浄土真宗 本願寺派 東海教区 海幡組 幽谷山 願成寺 です。

logo

ganjyouji

ホーム

浄土真宗とは

今更聞けない事

若院プロフィール

交通アクセス

リンク集


更新日 令和5年3月20日





がんじょうじ だより



ご門信徒様や有縁の方々のおかげで願成寺本堂が新しく生まれ変わりました。
平成29年4月29日(土)に落成慶讃法要を勤修させて頂きました。
願成寺本堂が『自分の我が家』と思えるような場所にしていきたいと邁進させて頂きます。
これから皆さまと共に歩んで参りたいと念じて念じております。




願成寺の催し2023年(令和5年)



永代経・謝恩講   7月9日(日)

女人講・報恩講   12月15日(金)〜17日(日)


願成寺が歩んで行きたい道


なんでも話せるお寺


願成寺は 葬儀や仏事だけの受け入れではなく、皆さんの話し相手であったり、 普段話にくいこと聞きづらいことなどの相談事 (仏事全般・心の中に閉まっている事・年老いていく先のこと)などお気軽にお話下さい。 話す事によって気持ちの軽さは変わるかと思います。
願成寺は皆さんの安心できる場所をモットーにお寺づくりをして参りますので、 お気軽にお越しください。 尚、不在の事もありますので、ご一報いただけるとありがたいです。
「あなたの辛さ苦しさは分からないですが、分かろうとすることは出来る」と思っています。

色々な行事



今のところ、法要は2つしか開催していません。
ですのでこれから一つずつ行事や催しを増やしていきたいと思います。
(一例) 春・秋彼岸法要 婦人会法要 初参式 定例法話 勉強会 お茶会 等々

 


戻る