Diary 5月


5月31日 もう6月なんですね〜
 

 
もう六月なんですね〜。しみじみ・・・。早いのか、遅いのか分からない・・。あ!ニュー髪型で職場に行ったのに、あんまり変わった感じがしないらしい・・。しょぼん・・・



5月30日 今日は顔そりに行ってきました(^0^)


 顔そりに行ってきました(^0^)わあい!!剃ってもらった自分の顔を見たら肌がぼろぼろでおどろきましたわさ!でも、とっても化粧の乗りがよかったです!!!でもお肌がとっても過敏になってて、自分でもとまどいましたわさ!だって、泡が感触が全く違うんだもの〜!これはケアを気をつけないとなと思いました♪



5月29日 今日は女を磨く日!!!

 今日は美容院に行って、ネイルもしてもらっていつも行く化粧品屋さんに行って眉も整えてもらいました♪ネイルは美容院のなかに入っていてね、今キャンペーンみたいでマニキュアと1本ネイルアートしてくれて1000円だったのでございますよ!!なかなかお値打ちなことない???これはやってもらわねば!!とせこせこ精神丸出しでやってもらいました(笑)あと、爪が傷ついていたんで、そこをジェルで固めてもらいました!他の指も・・・と考えはしたんですが・・・1本735円(今は消費税込みの表示ですもんね(笑))もしたんで・・・やめました。だって10本で7350円なんだもん!!実は初めてなネイル(^^)とってもお姫様な気分になれましたわ〜(^0^)私のいつも行ってる美容院はパーマやカラーの合間に紅茶、コーヒー、そのほかジュース類がでて、ケーキもでるんですわ♪ネイルの人に指先のお手入れをしてもらうその隣にお茶とケーキが置かれていました。とってもおいしかったですよ(^0^)飲み物は二回も飲みました〜☆☆☆
 髪の毛は、カットとパーマ♪長さは変わらないんですが、かなりすいてもらったんで雰囲気がちょっぴり変わりました☆☆かなりウェービーになってます(笑)いつも担当さんにお任せなんで、できあがりが楽しみなんですね〜(笑)テーマは「かわいいけど、かっこいい」なんだって!!そのテーマにあっているかは仙台でお会いした方、判定をお願いします!!!
 化粧品やの話は明日〜♪長くなりそうだから(笑)明日は産毛そりに行ってきます!!女性専門の産毛そりのところなのれす〜☆☆☆



5月28日 Mステ・・・

 今週はカトゥーンでしたね。なんだかとってもおもしろい物を見せてもらった気がするわたしでした(笑)
 赤西君・・・・欠席の田口君を偲んでの髪型♪
 亀梨君・・・・顔に大きな吹き出物ができてますね。わたし亀梨君のお肌トラブルは初めて見たかも!!!舞台お疲れ様
 中丸君・・・・個人的に一番受けました。翔くんと似ているといつも時代の先端をいくわけですね!!!さすがアグレッシブ!!!!
 田中君・・・・いつもの細眉がいっそすがすがしい!!ラップ担当ざますね!
 上田君・・・・いつも、どこへもいきたくないんだね。きっとあなたは。と言いたくなる道を決める男さま。
 そうしてMステでも田中コンビで大変なごみましたな!!やってることは、時代の最先端なのにごめん!!
 田口君・・・・早くなるといいなあ。彼の手足の長さをこよなく愛しているの〜(そんなこと、今私も初めて知ったかな?(笑))
 そして、たくさんの裸ダンス!!ごっちがいて、やはり彼は妖精なんだと納得致しました。いつまでも軽やか〜。うっとり。滝沢君がいないんで(カトゥーンででてるから当然!!)一般の人にはなぜ少年たちのボクシングなのかが分からないかもね〜。Dream Boyは、滝沢君の舞台の印象がワイドショー情報が主な方々にはないんではないかな?と。ま!いいんですけどね(笑)久しぶりに少年の裸ダンスを堪能した気になったから(笑)(ちなみに以前テレビで大量の裸ダンスを見た鮮烈な曲はキンキの『In the DISTANSE』でした!(笑))
 あ!ドクターズコスメ大変よいです!吹き出物の数自体かなり減りました!!!・・・・・やはり揃えようかな・・・(小声)
CD化アンケートを行っています。よろしければご参加を〜。


5月27日 私的感想!!

 ドクターズコスメのPHIL NATURA○Tの美容液をネットで買ってました〜ん(笑)だって、生○前でまた吹き出物が出てきたから!!!そこのものは生理前の不安定な肌に合わせてつくってあるんですよ〜!!そう銘打ってあるだけあって私には大変よかったざんす!!吹きでものが(私の肌は吹き出物との戦い・・・またできた…)小さくなった!肌状態が不安定になったときに使うためにほかのものも買っておこうかな?と思ってくらい!!!(笑)でも…地味にかぜを引いたらしい…。
 職場の上司に「あそこの部屋に昔のソファがあるから、こっそり休めるぞ。」と言われた・・・。そんな顔色だったのかな??(苦笑)だから今日はラジオを聞く時間までには寝たいと思います(笑)・・・・お布団で(笑)
・ソラ デ ブツブツへテレビジョン5/26レポをアップしました。



5月25日 今日絵をかきました。

 
今日仕事で絵を描く機会がありました。それは、ある魚の絵でした。そうしてその魚を描き終わった私に職場の人が言いました。
「わあ。上手な鯉。」
って・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が描いたのは、メダカのつもりだったのに・・・。
 犬を描いたのにあかべこのようと言われたどなたかのことをちょっぴり思い出しました(−−;)・・・・・・・・・・・・・・がんばろうね。たきざわくん・・・。(あれ?(笑))


5月23日 今日は静かです。

 昨日は町内会費を集めに回っていました。そうして疲れてまた寝てました。私ってなにかあるとすぐに寝ちゃうなあ(笑)子どものようだわ(笑)今日は朝から旦那様の体調がよくなくて心配です。今も寝ています。なので、今日のおうちはいつもにまして静かな感じです。お昼が食べられると言ってくれたんで、汁物を野菜たっぷりめにして、ニラ玉と照り焼きチキン(小さく切って、2.3切れ)刻み昆布の煮付け(名前を忘れた〜(><))にしてみました。それぞれを少しずつにしましたが・・・(笑)わりとヘルシー???(笑)で、それらを食べて薬を飲んで、また寝てます。
 そうそう「Voce プラチナ」を買ってまたコスメ熱も上がってきました(笑)・・・今は研究中(笑)な感じです♪だからまだ買ってないよ!!まだ・・・(笑)
 そういえば金曜日家の近所のアジアンテイストな雑貨屋さんに行って、つい一目惚れして服を買ってしまいました(苦笑)なんか柄が和服テイストで、合わせっぽい切り替えも気に入ったんだもの。そして何よりもお値打ち!!!最近赤と青の組み合わせにはまってます!補色関係の組み合わせですね♪わたしは同系色で組み合わせるとかえって顔がくすむ感じになることが多いんですよ。。。もちろんどの色もそうと言う訳じゃないですけどね!!同系色のなかに差し色で違ったテイストの色を持ってくることもあります☆☆色で見せるのではないデザイン重視の服では同系色な感じでまとめることも多いかも☆・・・とかいいつつあんまり考えてなかったりするんですが(笑)
・ソラ デ ブツブツにMyojo7月号レポアップしました。
・ソラ デ ブツブツにピチレモン6月号レポをアップしました。




5月22日 今日はのんびり・・・

 
20日はジャガイモの会でしたね〜。翼君、とってもかっこよくかわいかったらしいですね!!!見たかった・・・。でもそんなジャガイモの会の日5/20は私にとっては残業の日でした(笑)
 今までで一番遅かったのは夜の12時だったんですが(発表に必要なプレゼンテーション作成のため〜(笑)・・・機械音痴だからさ(苦笑))職場にいての残業ではそのときに次ぐ11時20分でしたよ〜ん(笑)なんかね〜。職場の後輩が苦しんでいたからさ・・・。ちょっと差し入れもしつつ、書類を作るのを横で見ていたのですわ。まあ「ここをどうすればいいですかね〜?」とかはありつつ。。。さすがに疲れたかな♪(笑)でも、その後輩もなんとか仕上がってよかったわ(^−^)
 で、帰宅は11時45分。まだ旦那様は帰ってきてなかったので(うちは旦那様はいつももっと遅い)それから夕飯のおかずを作りました(笑)まあ、もちろんさっとできる物を作ったんで、作り終わりが12時で、旦那様の帰宅は12時半でした(笑)セーフ!!忙しいときは作らなくてもいいよとは言われているんですが、なんかね(6月からの負い目が大あり(笑))
 そんななか一番ショックだったのは・・・・私の大切なエク○アのプレストパウダーが・・・こなごなに砕けてしまったこと!!!が〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!雨の中
「ああ!!○○○○円が!!!」
と叫んだ貧乏人の私を許して・・・。切ない・・・次の日・・・買ってきました・・・今度は同じアルビオ○系列のエレガ○スで・・・・前よりもさらに高くなった・・・
今度はおとすもんか!!!!!
・ジャガイモの会(お友達からのプレゼント)レポをアップしました。




5月19日 明日はじゃがいもの会ですね

 
 昨日あんなに啖呵を切ったのに、今日冷蔵庫を見たら、まだ親からの愛のおかずがあったのです・・・。ということで、今日はせめて汁物だけでも!と冬でもないのに豚汁もどきを作りました(笑)なぜもどきかというと豚がないからです!!(笑)代用で、油揚げ(もちろん刻んでありますよ!!!)と鶏胸肉を入れて作りました(^^)明日はおかずも作ります!!!本気本気!!(笑)もうこのせりふ聞き飽きた?まあまあ(笑)
・ソラ デ ブツブツにテレビジョン5/19レポをアップしました。
・ソラ デ ブツブツにうたばん(2004/4/22OA)レポ中編をアップしました。





5月18日 今日の夕飯は・・・

 
今日の夕飯は、実家に帰ったときに親が作ってくれた私の好物です♪昨日は家でのお昼を食べ過ぎて、夕飯が食べられなかったんですわ(笑)で、今日の夕飯になりました(^^)親の愛ってありがたいなあって、昔からかわらない家のおかずを食べて幸せを感じました(^0^)私の昔からの好物ばかりを作ってくれるんで、ちょっと(いやかなり?)栄養に偏りがあったりするんですけどね!!!だって、野菜の豚肉巻きに野菜天ぷらに五目ご飯なんざんすもの♪うふ♪でも、でもね!おいしいんだもの〜(><)
 今日は楽をさせてもらったので、明日はきちんと作りたいと思います。なんかつい最近もこんな発言あった気が・・・(苦笑)いや!明日は絶対です!!!・・・たぶん作ります!
 明日は午後から出張なんですね〜。そんなに遠いところではないですけどね♪
 アンケートご協力くださった方々、ありがとうございます。送信したはずだけど、なんだか変だったから届いているか確認してほしいしというメールも何通か届いております。本日返信メールを送らせて頂きました。私からのメールが届かなくて、アンケートは書いたはず・・・という方は、お手数ですがお知らせ頂けますでしょうか。ご面倒をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。



5月17日 今日は実家へ・・・

 今日は休日出勤の代休でした♪そこで、もうすぐ誕生日を迎える母の誕生祝いをするために実家に行きました(^^)名古屋の高○屋で、洋服とケーキを買って行きました(^^)・・・でもその前に金券ショップへ行って百貨店共通券を購入したのは秘密です(笑)
 ケーキはいつも買うNew Yorkなんちゃらってお店で買いました。クリームが柔らかすぎていつも家に着くときには欽ちゃんの「初めてのおつかい」みたいになっているのですが(笑)今回もご多分に漏れずピサの斜塔でした。というより倒壊寸前でした・・・。なんせ、壁に寄っかかってましたから(苦笑)でも!味はおいしかったですよ〜♪
 そして喜んでくれました♪よかった(^^)洋服も気に入ってくれたみたい(^^)無理してでも行って(^0^)翼君は、母の日は何をあげたのかな?むかし、お花と洗剤っていっていた記憶があるんですけど・・・どうだったかな?ちなみに私の母の日は毎年お花です♪
 で、名古屋に行ったついでに・・・・と洋服をちらっと見たんです!見てしまったんです!!!
 そうして最近気になるツモリチ○トに入ってしまったんです!!そうして・・・・買ってしまいました・・。
 あ!だれかまた〜?って言ったな〜!!!そう!でもまたなんざんすよ・・。でも、でもね!!!とってもかわいいの!女神の絵がたくさんついていてね!そんで色がグリーンやらピンクやらが使ってあってね!そんで形もバルーンみたいでね!シフォンを使ったふわっとした感じで!・・・・かわいかったんざます!!!
 そして、上に黒のカーディガンも購入致しました。ツモリ○サトのカーディガンはかなり独特の丸いフォルムをしているんですわ!それで、上から重ねても正面から見たときに、そんなに黒の面積が大きくならないのですわ。そのため服のバランスも重くならずに、その黒がちょうど締め色になっててね〜。・・・・・つい買ってしまったんですわ!家に帰ってジーンズに合わせて遊んでました(笑)こんなもんかなふふふふ(*^0^*)
 化粧品も見てきましたじょ〜。ソニアのマーブルグロスはお取り置き分はもうないって言われました〜。仕方ない・・次に行ったとき、またあえるといいなあ〜。「そのときはまた温かく迎えてくれ!ソニア(笑)」(参考:SHOCKの光一座長)



5月16日 ようやく・・・

 
今日はとにかく眠り続けました。もう何をしても眠いんです!!ご飯を食べては眠り、テレビを見ては眠り、掃除が終わったと言っては眠り、電話を切ったといっては眠り、ソファに横になっては眠り、お風呂に入っては眠り・・・とまあ、何をしていても眠り続けた1日でした。どうにも疲れ切ってしまった日にはやたら眠りたくなるんですわ。旦那様も外出先から電話をしてきてくれて(自主出勤をしていたのですわ)
「7時くらいにしか帰れそうもないんでけど、夕飯、どうする?」
と言われました。
 本日のテーマ「眠る」に基づいて眠っていた私は大変寝ぼけていて
「う〜ん?どっちでもいいよ〜。作るよ〜。」
と言いながら体は傾いていたんですわ(眠くて(笑))そうしたら
「だいぶお疲れのようだから今日は外食にしよう。」
となりました・・・。作るつもりだったのに、どうにも寝ぼけて疲れた声を出していたみたいです・・。それからも寒気がすると言っては心配をかけ、目が赤いようでそれでも心配をかけてしまいました。ごめんなさい。旦那様。
「明日は休みだから一日ゆっくり休んでいたらいいかな。」
とまで言われる私・・。ごめんなさい。明日には元気になります!!!

 あ!!!そうそうそんななか今日ようやく6月からのことが言えました!!
旦那様に
「あの〜。」
と言ったら
「いつなんでしょうか。」
と言われましたのよ!!!(笑)
「6月から7月にかけてコンサートがあるの。」
と言ったら
「日にちをはっきり言ってくれたらいいよ。メジャーになって活動が年中になりましたね〜。いいと思いますよ〜。」
と言われましたわさ(笑)感謝感謝です!!旦那様!!!
 でも、なんで分かったんだろう???旦那様は超能力者かしら?(笑)だって、握手会の前にはネイルケアセットをくれたしさ!!(使いこなせてないけど・・・(苦笑))

・ソラ デ ブツブツにラジオ(5/12)レポをなぎささんからいただきました。
・ソラ デ ブツブツにMステ(5/14)レポをアップしました。




5月15日 ふうぅぅぅ

 
本日は、仕事で一日中外にいました。そうして、砂もよく舞うような場所だったんで、髪の毛が人形のようになってしまいました。。。。他にも仕事関係でいろいろあったんで、その疲れと暑さ負けのため、頭痛起こし中です・・・。なんだかとっても疲れちゃった・・・・。いや、頑張るしかないんですがね。。今日だけは疲れちゃったかも・・・。明日は元気になれるようにしますね。で、今日は、な〜んも頑張らないで寝ることにします・・・。(あれ?いつも??(笑))


5月13日 コスメ再び(笑)

 
ソニアリキエルから夏の新発売のコスメ情報が届きました(笑)そこで思ったこと・・・・マーブルグロスかわいい!!!!色を混ぜて使う部分と、単色で使う部分との分けて使ったら楽しみ方もふえそう♪♪かわいい(^^)
 そうそう!!アルビオ○のアニバーサリ○のアイシャドーは、来年くらいにはなくなるんだって!!アル○オンのBAさんがおっしゃってました。独特な色づきがかわいらしかったのに・・・。残念。ソニアから似た感じのシャドーがでるんですが(ソニアはアル○オンの系列なんです)そのものとはあとしばらくでお別れのようです。



5月12日 今日はコスメでいくぜ!!!(笑)

 鼻息も荒く、本日はコスメを語ろうとする翼バカが一匹(笑)本日マッサージクリームを買ったんですよ!もう一刻の猶予もないくらいにマッサージクリームがなかったんで!!!実は日曜日に買いに行ったときは在庫がなかったんですね!!で、その間試供品をお使いくださいってことでエク○アのマッサージクリームをくれたんですよ!そうしたらね!それがとってもとってもよかったんですよ!次の日見たらいつもよりも肌に艶があった気がするくらい!!(個人内比較☆)さすがは高いだけのことはある!!!(いつも私が使っている物の倍以上のお値段なの〜♪)そうして本日化粧品屋にいきまして(笑)迷って参りました・・。そのときお店の人がいった一言が私を揺さぶった(笑)
「とっておきのときにこのマッサージクリームを使うといいですよ〜。」
 その言葉を聞いて私の脳裏をよぎったのは・・・・・・。ま!翼バカですからね!!いつかあのお顔をそばで見られるときがあるかなあって思いましたとも!!!(笑)
 しか〜し、今回は買ってないよ!!今回はいつものを使ってマッサージさ♪
 そういえばマッサージクリームを使わずにマッサージをするのはちょっと危険なような気が致します。クリームがないと、指と肌の間に摩擦が起こってかえって皺になるかと思うからです。たしかBAさんに聞いたか雑誌で読んだかの私のおぼろげな記憶ではそうです。。。
 でも、いつも思う。あまりお肌のお手いれをしないわっていう友達って、共通のかわいらしさがあるんだよなあって。きちんとしている人には共通の華やかさを感じるわけですよ。わたしはどっちつかずですがね!はい(苦笑)
 あ、本日ようやく追加コンの招待状が参りました・・。ああ、また悩みが・・・・。
・ソラ デ ブツブツにテレビジョンレポ5/12をアップ致しました。



5月11日 笑ったこと!!!

 本日タッキー&翼の記事があると聞き、仕事帰りに買って参りました『RaU
』今回は占い特集だったので、ついでについているタロットカードをぺりぺりはがしてみたんですな。わたしは(笑)暇人と笑ってくれ!!!
 そんでね。それが恋愛占いったわけですよ。そんな!この年で!!と思ったものの、結構心は乗り気のマンボーちゃん!というわけで占ってみたわけですよ。(^^)そうしたらですね・・・・結果が・・・・じゃじゃん!!!!!
 『バラの冠』闇の神々からあなたへ、「勝利」のプレゼント。
そうしてたたみかけるように次のコメントが私の目を釘付けに!!!
「24時間以内に電話をすれば恋のチャンスが生まれる」
 
とあったんです!!すげ〜!わたし!!!
 そのコメントのなかで私の目を再び釘付けにしたフレーズ
「ライバルが多い彼だから」
 
わあお!!!!ライバルは確かにとっても多いわ!!!(笑)
 そして神のお告げはまだ続く(笑)
「もう一度言うが、あなたに与えられたチャンスは24時間しかない。非常識とも思える行動でも、恋(そうだったのか!!!)という1点においては、正当だと許されるときが許されるときがある。それが今だ!!!」
 すんばらしい結果でございますでしょ!今井翼君が私のごく近くにいるわたしの片思いのお相手だったら間違いなく電話していたね!!!!!
だって・・・・・電話番号だよ(笑)電話番号!!!!・・・・・もうもんのすごく受けてタロットカードをしまいましたわさ(笑)今日はおもしろい夢が見られそうだわ。とってもおもしろい夢をありがとう!!!『FRaU』!!コスメ特集や洋服が見たいときにしか買わなくてすまなかった。よい夢をありがとう!!!!『FRaU』




5月10日 Mステうれしい!!!!!

 翼くん!!Mステうれしいですね!!!じゃがいもの会に行けない私にとっては、とっても朗報です!!うれしいよ〜♪♪台湾メドレーなんですよね。きっと。わたしはそう予想しているんですが、いかがでしょうか。(^^)紫の着物姿も見たいなあ〜。見たいなあ〜。見たいなあ〜。
 今日は昨日のお詫びもかねて(?)照り焼きチキンを作りました。滝沢君お気に入りの手羽先ではないんですが・・・。だってこっちでは手羽先って普段食べないんですもの。食べにくいから・・・。でもコラーゲンをとらなきゃなあ。お肌の食べにね!!!(笑)この前、ネックマッサージを教えてもらいました〜♪ちょっとやってみま〜す(^0^)
・ソラ デ ブツブツにWOレポをアップしました。




5月9日 今日は旦那様の誕生日でした。

 
今日は旦那様の誕生日でした。靴を一緒に買いに行きました。でもね、ケーキを買い忘れたの・・・。買い物に行ったのに・・。しかも旦那様が今日の夕飯を作ってくれました。そうして私が夕飯を食べ終わって寝こけている間に燃やせるゴミを袋に入れてくれていました・・・。ごめんなさい。誕生日なのに。そして・・・・旦那様に6月のことがまだ言えていない・・・。GWが終わったばかりだったからさ・・。何かいい作戦があったら教えてくださいませ!!切実!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・。旦那様。来週ケーキ買ってきます!!!
 翼君の姿が見たいなあ。明日のWSで見られるといいなあ。
 アンケート回答くださった方、本当にありがとうございます!!ちょっと思うところがあってのアンケートで、私自身迷いもあるのですが、回答いただくと、本当にうれしいです(><)感謝です!!!
・ソラ デ ブツブツへ金曲賞in台湾レポをえみさんから頂いたので、アップしました(^^)えみさん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



5月8日 今日は旦那様の家に行ってきました。

 明日は母の日・・・ということで、旦那様の実家に花束を持って行ってきました。まだまだ人見知りなわたしは、帰り道で眠り込み、夜にお腹を壊しました・・。う〜ん。あ!今日使った覚えのない電話の使用料金を払えと電話がかかってきました。ついまじめに答えてしまって、旦那様に「僕以上に真剣にとるんだから気をつけなきゃだめだよ。」といわれました。そんで、そういわれて5分もたたないうちにニュースで身に覚えのない使用料金の請求が来ている事件が多発しています。とながれたんだそうです。う〜ん。わたしったら・・・・・・翼バカだけじゃなくて本当のバカ・・・・。くっすん
・CD化についてのアンケートを作ってみました。おつきあい頂けると幸いです。



5月7日 あまりにも・・・・

 
あまりにも体調の悪かった私・・・。顔が白いと言われたり(化粧の塗りすぎ?)目が死んでいると言われたり(魚のようになっていたんでございましょうか??)ひどいことをたくさん言われたんで、定時に帰りましたとも!!!なんなんだ??そんなに哀れだったんか??私の姿は・・。いや、哀れだったっでしょうな。。。
 今ちょっと仕事の関係で毎日外に2〜3時間でなくてはならないので、よけいにまずかったみたいでござんす!!もんのすごく日焼けしました。わたし!!なかなか日焼け止めをきちんとぬれません!!仙台でお会いしたときのわたしはきっと日本人離れした色になっていることでしょう。これも翼君ファンだからね♪翼君が小麦色だからまねをしているのよ!!・・・・・嘘です・・。悲しい・・。(; ;)
 あ、話がそれた・・。それでよけいに体調が悪くなったんでしょうね。と言いたかったのでございましたよ!!連休の無理??(笑)そりゃあそれが一番ですね!!!・・・・ばか・・。

 あ!特集を組むと言ってたしみ・しわですね!!
 しみは、美白しかないんかなあと考えております。わたしは、アル○オンのSPF50 PA++を化粧下地として今の季節使用しております。その前はソニア○キエルのものを使ってました。(^^)アネッ○は人によってはひりひりする方もみえるようですので、まず腕などで試してみるのがよいかと思います。
 あと、私の経験ではSPFが50を越すと肌への負担が強くなるような気がしています。そこで、SPFは30を越えるとそれほど紫外線のカット率が上昇しない(ニュースで流れてた)という情報を信じてSPFは高くて50くらいです。
 PAは++の物を必ず使用します。紫外線には二種類あるのはみなさんご存じのことと思いますので、ここでは割愛致しますが、その2種類の対策の一つがSPFでもう一つがPAなわけです(笑)
 あと、ここのシミが気になるの!!!という方はスポッツ美白が様々なメーカーからでておりますので、そちらがいいかもと思います。私自身は使ったことがないので、使用感、効果などはまったく分からないです〜。すんません・・・。
 しわ!!これは基本的には乾燥しないように気をつける!!ってことですかね?とにかく乾燥が敵です!!
  たとえるならばおもち!!つきたてはもち肌と言う言葉がぴったりな肌触りの柔らかなものですよね!それがそのまま置き、時間を経るとひび割れて来るじゃないですか!!それと同じなわけですよ!水分を与えること、その水分を逃さないことが一番だと思うわけですよね〜。
 水分を与えるのはわかりやすく化粧水!(そういえばPOLAから2万円の化粧水がでてますよね・・・。)な訳ですが、その水分を逃さないのはクリームです!!これはやった方がいいと思います!!私はね!!わたしは乳液先行型のアルビ○ンなんで必ずクリームが必要になってくる訳なんですが(^^;化粧水乳液とするともうクリームを付けた気がしてくるんですよね〜。でもクリームは一つあった方がいいと思いますよ!!毎日やったほうがいのかまでは分かりませんが(おそらくやったほうがいい・・。)乾燥が気になる、しわが急にできた気がするというときにはつけてみる!!というのはいかがでしょうか?わたしは乾燥が気になるときは、化粧水のマスクをして、クリームを付けます♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・でもここまで偉そうに言っておいて私の肌がそんなにきれいなのかというときれいと言えないところに悲しさを感じます・・。くっすん(><)
・ソラ デ ブツブツへテレビジョン5/5レポアップしました。


5月6日 行ってらっしゃい。翼君〜〜〜

 
 今回のイベントで私が得た物と失ったもの・・・・
 得た物・・・・大切な記憶(いや、まじめにそう思ってるんですって!!翼ばかですから・・・)
 失ったもの・・・ターコイズのイヤリング片方と、買って初めてイベントでつけたネックレス・・・(これは、ワイヤーがぷちっと切れたんですわ!!)
・・・・・・・・・・・・・・なんなの?れは(笑)
 ネックレスは、修理に出しますです。翼君たちのパワーに当てられたのかしら???(笑)
 翼君が台湾に行くんですよね。気をつけて〜〜〜〜!!!翼君!!むこうでも楽しんできてね〜〜〜〜〜。



5月5日 眠い・・・とても眠い・・・。


 とってもとっても眠いです。一度寝たらおきられなくなるんじゃないかってくらいに眠いです・・。今日はもう眠らせて・・・。あ、マシューをちらっと見たらきゅうに血糖値があがってきた・・・(笑)

・ソラ デ ブツブツに2004 春魂(名古屋)レポをアップしました。



5月3日 今日は・・・・

 今日はイベントでした。足がぱんぱんです。ただでさえ太い足が大変です!!!でも幸せだからいいんです!!!足が痛くて猛烈に眠い・・・化粧を落としてないから今から今日の思い出を胸にお風呂に入って眠ります・・。今日はいろいろな人にお会いできてうれしかった(^^)
 こういう機会って貴重だなあって幸せでした。(^0^)ふふふ♪また明日、お会いできるのを楽しみにしています〜〜〜(^^)
 でもね・・・いつもはき慣れていないから、ローライズのジーパンは落ち着かなかったよ!!そしてそれようのおパ○ツはもっともっとはき慣れなかった。お腹冷えちゃう!(笑)・・・・そして帰ってきたらお腹痛かった(笑)やはり、胃腸が弱い・・・。参るなあ(笑)

 あ!予告!!昨日イベントで一緒したお友達に「お肌のしみ、しわのことは書いてないのか見ちゃう。」と言われたんで、一段落ついたら日記に「しみ、しわ特集」をくみたいと思います。こうご期待!!(笑)・・・私の日記って・・・なんだろう???(笑)
 
・ソラ デ ブツブツに5・3 イベント in 名古屋レインボーホールのレポをアップしました。

 

5月2日 ようやく・・・

 本日は家でおとなしく掃除と洗濯、ご飯作りをしましt。夕飯に4品作って食べたら私の胃がもたれてしまってまする。・・・・自分の加減を知りましょう。ですね〜。野菜ばかりで魚も肉もない四品だったんで、旦那様には物足りなかったかも・・。食べ終わったらデザートを買ってきてくれました♪冷蔵庫にあるものが野菜ばかりだったからつい・・・・ね。
 そうしてようやくこの連休中の予定がすべて言えました。夏休みは一緒に旅行に行こうと提案してみようかな・・。ごめんね。旦那様。感謝しています。

  ・ソラ デ ブツブツに5/1 イベントin 横浜アリーナのレポをアップしました。



5月1日 衝撃!!!

 眠くて眠くて倒れそうな今日このごろです・・・。なにせ昨日の睡眠時間1時間で、イベントとコンサートをこなすという死のロードをこなしたからです
いえ!だれも強制なんてしていないでしゅ。もちろん自ら望んでなんですが!!大好きな死のロードなんですが(それもまたどうなの??)、なにせ老体・・・。体には応えるんでございますわ。
 で・・・・今うたた寝から目覚め、肌のお手入れをしております。体が弱っておるので、シンプルケアです。・・・お肌が疲れているからと急にお手入れをふやしたくなるんですが、消化不良を起こしてかえって肌が荒れてしまうんですわ〜。弱っている体にフランス料理を出しているようなものなんでね!弱った胃を治すときにはまずおかゆを食べるのと同じようにシンプルに!と言うことで(笑)注意が必要なんすよね!!そのあたりを見極めるのが自分だから〜難しいなり〜(笑)・・・・・若ければ大丈夫なんですが(笑)

 今日の衝撃的な一言は
「ああ、さっきイベントで並んではった人やな。」
 ・・・・・。確かに並んでいましたが・・・。初対面の人にそう言われてうなずかれてしまって・・・・びっくりだい!!
 そしてみんなイベントで並んでいる私に出会うと
「何回目?」
 ときくのはなぜだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 だあれも「今来たの?」と聞いてくれない〜〜〜〜(><)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・衝撃・・・・・・・。
・ソラ デ ブツブツに2004 春魂(新横浜)レポをアップしました。



                   ソラ ノ アシアトへ戻る

                   トップページへ 戻るトップ アイコン