他サイトのオエビ(お絵かき掲示板)で描いた作品を並べてみました。
ジャンル等はなるだけそのサイトに合わせていますw

ちなみに題名の後ろのアルファベットは描かせていただいたサイトを表しています。
A:蒼の空 B:BLUELIGHTING C1:ここあさんのお絵かき1 C2:ここあさんのお絵かき2
Y:ゆめ色パレットルーム Kh:如月彼方さんの本番板 Kt:如月彼方さんの練習板

イラストメニューへ  オエビメニューへ



その他掲示板 作品1(04.7.1〜04.7.29)

管理人さん一人で頑張っていたオエビ。
ちょっと寂れ気味。そこがデビュー場所。
個人のオエビはどんな絵がいいのか、
年齢層がわからないため悩む。

私にとってのセリエA(メジャーでも可)、
某絵師様のオエビに描いたもの。
その絵師様の趣味に合わせて猫耳。
オエビにレイヤーもパレットもなく白黒に。

ぴくらぼさんでのお勉強の実践。
火球の表現は応用次第で色々できそう。
ビームサーベルとかビームシールドとか。
これを描いたオエビも年齢層不明。

先の魔女を描いたオエビの本気用板での絵。
ガンダマーが多いのでビーム系絵にしてみた。
眠かったからなのか背景コピーはミスった。
こういう頭身の絵はあんまり描かないなぁ。

先のペド絵と同じオエビ作品。
掲示板に合わせた作品の様に見せかけて
微妙に外すあたりはいつもの自分の芸風。
でもコレ系ばっかのオエビもあったなぁ。

背景コピー&反転技実践モード。
色を塗ってく過程で南原ちずる(コンV)みたいになった。
見方次第ではシーラ様(ダンバイン)に見えなくも無い。
オリジナルオンリー主義としては微妙な気分。

ビーム表現を多重にして、パースをつけたもの。
スパロボ表現は一度使っているので二番煎じ感は否めない。
ヤンの顔がゆがんでいるが、第一期シリーズは総じて
作画が悪いのでそれとシンクロしているともいえる。

ブラボーのラフ調絵。
GBWのビューと並べるつもりだったが
ビューがイマイチだったのでブラボーのみに。
和月の親父キャラは大好きです。

グラデーションの応用。
一応レイヤー間コピーも使っているが、
線画のみなのであまり意味ナシ。
るろ剣キャラ描くのも久しぶり。

「殺った 殺ったよ はじめての誅〜」
昔知人たちと盛り上がったネタ。
でも「はじめての誅」でググったら
5件ぐらいヒットしてビックリ。

最近キャラのアップばかりだったので背景を描こうと思った。
ガンパレードマーチのキャラを描くと、
3年前の12時間耐久全キャラ絵(4キャラは知人に依頼)を
思い出して懐かしくなる。無茶したなぁ。

眩しそうな顔をパターン別に描いてみた。
眩しがる表情からキャラの性格、作者の心情が滲み出る。
光の先に見えるは希望か、それとも・・・。
たまにはこんなのも描いてみたくなるものなのだ。

▲上へ  ⇒次へ


他のページへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。