スタンプ
富士欽建設×カリヤ設計 富士欽建設株式会社 富士欽開発 カリヤ一級建築士事務所
ニュース サイトマップ 企業情報 採用情報 業務内容 雑記帳 お問い合わせ リンク

概要 沿革 社長挨拶 社内イベント プライバシーポリシー アクセスマップ別ウィンドウで開きます
前へ 戻る 次へ
伊勢研修旅行 2010.02.20
外宮 大樹 外宮 御正殿 おかげ横丁 赤福本店 おかげ横丁 内宮 宇治橋鳥居 内宮 宇治橋1 内宮 宇治橋2 内宮 御正宮 徴古館 炎の料理人
写真
  伊勢へ行って参りました。今回はレンタカーでの旅行です。千円高速による渋滞にはつかまりましたが、内宮の駐車場も大変なことになっていましたが、小まわりが利いてよかったと思います。
  さて、外宮、内宮と来て、宇治橋を渡りました。宇治橋は20年にいちど架け替えられるということで、真新しい欄干の手触りを楽しんできました。一般住宅の大黒柱よりもよほど太い、立派な欄干でした。内宮のあとは、おかげ横丁で飲んだくれる人もありましたが、徴古館というところへ行ってきました。徴古館を出たころにはすでに午後の4時半をまわっていました。
  で、ここで社長の希望(鬼謀?)により、いつきのみや歴史体験館別ウィンドウで開きます へ行くことになったのです。すぐ近くならよかったのですが、カーナビでは距離14km。予想どおり、着いたいたころには午後5時をすぎ、あたりは薄暗くなっていました。が、しかし、社長はなんとか入れてくれるよう頼みこみ、さっとですが、中を拝見させていただきました。すでに片づけを始められていた館のみなさん、この場を借りてお詫びします。申し訳ありませんでした。きちんとリンクを貼っておきますし、今度はゆっくり見てまわりたいと思います。
  ふり返ってみると、神宮の静謐な空気と、閉館後の歴史体験館に無理を言って上げてもらうその落ち着かない心持ちと、両極端な雰囲気を味わえた旅行でした。来年はどうなることやら……。
記:管理人