〜イラスト過去ログ倉庫24〜

イラストメニューへ




藤の花の咲くころに
作品bV0 17.5.5 17.8.13

黄金週間に無駄に出歩いたので(文字通りの意味で徒歩)
その時撮った写真をせっかくだから使うぜ!
という感じでぼかして背景に使うという懐かしの
FOGゲーっぽい手法を採ってみたという手抜きの言い訳ヽ(。ω゚)ノ
最初、背景は左右反転したものだったのだが、
「あれ?これ光源が逆じゃね?」と気づいたので反転してみました;
開いた肩口から覗く紐っていいよね?という気持ちを伝えたい、この想い。
う〜ん、気持ちと想いで思いがダブってしまった・・・。

 そして、差分ファイルにて、夏用の絵も描くという夏の省エネ活動!
水をかけるような絵にするつもりが背景の空と雲により・・・消えた・・・!?

オエビ絵なんだぜ、これ
作品bV1 21.6.4

自オエビに実装されたチキンペイントで描いた絵を
某所のチキンペイントでレイヤ統合して
90年代後半から00年代前半において、
投稿雑誌等のCG絵でよく見た表現にしたもの!
・・・なに?
このサイトのイラストにもよく見られる表現ですと?
あの頃に「CGってそういうものなんだ!」
って刷り込まれたからね、仕方ないね。
本来はこっちじゃなくて、
オエビ絵の方に展示すべきな気もするのですが、
描いてる手法がこっちのフォトショとほとんど変わらなかったのと、
キャンバスサイズが大きかったのでこちらで!
むしろフォトショと同じような描き方ができるオエビツールが
新たに誕生したことに驚くべきなのだと思います!

祝え!新たなオエビツールの誕生を!

←前へ  ▲上へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。