音楽20

西尾神社正面

27年3月24日
西尾城

26年11月15日

寒かった孫の子守

まだ チョト早かったが、 なんとなく出かけた、 毎年同じ繰り返し
民家の駐車場が遠慮なく値段が高い、食べる物も異常に高い
サービス異常に悪い、客あしらい下手・・観光地のバイトの姉ちやん ばあちやん
だから仕方ないか、  あああ・・・つまらん

イベントやっていた。
観光客も多く、同世代の人達が6~7割

大手門

26年12月31日

香嵐渓

杉の木が太く美しい
なかなか見ごたえのある木だ

毎年の事ながら、
僕の行く時はイチヨウ方が
鮮やかに色ずいている。

ギャラリー蔵の中

タコ公園 ひさしぶりの子守に足が痛い、 奴らは疲れないのか・・・・
風が強くものすごい寒い、もう行かない。
家ではギターをかき回し大暴れ・・・
アイスクリームにジュース 冷蔵庫はかき回し、この野郎・・・
久しぶりだから許すか・・・・・・

爺  二人での西尾城
運がないのか 付いてないのか
休館日 寒い中一回り、 10分で終わった。
真ん中の此の桜だけ, 満開
尚古庵  休館日  残念 
時間のない、 Kさんと行ったのに
またの機会を・・・・・・・・・・・。
今度わ 一色の魚市場へ案内しょうかな

兄弟仲良く初詣
横浜の兄 東京の弟
卒業しても帰つてこないだろうな・・

孫は皆 大学 横浜と東京 息子は蒲郡 親父は一人碧南
もうこれで3〜4年帰ってこない。
これからは一人で何でもやらなければ、
ドラマの様な人生になってしまつた。
親父は一人田舎で暮らし 息子は都会にあこがれて
旅立って行く…寂しさのお手本見たいな場面・・・・・・

最後の初詣

15店舗ほどの出店 沢山の商品 皆 友達
固い絆 友達同士の助け会い
皆さん仲良し・・・この次はもっと大きくなるだろう。

蔵乃市

おにぎり ドテ煮 その他
おにぎり て味にひらきがないと思っていたが
コンビニより遥かにうまく握りの固さがいい。
美味かった。 全部売り切ったみたいだね。
良かった、よかった。

飯盛山と香積寺参道
静まりかえったいい雰囲気だ
今度はゆっくり納経帳を持つて
参拝しょう

黒壁屋フリーマーケット前日の雨も上がり快晴
冬の雨上がりは冷たく昼から木枯らしが強く物凄い寒い
のが普通 運が良いのか 悪運が強いのか
穏やかで温かく風もなく人の出も多く、大繁盛
やはり  神様は見捨てなかった。
よかった  よかった。

浅間神社  歩の友達

寒い中・・豚汁の無料の接待
暖かく うれしいサービス
なによりも朗らかでやさしく明かるく
おまけに 若々しく綺麗
こんなにも楽しいのならば
フリーマーケットもいいな〜

何と書いてあるか 知らないが
初めて見る花文字
山本恵子らしい
何となく そう見えない事も無い

台湾の画家

天守閣

関東で仲良く助け会いながら
学生時代を送ってくれればいいが・・・
息子は大変だだろうな
しっかり働かなくっては・・・・・・・・・

塩街道・誰もいない、まだ 早いのか
暇なのか、町はとても綺麗で整然と
していた。
僕の地元では商売にならないのに
これで経営がなりたつんだ
うらやましい。

10年前も同じ写真・・爺になった。
一言で終わる・・・・・・・・

なななんと…気分の悪い店 抹茶と甘酒
景色は良いのに・・・・・・・
従業員の悪さ…無神経・・下手さ
天下一

26年11月17日

ギャラリー蔵の中
本屋 衣料 喫茶と一軒の店の中で営業していた。
変わり映えのしない店だが                 
ママさん  なかなかのお酒好き
足助の地酒・・・・・弛冠(しかん)の話になった。
今年新しい酒でき・・・・おいしいから飲めと
地元では一番人気だとか
その名は範公(かんこう)・・・・どんな味だろうか。
買いに行ったら
  二合・・・・・・・・¥1、700
ふーん     買わずに帰った。
僕・・・・・・酒の飲まないから。
見ただけ

塩街道…何とか宿・前

12月20日

台湾開運花文字

路地の奥に有名なお寺があるらしい

改装されて こんなに綺麗になった。
時間を持って 今度 抹茶を頂きにこよう・・・

西尾城全景

前へ
次へ

毎年同じ紅葉橋