ちょっと浜名湖花博 その2  2004.5.7


その1へ

TOP   HOME



  
 


「ほほえみの庭」

花で作られた富士山と雲海

側によるといろんな音楽が流れてきます。
水の流れる音が一番素敵。
なんか、安心出来るんだよね〜


「庭の街」にある

おおわら工房のす〜さんのブース

鉢物語
白雪姫のお話です。
毒りんごを食べたお姫様は、・・
馬にまたがった王子様は、す〜さん?
  
  


「花みどり館」

洋ランの展示コーナーです。
  
  


植え込みのアマリリアスが、
ビビッドで、元気が出る。


多肉植物のポット苗で描かれた模様。

「百華園」にて
  
  


「百華園」にて

ホスタや、シダ類には、
時々ミストが、噴射される。

マイナスイオンがいっぱいのようで、
なんとも心地よい。
  
  


「いろどりクルーズ」


片道500円で、会場の一番奥まで
運んでくれます。
(所要時間は、15分)

今回は、乗られなかったけれど、
次回行ったら、乗ってみたい。


「フローラームーバー」

「ときめきゲート」(入り口)から、
一番奥のモネの庭にある
「花の美術館」までを30分かけて
運んでくれる。

オババ様を連れてきたら、
これに乗ろう。
  
  


「ふれあいの庭」

にあった松雄芭蕉と拓とのツーショット。

奥の細道は、どこの道〜

ミニ芭蕉案もありましたよ。
  
  


紫とオレンジの パンチある
色の組み合わせが、
近頃気に入っている私です。


「きらめきタワー」
から

「にぎわい橋」
を渡ったところの
コンテナ

アイスクリームみたいなカット!
  
  


「ふれあいの庭」

辺りの植え込み

ピンクのガウラ
ポピー
ネモフィラ・リスニングブルー

ネモフィラが、お行儀が良い。
家のは、だれ〜と、
伸びてるんですけれど・・・



バリアフリー用の植え込みでしょうか?
車椅子では
ちょっと高いようにも思いましたけれど。



「ふれあいの庭」


ペチュニアの大きなタワー



今回、食べたもの〜

カレー&ナン チジミ 韓国冷麺 ビビンバ

カレーね〜確か、ほうれん草カレーを頼んだつもりなんですが、伝わらなかったのか、言い間違えたのか・・
でも、ナンも、美味しかったし〜まいっか〜
どれも、美味しかったです。
冷麺の麺が、恐るべき弾力、スパゲティーよりもすごい!

この日の入場者数、約37000人。
(この日、オープン以来の入場者数、100万人達成したそうです)

数字から言えば、なかなかなんですが、並ばなくても買えたし〜
座れないことも無かったし〜
そんなに、混んでいると言う感じは、受けませんでした。
確かに、遠足の子供たちは、多かったです。

   


その1へ

TOP   HOME