スタンプ
富士欽建設×カリヤ設計 富士欽建設株式会社 富士欽開発 カリヤ一級建築士事務所
ニュース サイトマップ 企業情報 採用情報 業務内容 雑記帳 お問い合わせ リンク

概要 沿革 社長挨拶 社内イベント プライバシーポリシー アクセスマップ別ウィンドウで開きます
前へ 戻る 次へ
大阪研修旅行 2009.02.20-21
グリコ 道頓堀極樂商店街 日本民家集落博物館1 日本民家集落博物館2 ブリーゼタワー ファサード ブリーゼタワー ホール 大阪市中央公会堂 中之島図書館 適塾・緒方洪庵旧宅 石碑 適塾・緒方洪庵旧宅 内観 中之島三井ビル 国立国際美術館 隈研吾監修の朝日放送新社屋 クリスタルタワー 大阪城
写真
  移動の多い旅でした。帰ってきて、マピオンのキョリ測で調べてみたら、2日とも 9km/1日 くらい歩いていました。体重も 1kg は落ちていました。研修旅行という名目で出かけたはずが、実情はアルコールありのダイエット旅行であったように思います。過酷でした。
  1日目。近鉄はなんばで降りました。道頓堀で適当に食べて、御堂筋線で緑地公園まで移動しました。緑地公園のそのまた深奥に日本民家集落博物館なる場所があるのです。社長の趣味です。歩きに歩いて、古民家を訪ねて、帰りもまた同じ道を戻って、こんどは梅田で降りました。駅からちょっと離れたホテルにチェックインして、そのあと駅とは反対側のブリーゼタワーを見に行き、夕食は飲んで、帰りました。その後も飲み歩いていた人たちは、おそらく 10km/1日 を超えたことでしょう。おつかれさまでした。
  2日目。ホテルから中之島まで歩きました。大阪市中央公会堂、中之島図書館、適塾・緒方洪庵旧宅、日本銀行大阪支店、国立国際美術館と周遊し、ついでに隈研吾監修の朝日放送新社屋ものぞいて、昼食にしました。社長はそこから舞洲工場という奇怪千万なごみ焼却場に行きたかったようですが、明らかに遠すぎました。しかし、といって代わりに選ばれたのが大阪城。大阪城です。大阪城も広いですからね。歩きましたよ。そりゃあもう。結果、この日も終日歩き詰めで、鶴橋に移動したころには疲労もピークに達していました。帰りの列車はさもありなん、じつに静かなものでした。
  写真ですが、いちおう見た順番にならんでいます。とはいえ、早くもどれがどこだか判らなくなりつつあります。いずれにせよ、次回はもう少し移動の少ない旅にしたいものですね。
記:管理人