自サイトのオエビ(お絵かき掲示板)で描いた作品を並べてみました。
楽描き中心でお送りします。もうやりたい放題ですよ、多分。

イラストメニューへ  オエビメニューへ



絵夢系キャンパス 作品1(05.9.26〜06.3.4)

記念すべきなのかどうかはおいておいて
自サイトオエビ第一弾!タイトルの台詞に
合う表情を目指した。オーラは白に低A値
の高彩度色で縁取るようにしたもの。

こういう絵は結構外では描けないので。
細かい部分を塗っても一時間以内で
描けるので楽描きに向いてる描き方。
楽描きといっても手抜きではないのだ!

続きからでちょくちょく描いたSD絵。
レイヤー情報は保持されるのか。イイ!
この娘、久々なので構図で悩みまくり;
背景は薄(白)円重ねと直線水彩効果線

セピア色の思い出というかまさに楽描き
って感じ?彼女ら主役のマンガは前編を
一日で描いた手抜きじゃなければ別館
に載せてるけど。手直しするかなぁ。

「セーラー服と日本刀」を最初に考えたの
誰?幻夢戦記○ダやヴァ○スが浮かぶ
人は少なくとも選挙権はありそうデスヨ?
あまり楽描き過ぎるのもどうかと思ったり;

婦人帽を被ったガキというコンセプトで
二年前位に作った娘。本当は渋親父と
セット。婦人帽とキノコの笠を掛けてたり。
何度も続き描いてたらついに過容量;

動きのある絵第二段。ヘテロクロミア?
シャドウを直フィルしてぼかしてみた。
残像表現はオエビよりフォトショのが楽。
3時間がアニメ保存&投稿限界かな?

昨今の男キャラ不足分を補給するために。
デザートイーグル風適当銃(型ライター)
トーン直線ビル照明も一年ぶりの使用?
銃口描いたけれど炎で消失・・・orz

サンタ衣装に金髪が似合うと思うのは
私が単に金髪碧眼フェチだからだけ?
この娘は私のギャル絵柄のマスタゲージ
(原器)だったり;ここから派生させてく。

スランプっぷりを遺憾なく発揮中の絵。
少量のアクセント色は視点集中効果が。
要は胸元に注目!ってこと。最初結構
大きめだったため修正に苦労したので;

眼鏡愛好会会員としては自オエビに
眼鏡絵がないのはおかしいということで。
途中で花鶏絵に使う題材に変更された。
薄円グラデ、ちょい前は多用してたのに;

猫目娘は結構好きだけど、過去には
あまり描いてない。線画の方が見栄えが
よくて着色後が駄目なのは昔の常套
パターンだけど・・・orz主線が薄い?

▲上へ  ⇒次へ


他のページへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。