関西組の5名(文さん、yumiさん、ももさん、ながさん、みぃみぃさん)と関東組の1名(のりさん)が集合!みんな早すぎ!!!大好き★

 実は1010分くらいに名古屋に着いていたんですが、寸暇を惜しんで、高島屋のIPSAに行ってマッサージクリーム買ってました(^^;すみません。だって、IPSAは名古屋に来なきゃないからさ!!!(いや、反省してます・・。)会計中にメールが入り、あわあわしまくる様は、大変周りから見て大変哀れを誘ったようで
「おかけ下さいませ。」(にっこり)
と笑われました。

 買い物をしていたな〜んてそぶりは露とも見せず、6名と合流!!!
 そして、早速語るべく、喫茶店に入る私たち()そこでケーキセットを頼み、小声で()

2周年おめでとう!」

とささやく私たち!!う〜ん。大人だ(本当か??)もうすぐ中秋の名月なんで、15夜セットっていう季節限定のものにも大変心惹かれたわけですが、まずはお祝いよね!!!ってことで(^0^)

 まあ、話題は翼君のことが主に()あとは、みぃみぃさんが新しいことに挑戦なさるみたいです!!ベリーが嫌いなのにベリーショートケーキを頼む面白い人もいて、興味深かった(^^)私も好きなことで、習いに行きたいなあって言ったら同じテーブルの人はみんなして

「あ!お化粧!!」

 だって!!失礼だと思いません?()

 そんなことをしているうちに関東組3名(くっちょんさん、ミクさん、かすみさん)関西組1名(がこさん)と合流。昼食会メンバーが全員そろったので、昼食を予約してある山本屋へ・・・。

 すんなりいくと思いきや・・・・へへへ。道に迷っちゃいました。皆には内緒にしていたんですが、実は地下鉄一駅歩きました(^^;どうやら、地図を90度見間違っていたらしいです。内緒でしたが、ここに書いたらばれるね。でも、まあ時効だよね!!!()

 本当は個室を貸しきりたかったんですが、予約が先に入ってるって聞いてテーブル4つに分かれてのトーク()

 隣のテーブルから「タッキ-」「翼」「ジャニーズ」の声がもれてきて、面白かった(^^)

私たちは大人しく()お肌のことやら翼のことを語ってましたわ()

 やはりこれからの舞台の話が多かったですね(苦笑)

 山本屋は、味噌煮込みしかなかったんで、関西の方には味が濃かったようで、申し訳なかったです(^^;いろいろ条件があって・・・。

 そこからカラオケにGO!!!!

 15人まで収容のパーティールーム(もちろんDAM)でもちろん最初は『夢物語』本人様のPVに向かって

「タッキー!!」

「つばさ〜!!」

 とコールして、さびでは踊るわたしたち!!!!!()お二人様のようにうまくハモれない私たち(苦笑)あるところでは、滝パートのみ!違うところでは翼パートのみ!!みたいな感じでございますね!!()

 そうして次は『One Day〜』のさび振り!!

四角かいて窓を拭く〜〜〜♪って気持ちで気持よ〜く窓拭きをしました()

 雪合戦している二人がかわいらしくってお気に入り〜★

 かわいいよね〜〜〜〜〜★

 翼君はフードつきの服で、Aラインの服が好きだよね〜〜★

 滝はスクウェアのラインだね〜〜★

 PV(プロモビデオの略・・・だよね?)も好きだけど、メイキングの雪の中をてけてけ走ってくの、かわいいよね〜〜〜★

 「まじめに」って怒られてたよね()

 なんて会話を繰り広げつつ自己紹介なんぞをしたりしておりました(^^)

 今回の参加者はデビュー前からの人たちばかりだったんで、デビュー告知のときの話なんかもでました。

 東京組はなんだかわけもわからなくて、なに?流れないよ??どうなってるの???ってなっていたところに違う地方の友達からのメールがきたりしてさらに混乱したよ。って話だとか、大阪はなかなかに暴言はきをしてる人もいたよ。とか、名古屋では、PVが流れると告知してあるにもかかわらず「カトゥーン、出るよね。」と言ってるお嬢さんがいたよ。わたしは、いるわけないでしょ?プロモで(苦笑)と思っていたとか、仙台では音が流れなかったってままちゃんさんいってたよね。そういえば。な〜んてことを話したりしてました

 でも、デビューのプロモの世界観は、どうしてあれなんでしょうね?

 腐ったパスタをだれもいない席を見つめながらにこにこ食うシーンは、正直真夏の太陽の下でもどきどきでございましたわ。しかも「つばさ」って。その座席に座っていたのは翼くんなの?とちょっと言いたくなったりして(苦笑)

 翼君のはまるで捕えられた踊り子さんのようだったですね★突然踊りだしたとき、私は喜びましたが、これを見た一般人は驚いてました()

 これ、秀明だったらもっとどきどきだよね〜。(翼君が秀明と言ったのは私の記憶が正しければ()1度だけかと・・。『愛 LOVE Jr.』の「サウンドストーリー」で翼君が言ったと思う。この話の「君はきっと素敵な大人になると思うわ」っていう台詞を言ったのって釈由美子??そう教えてもらったんですが、まだ未確認なの・・)

 「タッキー」だったらちょっとわたし、笑っちゃったかも() 

 

 そんなこんなで締めはやはり『夢物語』!!!

いえ〜〜〜〜〜〜い!!!!!(古い?(笑))

 

 ここで名古屋に戻りました。そして、ゆうこさんと合流して、残念ながらのりさん、モモさんとはお別れになりました。きゅ〜〜〜〜〜ん!!さみしいよ〜〜〜ん(><)わざわざ来てくれてありがとうです〜(><)

 お泊り組がそろったってことで旅館へ出発!!!
 そうしてアルコール組がアルコールの買出し!!!()皆大人だかあ♪

 

 旅館に着いたらみんなお腹すいた〜〜〜のオンパレードで(カラオケではソフトドリンク1杯しか飲まなかったから)早目の夕飯をお願いする私たち。

 でもね!!!私を襲う恐ろしい出来事があったんです!!!!団体様の掛かっている板があるじゃないですか!!そこに

「○○○ ソラ様」(ソラは仮名・・。書かれていたのは本名)

 と堂々と書かれあったのです!!気絶しそうになりました(くらくら)こんなことなら「エンジェル友の会」()とでも言っておけばこんな恥ずかしい仕打ちを受けなくても済んだのかも・・・。

 そうしてすぐに夕飯。

「これからの未来にかんぱ〜い!!!!」

 と乾杯をしたあとはまた翼トーク(またかい!!!)
 そんななか今流行の血液型の統計をとりました(^^)

12名中

 A型(6名)B型(2名)O型(3名)AB型(1名)って結果になりました。

今回はA方が多かったんですね★

食事は鯛のかぶと煮が特に美味しかったです(^^)食べるところがあんまりないものだけれど、でも甘辛くてよかったです〜〜〜(^0^)

9時ごろに露天風呂につかりにお出かけ★★

で、お部屋にもどってからはビデオ鑑賞会(笑)で翼トーク!!!!
 まあ、本当に翼バカな集団だ!!!(笑)割と昔のものを見た印象が強いかも(^^)

このときのビデオに書かれていた「翼の原点」という言葉に感動!!翼君のあどけない頃(13歳〜16歳)を編集したものだそうです。

これがはじめて『アイドル オン ステージ』でマイクを持ったときの物なんだろうなあっていう感じの「Give it To Me」を見ました(^^)マイクが胸にあって笑いました。ステップに一生懸命で、口を開くことでさえわすれてしまう翼くんが大変大変かわいらしい。

「坂本君、優しいんだよ。マイクはもっと口に近づけたほうがいいよ。って教えてくれたんだよ。」っと雑誌で言っていたことを思い出す私。これは、言いたくなる!!!!必死なんだもの(^^)

『怪奇倶楽部』も見ました★

「悪魔のテレビ」を大変懐かしく見ました(^0^)もうかわいらしくて!!でも、顔変わってないですね〜。この頃と。整形伝説(翼君本人が言った名(迷)言(笑)・・・おそらくは疑惑のつもりではないのかと・・・)があったみたいですが、印象が変わると顔立ちが同じでもずいぶん違って見えるんですよね〜。

他にご当人もいつのものか覚えていないワイドショーの特集(「愛 Love Jr.」のことを次の春から始まると言っていたので、1995年の冬くらいかな?)で怪談トリオの将来の夢を言ったんですが、それが印象に残っています。

翼君が「V6やキンキみたいに、デビューして踊ること。」

川野君が「いろんな曲のドラムをたたくこと。」

滝沢君が「グループを組んで、ドラマにでたり、歌をうたったりすること」

って感じのことを言っていたんです(記憶が違っていたらごめんです)見ていたなかの誰かが「みんな、夢かなえてるんじゃん。」って言っていたのが印象的でした。

夢を叶えることができた素敵な3人だなあって思いました★

この日は徹夜で、翼君のことをタッキ-&翼のこと、滝沢くんのことも交えつつ、ず〜っと語ってました。本当に一睡もしてないの!!もうばか過ぎるよね〜〜〜〜(苦笑)

また、これが幸せなあたりまたまたバカのきわみな感じ(笑)このとき語ったことは、とっても長くてこ〜い会話なんで、また改めて(笑)

次の日の眠いことったら!!!!!!(当たり前です(笑))

朝風呂に入って、朝食をとって、お土産を買い、部屋に戻った私たちにある恐怖が襲いました!!

それは、私たちの部屋に

ウルトラマン人形

が置いてあったんです!!!

本当にびっくりした!!!!

部屋が微妙に片付いていたんで、布団を片付けるのと一緒に掃除をしてベッドの下にあったのを乗せたんでしょうね。
 でも、びっくりしたなあ。もう!!引田天候さんみたいかと思いました(そんなわけはない)

 徹夜明けにもかかわらず、3人のアイメイクをしてご機嫌な私でした(^^)
 2日目は当然皆に体力が残っているはずもなく、名古屋に戻ることに。そこで、ゆうこさんとお別れをしました(><)名古屋についてすぐにはがこさんと(><)さみしいよ〜。

 名古屋では、昼ごはんも午後のおやつも同じ場所でいただきました。体力も気力もなくて・・・。お店の人、ごめんです(><)

 そこで、また翼話をして解散でした!!!!(またかい!!!)
 本当に楽しかった!!!力が湧いてきた二日間でした!!!ありがとう!!みんなありがとうでした!!

本当に、みんな、大好き!!!!!!

 

次回は10月か11月を考えています(^^)これを読んで少しなら参加してもいいかも(^^)と思っていただける方がいたら幸いです。

 翼君のレポでもないのにこんなに長い文を読んでくださった方、有難うございます。

               ソラ ノ アシアトへ戻る

                       トップページへ戻る