Diary 7月


7月30日 眠い・・・

 もう今日とっても眠くて眠くて・・・・夕方3時間も寝たにもかかわらずお風呂でも眠り込んでしまいました・・。今もとってもとっても眠いです・・。なんでこんなにも眠いのかなあ〜〜〜〜〜〜。
・WO(2004.7.19)レポアップしました。




7月29日 最近ね・・・

 最近ね。電子レンジで作る料理にはまり気味(^^)なぜかというと新しく買った栗原さん(料理研究家)の本が電子レンジで作れる料理という題名で、本当に電子レンジ料理を丁寧に教えてくれている本だったからです(笑)じつは3月からずっと2冊の本を見て毎日違う料理を・・・と思いつつ作ってはいたんですが、5ヶ月目を迎えるにあたり、とうとうネタがなくなってきたんですな!!で、新しく買った本が電子レンジで作れる料理という訳なんですわ(笑)栗原さんの料理好きなの〜〜〜♪
 今日はツナカレーを電子レンジで作りました(^^)なかなかおいしくいただきました(^0^)・・・栗原さんありがとうです!!!
・イケドルJ(中日スポーツ2004.7.29)レポアップしました。



7月28日 しょんぼり・・・

 今日は出張でした。で9時半受付開始の出張を9時半開始と勘違いしてめちゃめちゃ早く出張先についてしまった…。なんだかやることもない感じでぼんやりしてしまいましたわ(笑)
…ばかだ。きちんと確認してこればこんなことにはならなかったのにね!・・・しょんぼり。  
    でも!今日は職場の友達とかき氷を食べにいく約束したから!それを楽しみに行きていくさ!!!(笑)…そんなにへこむ事でもないのにね(笑)
 夏風邪をひいている人いません?昨日本当はこわい家庭の医学を見てにわかに怖くなった…。でもかなり水分をとって万年水太りなわたし(水分だけのせい?(笑))なんで大丈夫かな?みなさん水分とりましょうね!外にいるときにはスポーツ飲料水がオススメです!!水分だけ補給してると汗と一緒に塩分が抜けているからよけい危険ですよ!!!え?知ってる?失礼しました(笑)
 そうそうわたし、社員旅行で同室になった人四人のメイクをしたんだよ!(笑)
20代のお嬢さんから50代の熟女まで♪「仕事間違えたね」と他の人に笑われちゃいました(笑)でも他の人にメイクをするために五時半に起きる私は確かに仕事を間違ったのかもしれない(笑)←嘘です(笑)
 でも人によって似合う色が違うのがまた面白くて☆人によって白を入れて光を入れるのと同じ比率で暗い色を入れた方がきっちり感がでる人もいれば、茶系でまとめるのがよい感じの人も。淡い色の中に少しだけアクセントに濃くピンクを入れた人もいるし、淡い感じでまとめたほうがよいかなって人もいました☆☆☆
 一人の後輩には化粧下地からメイクをしました(笑)ちょっとお肌が疲れ気味だったんで、コンシーラーで陰を消すのを肌作りのメインにしてみました☆☆陰を消すと随分肌が明るくなりますよ!もちろん陰がない人はいいんですけどね(私には陰がいっぱいさ〜〜〜〜!)
 目のした(隈)と法令線(鼻から口にかけてのライン)と口のしたの部分に陰ができるようです〜。疲れてくると、意外に口の下の陰が目立つのでご注意しなくては!と思う私はいつも目のしたの隈を指摘されるのであった・・・。くっすん。。。
Top Stage 2004.9月号のレポをアップしました


7月27日 昨日はやたら眠くて・・・

 昨日は本当に眠くて眠くて眠くて眠くて(以下略)友だちからのメールも覚えていません。。電話をしたことも覚えてませんでした。ごめんね・・・。聞いたところに寄るとわたしはなのなの言っていたらしいです(笑)
「そう。行けるかも知れないの〜なの〜。」
「うん。そうなの〜。」
「あ!旦那様が帰ってきたみたいなの〜。」
ってなぐあいだったらしいです。。ごめんね。寝ぼけていたの。。。
 旦那様に対しても寝ぼけ満載でした!!
「ん〜。寝る!!!」
って言って記憶がかすかに・・。でも、そんな中でも翼ばか!!!!なわたしは「しんどいが始まる〜〜〜。」とうわごとのようにつぶやき、DVDの録画が回っているのを確認して、テレビをつけて眠りそうになりながら(実際はねていた)見ていました。心配して降りてきた旦那様に
「見てるの?」
と聞かれました。・・・・・寝てました・・。でも、見たかったんだもん!!!あ〜翼バカ(笑)
 そして今日も眠いです。あ!TOP STAGE買いました☆翼君、髪の毛、大変短くてかわいらしいです。なんかアニメのキャラクターみたいな感じ(笑)トップがかなり短く立たせてあります。そのあたりから前におろしてきていろんな方向に髪を遊ばせている感じです(^^)目が少し赤いような気がしします〜。なんか中身は一言で言うとぽややんちゃんって感じでした。私的には(笑)お芝居についてはまだまだ赤ちゃんのような無邪気さを感じる私でした。



7月26日 お帰りなさい!!!!!

 滝沢君、翼君お帰りなさ〜い(^0^)
 タイ、楽しかったみたいで嬉しい!!新聞によると椅子の上に総立ちだったとか・・・すごいな。タイ!!日本でこれやったらつまみ出されるだろうなあ。
「やってもいいけど、強制退場。」(By翼様)のお言葉が頭をかすめる私でした(笑)
 ワイドショーはめざましとジャストのみチェック☆何時からワイドショーが始まるのか分からないのです・・。くっすん(; ;)
 でもジャストよかったです!空港に着いたときの様子も流してくれました(^^)
 黒のタンクトップにカーキーのパンツですね♪鞄をたすきがけしてました(^^)靴もカーキーと白かな?なんとなく懐かしい感じですわ(^0^)
 次が記者に囲まれているお二人♪白のTシャツに黒文字が下の方に入ってます☆で黒のジャケット(暑くないのかな?)サングラスがかっこい〜〜〜♪でも、このとき微妙に笑ってるんですわ(笑)で、ちょこちょこ横揺れしています(笑)以上のことから記者さんが翼様に道をあけようとしている方向に動いてちょこちょこしてしまい、笑っているんではないかな〜と(笑)
 ・・・・・・・・・・当たっていたら・・・かわいい翼様だわ(笑)・・「かわいいのは知ってる!」(by翼様)だから知られちゃってるか(笑)
 タイの用心棒に手を引かれる滝沢君とあいた道を子どものように歩く翼様が少年のようでした(^^)青いTシャツに鞄のたすきがけは私にとって少年の証なのかも(笑)いや、髪型がさっぱりして分け目もないんでより少年ぽくみえるんですわ。
 で、タッキー タンタン 翼 タンタンの練習を大きな布(なんて言えばいいのかな?)に書いた似顔絵の前でする子たち。うん!熱いね!!!!
 コンサートの様子は、オープニング。夢物語。エピローグが流れてました。
あと、Diamondのときの衣装でタイ語の挨拶をしてました。
「楽しいですか?」「わたしはみんなを愛してます」が翼君
「わたしはタイを愛してます」が滝沢君でした(^^)
 オープニングはアリーナバージョンのオープニングの白衣装。
 夢物語はタイ語と日本語で、衣装は初期のビューティーペアでした(^^)
 エピロ−グはタイ語で、You&Iの衣装でした。一瞬なんか違うと思ってしまった(笑)随分あの衣装でのYou&Iになじんでいたらしです。わたくし(笑)
・・・・・・・・なんだかレポのようになってしまった(笑)せっかくだからレポにしておこうかな(笑)
 蓼科でとっても素敵なタンブラーを買いました(^^)ガラス美術館に行ったんです♪淡い柔らかい色遣いで春の草花を書いてありま〜す♪家に遊びに来てくださったらこれにゆず茶を入れたいなあ〜。な〜んて(^0^)
 そうそう!蓼科では雹が降りましたよ!帰りのバスでピチピチ当たってました。「雹かもね〜」なんて言ってたんだけれど本当にそうでございました。びっくり!!!
・ソラ デ ブツブツ(動く翼君)にジャスト(7/26 OA)レポをアップしました。(7/26)(さすがに少しつけ足しました(笑)




7月25日 ただいま!

 昨日から職場で社員旅行に行ってきました!行き先は蓼科でした♪やはり涼しくて過ごしやすかったですね〜。翼君たちが暑いタイに行っているあいだ私は涼しい蓼科だったんですね〜。翼君からタイの様子が伝わってきます(^0^)楽しかったみたい!見たかったなあ〜。
 今日の『のど自慢』に『夢物語』を歌った大学生がいたんですって〜(^0^)見ていたお友達が教えてくれました(^^)嬉しいなあ〜。み〜んなに認めてもらってるって気がしますね!!!
・ ソラ デ ブツブツ(動く翼君)に少年倶楽部(7/18 OA)レポをアップしました。(7/25)


7月22日 めでたい!!!

 8月18日午後半と25日の休みが取れました!!!!!8月だからこそ休めたなあと・・。本当は18日も休みたい・・・。
 で、もう一つ嬉しかったこと・・・天海祐希と似てるって言われたこと!!!!!中村かんくろうに似ていると言われたこともある私なのに・・・!!わっはっは!!!!!
 



7月20日 追加公演

 ものすごい増え方ですね。2→6公演・・・。追加公演自体は予定調和かなとちょっぴり思ったりしてるんですが(苦笑)もともとわたしにとってはつらい日程・・・両手をあげて喜べない心の狭い私・・・ごめんなさい。
 本日はそんな衝撃ニュースがありながらレポート(仕事の)をどうしても今日中にあげて欲しいと言われたため、夜中二時までかかって突貫工事(笑)頭をぐりんぐりんさせながら(なぜなら眠たかったから)のレポで化粧も落としていないありさま。今起きて化粧をなんとかおとしてローションマスクをしながら打ってます・・。ほっほっほっほ。今4時ですね。もう一度寝ようと思います。今日も通常勤務なんでね!!!!(笑)翼君関係のレポももうちょっと待ってくださいませね!がんばりま〜す!!
 教訓:レポートは早めにしあげましょう。
     仕上げなければならないレポートがあるときに、食事会に行くにはやめ     ましょう・・・。



7月19日 海の日ですね!!

 先日「海の日ってどんな日なの?」と聞かれ返事に困った私です(苦笑)・・・この祝日って歴史が浅いですよね?どんな日なんだろう?何かの記念日だっけ??と未だに分からない私。どなたか分かりません?教えて欲しいよ〜ん!!
 今日の予定のメモ!
 仕事・買い物・レポ!
 どうしてもやりたくなくって先延ばしにしていた(三連休で)たまったお仕事を済ます!!(明日締め切りのもの多数・・・お〜い!!)
 やはり買い物!今日旦那様が仕事なので、ちょっとくりだして(笑)とってもおいしいタルトを買いに行きたいの!!
 昨日の少年倶楽部のレポをする!東京国際フォーラムはもう今更誰も期待していないですよね?(笑)だから少年倶楽部をね!(時間が短いからレポが早くあがるからなんて理由じゃないですよ!決して!!!(笑))
 あ!!なんといっても忘れてはならないのが『しんどい』のOAが今日の夜中なの!!!!!
 メモメモ!!!


7月18日 あと一月なんですね。。。。

 あと一月で今井翼ソロスペシャルなんですね。私が行ける行けないにかかわらず(苦笑)めでたいことだ!!!!!

 そうそうオークションで服を買うことについてよく聞かれること・・・
「サイズは大丈夫なの?」
「似合うか試着できないからこわくない?」
「素材が分からないから不安じゃない?」
の3つですね〜。実は靴もよく買うんですが(これはあるセレクトショップで)
 サイズはたいてい大丈夫ですね〜。タイトスカートやパンツは買わないんで・・・。そして胸が小さいんで・・・(^^;・・・男の人には分からないだろう観点(笑)反対に靴は気に入ったデザインの靴が私のサイズであることが少ないんで(なにせ翼君と同じくらいだから・・・)それがネットであろうと買っておかないとデザインが好きで履ける靴があんまりないんだも〜ん(><)今は大きい靴結構そろってない?という方は、足が大きくないから言えるんだよ〜〜〜(><)あって24、5pだもん!そう!私の足は24、5pよりも大きいんだよ〜ん!!!バカ大足なんざんすよ〜ん!!
 試着は・・・当たり前ですができないざんす(笑)でも、この色は自分に似合う色ってなんとなく分かるじゃないですか〜。その色を買っておけばよっぽど大丈夫ざんすよ!でもきっと似合わないんだろうなあ。でもほしいの〜(><)というときはどうしても欲しかったらこの値段なら失敗したとしても勉強代として割り切れるかなって値段までを入れておく(笑)つい最近これをした・・・。どうしてもサーモンピンクのキャミが欲しくて似合わないのを承知で買い、玉砕しましてございます・・・。黒のカーディガンを羽織ったり、インナーに黒を持ってきて少し見せたりしてみようかなあと考え中ざます!
 素材については実はそんなに気にしてないんです・・・。質問すると素材については答えてもらえますよ?
 あと値段は自分でここまでは出す!と決めることかな〜と(笑)
 でも、買いすぎちゃうのが問題なんだよねえ(笑)・・・でも、これ波があるんだよね〜(^^)だいたいバーゲンシーズンとかぶる私。・・・わかりやすい(笑)
・ソラ デ ブツブツ(動く翼君)に少年倶楽部(7/4 OA)レポをアップしました。(7/18)



7月17日 ぎゃあ!!!!

 最近よく食べるなあ。お腹が出てきたなあ。足が太くなってるなァと思ったら、やはり太っておりました・・・・2キロ・・・。この3連休で戻します・・・戻るかな〜(苦笑)
 そう!今年の夏は某オークション(笑)かなり洋服を買いました(笑)今年はジーンズの組み合わせにはまっているので、キャミソールがかなり多いです。そしてピンクが多いです(笑)いや、翼君がピンク好きって言ったからじゃないと・・・・思いま〜す(^0^;)
 今年はジル・スチュアートの服をよく買ったかな?
 ジルの服は、実は北海道の丸井今井で試着してみたんですね。「これ、オレンジデイズで柴崎コウさんが着ていたんですよ〜」な〜んていわれてつい調子に乗って試着したんですよね〜!!でも、大変大変似合わなかったみたいでお友達がどうしても似合うと言ってくれなくてね〜。あきらめました・・・。くっすん。淡い色の服は似合わないんです・・。くっすん。くっすん。かわいかったのに〜(; ;)で、家に帰って某オークション(笑)で、淡くない色の(苦笑)キャミを購入致しました・・。写メールで友だちに送ったところ好評でした。。。「ソラさん(仮名)らしいね。」との返事も。私らしいってどんなの???(笑)



7月16日 発表されました・・・

 翼君には大変申し訳ないんですが、私的には泣くほどつらい日程です!!!もう、どうしよう(; ;)・・・・・・・・・・・・・わたし、行けるかなあ・・。もう泣けるよ〜〜〜(; ;)平日・・・・18日は仕事のお盆休みあけ一日目だよ・・・もうどうしよう。。。。動揺・・・・。でも電話登録はしました。だって!(笑)


7月13日 待ってる・・・

 翼君、待ってる。どんな翼魂になるか楽しみにしてます〜!!!
 踊りまくる翼君を想像したら興奮して体が熱くなって驚きましたわ(笑)37度になってましたわ(^^)「気温が高くなるとそれに合わせて体温も高くなる人がいるから〜(笑)」って言われました・・・・え〜!心配してよ〜〜〜〜(笑)

 今回の春魂で一番驚いたことは、翼魂と翼君が私より重かったことです・・・。私のことのコーナー訂正しなきゃ・・・・(苦笑)そんな日が来るなんて思ってなかったわ〜(笑)大人になったんだね〜(^^)筋肉ならいいよ〜♪私は、男な今井翼君も大好き!!!だから(^0^)ただ気になってるのが、食事!!な〜んか炭水化物の食べ物が増えている気がして。いい筋肉を作るには良質なタンパク質がいいと思うんですよね〜。で、野菜は温野菜の方が栄養が取れると思うんだな〜。サラダは意外と量が取れないのと、体を冷やしてしまうんで、そんなにお勧めできない食べ物なんだ・・。私にはね。私は栄養士じゃないんで、専門的なことはよく分からないんでけれどね(笑)
 最近イグニ○のスムージングホワイト○スクにはまってます!!!!!このマスクをした後、化粧水のマスクをするのが私のやり方〜♪とってもよいです!私の周りのイグニ○愛用者も使っているんざます!見た目はよくないけれどね!!かなりのジェイソン風味←欠点(笑)
 


7月12日 無理矢理・・・

 仕事がちょっと落ち着いたと思ったらしたくなるのが買い物!!!ということで無理矢理定時に職場を出て、財布を握りしめて出かけてきました(^^)
 戦利品はキャミソール3枚とカットソー1枚ざんす。このうち秋冬の新作が2枚あります・・。そんなものですよね!!ね!!!!!
 そして今日ショックだったこと・・・・・・おみそ汁を全部ぶちまけてしまったこと・・。・・・悲しい・・。



7月11日 電子ちゃんは「でんこちゃん」が正しいらしい

 電子ちゃんは「でんこちゃん」が正しいらしいです。
 
東京○力に勤めていた友だちから教えてもらいました(^^)
 電子ちゃんは、ひらがな表記の「でんこちゃん」で、フルネームは『分子でんこ』さん。専業主婦なんだそうです。そんなでんこさんの旦那様のお名前は『電盤太郎』さん。なんかお似合いですね(^0^)・・・一つ勉強になりました。こちらは中部電○なんだけれどね(笑)こっちもでんこちゃんなのかな〜?(^^)
 今日仕事は一段落しましたが、昨日はうっかりバーゲンを夢見て眠ってしまいました(苦笑)えへへへへ


7月9日 もう少し・・・

 日曜日になったら、もう少しまともに更新するから〜〜〜〜!!今睡眠時間3時間で仕事週間(月刊ではないのがみそ!!(笑))なの!!!
 睡眠不足で渋滞中眠りそうでおそろしい!!(笑)わ〜ん!バーゲンに行きたいよ〜〜〜〜〜(><)
 ・・・・でも某オークションで洋服買いました(笑)だって、閉店時間ないから。ネットは(笑)




7月7日 なんと!!!

 この前の翼君ゲストの「ザ・少年倶楽部」の録画をしてくれたのは、旦那様でした(笑)・・・・・・・チャンネル間違ってセットしていた私。ありがとうございました!!!
 翼くん、コンサート「いつ」あるの〜??土日じゃないといけないよ〜〜〜(><)
 洋服がほしくて仕方がないよ〜!!!だって、バーゲンで、8月には翼魂があるんだもの!!!!!本当は国際フォーラムのあと見に行きたかった・・・銀座そばだったから・・・。
 今日は七夕でした。こちらは織り姫と彦星は出会えたようです♪よかった(^^)もともと七夕って旧暦の7月7日(太陽暦 8月23日くらい)なんだそうです。8月なら梅雨が明けてるんで、そのままだったほうがよく出会えているらしいです。過去15年の記録からの比較だと7月7日の場合2/15の確率。旧暦の場合9/15の確率なんだそうざんす!!
 負けるな!!織り姫!彦星!!!
 今日トレビァの泉を見ていてクリオネの食事風景を見て、衝撃受けました!!・・・・・こわかった・・・。



7月6日 昨日はいろいろあって・・・

 昨日は本当にいろいろなことがありすぎて、なんの更新もできませんでした。さぼろうとしてたわけじゃないですよ!!!(笑)今日は少し心が落ち着いたんで(笑)書ける〜(笑)
 翼君、8月の翼魂て「いつ」「どこで」あるのですか???社会人として主婦(笑)として聞きたい!!だって!行きたいから!!!そのためにしなくてはならないことがあるんだもの〜〜〜〜〜(><)
 あ!ホテルラフォーレに泊まったんですが、マッサージチェアにはまりまくりでした。正味8時間くらいの滞在時間のなかで4回も全自動のコースを体験してきました!!!肩こり解消コースと疲労回復コースの二つがありました!足のマッサージもあって、う〜ん家電て進化してるんね〜!とうなりました(笑)わたしは肩こり解消コースが気に入りました!金曜日にもマッサージしてもらったのにね(笑)そんで「こんなになる前に来てくださいね。」と言われた・・・。先週行ったばっかりなのに・・・。くっすん。いいも〜〜〜〜〜〜ん!!
 掲示板に遊びに来てくださるKさんとお会いできて楽しかったです〜〜♪とってもきれいでかわいらしい方でした。華奢な感じで、私が男だったらほかっておかないぜ!!って方でした〜〜〜♪これからもよろしく☆☆☆


7月4日 これからしばらくは仕事!!!

 コンサート終わりましたね。最後うるうるな翼君と、同じくうるうるな私(笑)ホテルのこととか、お会いできた翼ファンの方とか(Kさん♪)びっくりしたこととか書きたいんですが、今は時間がない・・。
 でも、ありがとうでいっぱいです!!お会いできた、滝ファン、翼ファンの方、旅先の方、そうしてそんな出会いを与えてくれて、いろんな気持ちをいっぱいくれたお二人様!!!!!感謝です!そうして、そんな私を許してくれた旦那様に大感謝です!!!!!
 みんな大好き!!!!!!
 !の数で感動をお伝えしてみました(笑)
 ・・・今週は仕事をいっぱいします!(今までは?(笑))
 


7月1日 ものすごい顔色だったらしい

 いつも行く化粧品屋さん(エステもあるんだよ〜)に眉を整えてもらいに行ったとき
「ソラさん(仮名)今にも消えてしまいそう。」
「仕事で疲れているの?」
と言われマッサージをめちゃめちゃ強く進められた私!時間がないことに気づいて断ったんですが、あまりにも・・・だったらしくて6枚10000円もするマスクを一枚おまけにつけてくれました。もうかった!!!!・・・じゃなくて!!(笑)
 消えちゃいそうなわたしって!!!!!
 昨日は職場の先輩に目の輝きがないって言われた・・・・・。
 そんな・・・・。・・・・・土曜日には翼君に会うのに!!!(本当は翼君を見つめるだけです(笑))
 よほどひどいらしいです。・・・くっすん。夏ばてし始めてるからかなあ。消えちゃいそうな私とおしゃべりしてね。みなさん!!!!!(笑)
 あ!いくら丼は大変おいしかったです!
 北海道また行きたいなあ。

                   ソラ ノ アシアトへ戻る
 
                   トップページへ戻るトップ アイコン