ヨット25

11月2日東幡豆港

なつかしいなーア

皆で力を合わせて
ポンツーン入替作業 強風と寒さに悩まされながら7.8.9.日 三日間で
素早く入替ができました。 四回目ともなれば なれたもので怪我無く事故無く
無駄無く。  8時から5時まで 家では動かない人達がよく働きました。

20mの強風 今年一番の寒さ
櫛もボートで運べず風待ち
何とか運び。 今日中に
出来そうだ。
この冷たさにはまいった。

この狭い水路を通リ 奥の舟溜りに入ると中は広く穏やかな港

長江.wmv へのリンク

11月25日
天気はいいし 風は無く 波もない
釣りは 二回つずけて 坊主
昼間はメバルこないわ。
おまけにルアーぴくりともせず
1時間でやめた
のどかな一日
あーあ 帰ろかな・・・・・

入港して右にまがれば
ヨットも数艇 停泊している
真ん中は深く。
対岸には鋼船も着く
堤防側は浅く10メーター位は
浅い。
入港して左側の港は
何処にでも泊まる事が出来そう

抜いたポンッン
70m 20mの黄色ポンッン
三河ヨツトえ持つて行く

大蛇.wmv へのリンク

動画ズームどうだろか・

衣浦.wmv へのリンク

(幡豆)

寺部港

アサリ美味しいヨ

昔から浅い 
堤防に沿って岩が出る 岸辺ではアサリ良く取れる
アサリと言えば 西幡豆の海岸で欠けのアサリが天下一
大小の石にまじっていて とても初めての人には取りにくく
地元の人の半分もとれない。
味と歯ごたえは最高 佐久だ梶島だと言うが
何処へも出回らないから分からないだろうな・・・
それに石ばかりの海岸は愛知県にはないだろうな
海岸に行き 白い火打ち石をよく拾いに行った
其の頃 寺部からよく梶島におじいさんと魚を取りに
ニシを拾いに行った・・・・・・・・昔の話さ

防潮堤 メバル釣り

夏はこんな所にヨツト置きたいな

遊ぶ所が多く 島が多く 山がある
西浦 形原 三ヶ根 蒲郡 芸子さんも多い

野武士にて 飲み会やろうか
クラブハウスでは夜の準備

前へ
次へ
HYC.wmv へのリンク

完成だ 長年の夢 目標が叶い
五年も早く出来た。 でも僕らには先が無い
白雲 野武士 ボヘミアン エルバをはじめ
15・6人いる・・・・・・・・70以上

完成  サッパリした、出入りもらくになり
後はどれだけ耐えられるか

ポンッン.wmv へのリンク
みなと1.wmv へのリンク

70mの桟橋
電気に水道 何もかも
新品 これに櫛を着ければ
完成20年はもつだろう、
5年も早く完成した。

初めてのズーム何とか出来たけど なかなか
基礎の無い者にとっては難しく一人ではとても
出来ない。
これからも頼りにしています  研ちゃん先生

防潮堤動画
東幡豆港.wmv へのリンク

サー今から三河ヨットへ出発だ
3・4時間はかかる。
きっと途中でガス欠つ
燃料を持って来いとTELがあるだろう
まー  何時もの事だけど         
馴れたもんで何ともおもわず、
またかで終わり 酒の席で話題になり、
楽しかった 楽しかった。で
一日過ぎます   よかった よかった。

イビザ監督の下に号令いつか作業に掛かる
さすが本職 おだてて使う
分かつていても おだてに弱い
これで明日は筋肉痛  年取つたなーア

寺部i へのリンク
幡豆ヨット.wmv へのリンク
MVI_0018.avi へのリンク

この港から
昔 うさぎ さるへ
メバルをよく釣りに
出かけた
特にウサギ さるの深ばが釣れた

三ヶ根のロケイションも良く 料理屋も温泉もあり かぼちゃ寺もある。


観光客も多く  アサリ取りの客の多い

夕方穏やかになれば メバル メバルでうさぎ さる 毛なしと11時ごろまで 和船で釣り 時には佐久 伊川津 伊良湖
当時は梶島も伊川津も佐久も波止めの鉄パイプが多く 魚も良く釣れた
45年も前の話 知らず知らずうちに年取た。だがまだ遊べる元気なら 叱られながらもまだやるぞ・・遊んで下さい・・・・

消防倉庫前 作業も順調

大型クレーン  トレーラー
リフト 45人の作業員 皆それぞれに がんばった。