★拍手お礼&お返事ページ★
拍手お礼の過去ログ(06.7.3〜06.9.28)です。

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06.9.18
★ ひなさん
掲示板での私の疑問への貴重なご意見、ありがとうございます!
なるほど。日常ネタも調理次第で面白く読めますが、材料そのままを出され続けると
ちょっと食べるのがツラくなっちゃいますよね;
火を通して(推敲して)いたり、調味料(別の話題)にからませてあると美味しく頂ける気がします。
普段日常ネタを書かない人の日常ネタはたまに食う屋台のラーメン(食わないけど)みたいなものですかね?
・・・食傷という言葉から食べ物関係に例えてみましたが、よく分からないですね(^-^;
 私は『リアルの話題はこちら(ネット)には持ち込まない』をモットーにしているので
基本的にはネット話題以外の日記調のものは書くつもりがないのですが、
自分の絵やネタコラムの発想の原点に関わるもの(今回の日記や学祭関連系)は
今までも結構取り上げてきていたりします。
ただ先のモットーのために大半が伏せてあるので、闇鍋状態なのじゃないかなぁ〜と(・ω・;)
でも自分の場合、そういう日記内でのあまりに闇鍋系な記述はスルーしてしまうので
他の方も食あたりを起こすことはない・・・といいですねぇ(^-^;
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.16
★ ひなさん
ひなさんは特○リサーチご存知なのですね^^
私は前半の胡散臭いネタ(幽霊とかUMA)関連を科学っぽいことと関連付けて説明し、
都合が悪い部分については「追って報告する」で逃げてしまうジャベリン(投げ槍)っぷりが大好きでした。
それ故、後半はほとんど『○る○る大辞典』と差のないダイエットネタに走ったのが残念で(^-^;
つまり特○リサーチに則ると、今回のお話も逃げ・・・ゲフンゲフン;
 ただ絵柄以外の要素―具体的には、低年齢層サイトとリンクorサーチ登録している、
低年齢層の多い二次創作を扱うサイト(WJ系、ゲームだとT系)、色々な人からレス(主に歯の浮く追従)が貰える
という他の要因が大きすぎて管理人の絵柄が占める割合が少なそうなのですけどね・・・orz
でも全く無関係とも思えないので、分かり易い対照(誤字ではないです)が見つかれば「追って報告する」<ヲイ
 拍手絵、実は裏では『看板娘の座・争奪戦』的な要素が含まれていたりいなかったり(^-^;
もっとも看板娘になったからといって何があるわけでもないのですけど、
一応オリジナル系サイトだよ〜と微妙に主張しているという、そんな存在です(´・ω・`)
ちなみに私の予想する一番人気キャラはアトリか深沙のどちらかだと思ったり思わなかったり。
理由は、単に『花鶏絵』のみを見に来てくれる訪問者の方が結構いらっしゃるので、なんですけどね。
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.14
★ Use Kさん
TOP絵、カッコイイーッ!ですか!ありがとうございます。
羽がアワビ・・・もうそういう風にしか見えません(^-^;
『人の一生は アワビを負うて 遠き道を行くが如し』
と、かの江戸幕府を開いた偉人も言い残していますしね。

えっ、そんな言葉はない?(´・ω・`)

 本当はこういう構成の(背景が透けてるパーツがある)絵を描く時は、キャラ塗って、
背景塗って羽描いて羽を透過というパターンの方が羽らしくなるはずなのですが、
今回は線画後、先に闇色を全体に落して月描いて、キャラや羽の彩色とやったのが災いしました。
塗り忘れが起こりにくいのが利点なのですけどね(^-^;
 余談ですが、アワビ〜のレスを拝見した時に
司令の描いた酉年絵のヒヨコ饅頭が手前の女の子の珠の髪飾りと混ざって不思議生物に見えた旨を
オエビで司令にお話したら『自分で描いててそう見えたよ…リボンだけにしておけば良かったw』
ってお返事が来たことを思い出しました。
錯視って本当にイイモノデスネ(シベ超風)
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.13
★ ひなさん
あわわ、簡易ブログの過去ログを読んで頂いたのですか!
その記事ってまだ残っていたんですね。
簡易ブログ化宣言時の記事だったのでもう流れてしまっていたのかと思いました(^-^;
つまり流れていなければ、『ひましゆ〜』の絆外し編の経緯が分かってしまうところだったという・・・ゲフンゲフン;
(閑話休題)
あの手のコメント、きーず以外のオエビでは多分見かけない不思議現象ですね。
きーず内でもひなさんと同じように感じられる方がいて時折改善要求が出て一瞬だけ論争の的になります。
 以下はその時に私のつけた直接的な非難を避けたコメントの抜粋です。

『きーずさん特有の表現みたいですけどね。
これが生まれた心理的背景は、昔別のオエビで見かけた自分の絵のコメント欄をチャット状態に使用していた人のコメント、
「ここは私の場所なんだから何書いてもいいでしょっ!?」
(翻訳:私の絵のコメント欄なんだから私がどのように使っても他に迷惑かけてるわけではないでしょ?)
あたりにありそうです。
人のコメント欄に書くのが気が引ける、でも自分の絵のコメント欄は自分の場所だから、
という謙虚さとアレの化学反応の結果だと個人的に解釈してますが。 』

私のあの手のコメントに対する解釈は100質のところでも書きましたが、
『アパートの自室で隣の壁を叩いて隣室の住人にアピールしている感じ』です。
ああ書かれるとそのアピール相手以外の人間はコメントしづらいと思うのですよ。
つまり特定の相手との交流を深める代わりに自ら交流の可能性を狭めているような(^-^;
・・・アレ、これに近い文章、別の話題でも書きましたよね?
確か拍手レス返信の割合が高い日記の話・・・どちらもキーワードは【馴れ合い】っぽいですね(´・ω・`)
 ちなみに私は以前『故意に』そのコメントが来そうな絵(流れ的に主流なジャンル)を描いて
『上に〜』『下に〜重くて〜』とコメントしてくれた方の絵に
『お隣失礼します〜』『お隣失礼します〜珍しくpng保存でしたので大丈夫、支えてみせます!』
というコメントをつけたことがあります。ささやかな抵抗というヤツですね(´ー`)y−~~
最初は『お隣失礼します』ですら馴れ合いレスに映ったのですけどね(^-^;
ちなみにあの手のコメントの一番の欠点は
『最新レス順にしても自分の絵が上がらないのでコメントされていることに気付きにくい』
というアピール方法としては致命的な部分だともいえます(^_^;

 それと多分途中まで書かれた文章だとは思いますが(一時間内に10回のみ送信ってこう考えると不便ですよね;)
早押しクイズみたいな感じでお返事にチャレンジしてみますね!
その手のコメントは昔から投稿雑誌でのイラストに見られる
『わっ!右手失敗;』『○○に見えない〜』『下手でスミマセン』と同じく
否定のコメントを期待した構って欲しいオーラバリバリのコメントのバリエーションですよね。
あの系のコメントって、低年齢層主体のオエビだとスルーされずに『そんなことないです、お上手ですよぉ〜』
という期待通りのコメントがつくこともありますが、少し荒れ気味なオエビだと
『そう思うなら投稿しないで下さい、無駄にログが流れます』と言われてしまう諸刃の剣みたいですが(^-^;
ちなみにああいう『弱音を吐いて励ましてもらうことを期待』系コメントを
『誘い受け』コメントというらしいのですが、出典元の関係上、普段使われないほうがよいようです(´・ω・`)
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.11
★ ひなさん
なるほど。未経験ゆえ周辺情報からの推測でしたが、やはりそんな感じなのですね。
知り合い同士が集まれば内輪話をしたくなる気持ち、とてもよく分かるのですが、
それについていけず浮いてる新参の人にいかに話題を提供し退屈させないかが主催者の手腕の問われるところでしょうね。
実際、主催者が率先して新参の人ほったらかしたまま内輪話をして呆れられるという話も耳に(目に?)しますし。
この辺はサークル等の新歓コンパで、
上級生同士の話題に入れない新入生に上手く水を向ける役が必要なのと同じでしょうね。
割りとそういう役を演じることが多かった記憶があります、そういえば(だよね?って誰に聞いてるんだか(^-^;)
でも絵チャにしろチャットにしろ表情が読めないので(特にROMの人のは)リアルのようには上手く気を使いきれないのが
色々と誤解を生む原因になっているのかもしれませんね。
いえいえ、やはり実際に絵チャを行っているひなさんのご意見が聞けてとても参考になりました。
また何か気付かれた点などがございましたら、お聞かせ頂ければ幸いです^^
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.10
★ Use Kさん
100質を読んで頂いたようで、ありがとうございます。
えっ、絵チャ設置要請でありますかっ!?
確かに場所を隔てた相手ともリアルタイムで合作可能なのは面白そうなのではありますが・・・
何分、今まで絵チャどころか、チャットすらしたことがないんですよね(^-^;
そういう人間が絵チャ設置するのは、
例えるならば、車校で教習初日の授業終了後にいきなり路上に出るどころか
高速教習までやっちゃう位のハードルの高さなんですけど(´・ω・`)
とりあえず設置よりまずはマニュアル読んで、どこかの絵チャに参加するとかしないとかで感覚を掴むのが先ですよね?
・・・といってもきーず系で見かけるのは版権モノな上に腐海からの誘いがほとんどなんですが(・ω・;)
とりあえずどこかで体験コーナーみたいのを探してみることを前向きに善処いたす所存にて候。
若しくは体験者のお話を洗ってみたりとかそういう方向で利点と欠点を探ってみたりみなかったり。
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

★ ひなさん
そうですね、ネットでの言葉って文字情報のみ&事情を知らない人も見る可能性があるためポイズン!が基本かと。
でもポイズンばかりのこんな内容じゃ〜って感じなんですけどね(^-^;
 お二人にそう言って頂くと嬉しいやら照れるやらで大変であります。
仮免はまだにしても早めに教習所内位は走って自分の適性に対する判断材料を得たいですね。
(注:あくまで例えなので;現在、車校に通っているわけではありません(´ー`)y−~~)
 ちなみに未経験者である私の絵チャに対するイメージはカラオケボックスでのカラオケだったりします。
カラオケ屋さんが提供する防音処理した個室内で事前に集めたメンバー同士が歌う(途中参加もあり?)。
メンバーの傾向によってはアニメソング大会だったり、デュエット主体だったり、懐メロだったりと様々。
普段物静かな人が熱唱したり実はスゴイ歌が上手かったりと意外な面が見えるのが面白い半面、
アニメソング大会なのに演歌歌ったり、参加しておきながらまったく歌わずカクテルばかり飲んでたりすると
『空気読めよ』『付き合い悪いな』と非難される・・・そんな感じなのかなぁと。
 だから絵チャを設置するということは、カラオケボックスの個室をキープしておくこと。
絵チャを主催するということは、そこでカラオケ大会を開くことみたいな感じなのかなぁと。
そう考えると、それまで全く交流の無いメンバー主催の絵チャに飛び込むのって
いきなり隣の個室にお邪魔して歌を歌うみたいなものなんですかね?
自分は歌い方が分からない以上にそう思うからこそ絵チャに参加しようとは思わなかったのですが。
・・・しかし、そうなるとよくきーずみたいな不特定多数が入り混じるところで募集できるなぁと
不思議に思えてしまうので、実際はもう少し飛び入り参加に寛容な感じなのでしょう、多分。
でも【譜を読める方に限ります】と明記されていたりすると・・・明らかに人を選んでますよね?
カラオケ大会でいうなら【デスメタルオンリー】みたいな感じでしょうか?
さらに明記していなくても途中からデスメタルオンリーに移行したら・・・
トラウマで当分カラオケボックスに近づきたくなくなるような(ノ∀`)'`,、'`,、
 う〜ん、サイト以外で告知している絵チャの存在意義がよく分からなくなってきました(^-^;
やはり実際に経験されている方、設置されている方のご意見は参考になりますので
宜しければまた色々なご意見をお聞かせ願えたら幸いです^^
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.6
★ ひなさん
ああ、よかった。ひなさんがラジオを聴いたことがある人で。
何故そんなことをいうかというと、例え話って、
話す人と聞く人の間に共通・・・とまではいかなくても、類似の体験・認識・価値観がないと成立しないのですよね。
今回の例えでも「ラジオなんて聞いたことないよ!」という人や
ラジオのパーソナリティがハガキの内容を紹介しないことに違和感を感じない人には
全く通じないどころか逆に「ラジオとはこういうもの〜」という説明が必要になってしまいますから。
相手に分かり易く説明するために用いた例えを逆に説明しなくてはならなくなったら、
それこそパソコンのヘルプみたいですよね(^-^;(ヘルプのヘルプが必要の意)
基本的にノリと相手の年齢層、知識幅を錬成したデンパで例えが浮かぶので、
それらが分からないことに意味があるネットだと相手に通じる例えと面白い例えの両立が中々難しいですね(^-^;
今回は通じた上にスッキリして下さって、こちらこそスッキリしましたv
 いえいえ、こちらこそコメントが頂けることが更なるネタへと繋がりますし、
純粋に嬉しいので、お手隙で気が向かれた時にまたコメント頂けると嬉しいです^^
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.9.4
≫ 私の拍手に対する考察にコメント下さった方

実は今回の拍手に対する流転話で一番言いたかった部分は
『相手に返信の手間を掛けさせることを気にして拍手をためらうより、もっと気軽に拍手で感想を送ろうっと』
という私自身の宣言だったりします。
見返りを求めない応援だったはずなのに、いつのまにか返信を期待しすぎていたなぁと(^-^;

 あ、でも自分は返信することも含めて楽しんでます。
それは何故かというと、感想を頂けたことへの感謝の気持ちは勿論ですが、
『日記(ないけど)と拍手返信ページが別』だからというのもあると思います。
要するに基本的に拍手でコメントを送信した人のみが任意で見るページの存在ですね。
そう、このページを作った理由こそが、他の方の日記を眺めていて感じた問題点であり、
今回の拍手に対する流転話の裏テーマでもある
『日記に占める拍手返信の割合が多いとROMのみの方に疎外感を与えるのではないか?』だったりします。
現在の使用方法である拍手でコメントを送信した人が日記でその返信を受け取ること・・・
これはお互いにどのようなやり取りがあったのか認識しているわけですから
貴方が仰るように当事者同士にとっては『拍手の掲示板化』ですね。
コレ自体は交流に対する敷居が下がったという意味で有意義ですが、
問題なのは返信場所が当事者以外が読むことを前提とした日記だということです。
 当事者以外が拍手返信ばかりの日記を読む気分は、そう例えるならば
『好きなラジオ番組をつけたら、パーソナリティがハガキの内容を紹介せずに
相槌のみをうっているのを聞かされる気分』と申しましょうか。
簡易メールフォーム的な使用方法ゆえにやり取りが見えないため
「何の話題で盛り上がっているのか分からない」疎外感を感じると思うのです。
つまり拍手を送ってくれた方との交流が深まる代わりにそれ以外の、特にROMの方との溝が深まるのではないかなぁと。
もっとも私の場合はそういう部分は流し読みしてしまうのであまり気になりませんが(^-^;
実際、他の方(そういう日記の使用法をしている方やROMの方)はどう感じられているのでしょうね?
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.31
★ ひなさん
早速「ひましゆ〜」を読んで頂き、さらに感想まで頂けてホクホクしてます!
・・・もっとも「ひましゆ〜」の内容はホクホクできるタイプのものではないですが(^-^;

 「ひぐらし〜」は西洋的ホラーではなくて日本古来の風習や怪談
・・・つまり日本特有の村社会的な閉塞感ゆえの恐怖を扱ったホラーだと思います。
『○くんは心のどこかで☆村を捨てて逃げ出そうという気持ちがあったんだと思う。それを□様は許さなかった・・・』
これはヒロインの台詞の一部抜粋ですが、これこそ日本古来の『村社会』的発想の象徴だと思います。
もっとも地域の人々とのつながりが希薄となっている現在では、この『村社会』は形成されにくくなっています。
しかし『村社会』は人々がつながりを持ちさえすれば場所を問わず形成されます、そう『ネットの中』でさえも。
それがネット社会における人間関係ネタに「ひぐらし〜」の次回予告風の「ひましゆ〜」
を使っているひとつの理由です・・・とかっこよく言ってみたものの基本はノリですけど(^-^;

 今回の内容を書く際に一番気を使ったのは
「バトンを“回す”のが好きな人の気をなるべく害さずにその問題点を提示する書き方」だったりします。
私自身の考える“回す”ことの問題点は次回予告文に使ってある『撒き餌かつ踏み絵』として使用した結果、
馴れ合いを助長(現在用いられる方の意味)させるということなのですが、
そう大上段に斬り付けてしまっては“利点”の方を重視している方の反発を招き、
本来伝えたかったことも曲解させてしまいかねなかったので。
それでもやはり“回す”のが好きな人には気持ちのいい話ではないとは思いますが・・・orz
 私はネット上では性別不詳という設定なので、どちらかの立場で発言するのはアレなのですが、
交流そのものに重きを置いている人達ほどそういう傾向が見られるとは思います(´・ω・)
特に特定の作品を介してのみ交流を保っていると・・・って某本家雑談板でよく見かける事例な上に、
ネタになりそうなのでこの辺りでやめておきます(^-^;
 こうして頂いた感想にお答えしていると新たなネタの芽が見つかったりしてとても有難いです。
ひなさんのみならず読んで下さっている方の存在は励みになります^^

 拍手絵は先日、設定をいじった時に「1〜5までを表示〜」とするところを
誤って「1〜3までを表示〜」に変更していたため、二枚程ネットの海を漂流していたようです(^-^;
昨日気付いて救い出したものを早速見て頂けて感謝です^^
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.30
★ 如月さん
バトン関連へのコメントありがとうございます。
私はバトンを回して貰うことと答えることは好きですが、回すのが好きではありません(^-^;
ですが、そう仰られるならこれからは回させて頂くかもしれません、回ってこればですが(^_^;

 その件は『ひましゆ〜』の絆外し編 其の参の次回予告文を読めば流れがわかると思います(´・ω・`)
一応、読み解くヒントだけでも。
さらなるつながり=二次創作サイト巡回による話題の共有
見解の齟齬=きっかけとしての二次創作と目的としての二次創作
かえって分からなくなっても責任は持ちません(・ω・;)
あの件はよろず系が特定ジャンルに迎合した結果起こる弊害への良い教訓になりましたよ。
おかげでよろず系イラストサイト様とのリンクを増やすきっかけになりましたしね^^
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.29
≫ 私のバトンに対する疑問にコメント下さった方

あわわ、コメントありがとうございます!
常々バトンが引き起こす感情変化、それに伴う影響を想定していまして、
実際にその想定に近いことを感じられるという意見を頂けて、少しネタとして昇華しやすくなりました。
貴重なご意見、ありがとうございます^^
あまりこちらで回答してしまうとネタの方で書くことがなくなってしまうので(ヲイ)私のバトン観を触りだけでも。

 私はバトンを回して頂けるのはとても嬉しいですし、答えていてとても面白いバトンは好きですが、
正直バトンを回すのは・・・・・・(^-^;リターン(回してくれた相手を指名)可じゃないですし・・・orz
もっとも『一種のチェーンメール』なので自分で止めておきたいという理由もあります。

 蛇足ですが、相互リンクサイト様の日記はちゃんと読ませて頂いています。
・・・・・・と言っても最近巡回先が増えて2〜5日に一度という場合もありますし、
管理人さんのリアルに関する身辺情報・愚痴等は知りたいとは思わないのですが、
何かしらの出来事に対するその人それぞれの考えを知ることが楽しいので。
また自分がリンクしている相手先の状況把握も管理人の仕事の内だと思いますし。
もし相手先が閉鎖されていたり、いきなりR指定サイトになっていたら大変ですしね(^_^;
ってソレ別に日記、読まなくても分かるような気もしますね(´・ω・`)
ええと、そういう流れは表面化する前に日記から感じ取れるので・・・ということで(^-^;
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.26
≫ 【ネタコラムの素】ひましゆをのむ頃に 釣り誘い編のネタへのコメント

そうなんですよね(^-^; 私は過去にリアルで腐海の傍にいたことがあるので
一般的な人よりは腐海の瘴気に耐性があり、否定的でもないつもりですが、
不特定多数が入り混じる大規模オエビで、絵チャ誘いの条件にそれが含まれていたり、
意識的にそれを匂わす絵を描いていたり、レスの内容にそれを煽るような表現を使っていたりするのを見かけると
世界が全て腐海に没してしまったのかと錯覚する時がありますorz
以前はひっそりと自分たちの作った領域内で展開されるジャンルだったように思うのですけどね(^-^;

『姫様の腐海遊びにも困ったものじゃ』

某本家の議論&雑談板でも時折議題に上がりますが、私も最初そのカテゴリーの意味するところが分からなかったです;
腐海の何たるかを知っていながら『ぬいぐるみ等の可愛らしい系』だと(^_^;

・・・とナウ○カ知らないと意味不明な隠語ばかりで申し訳ないです;
ですが、私以外にも現在の傾向に多少なりとも疑問を感じている人の存在が知れてよかったです。
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.23
≫ TOP絵可愛いですね

女の子キャラを描いた時に言って貰いたいランキングの五指に入るお言葉、ありがとうございます!
(ちなみにそんなランキング聞いたこともありません;^^)
実はこの絵の中で一番力を注いだのは胸のラインだったりします!(ヲイ)
さらにこれを描いた時に頂いたコメント『横縞水着は男の浪漫ですよね』が正鵠を得過ぎています。
・・・ええ、つまり横縞水着の胸ラインが綺麗な女の子が描きたかったんですね(^-^;
正直トップ絵としてどうかとも思ったのですが、可愛いと言って頂けてとても嬉しいです!
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.14
★ UseKさん
こんばんは!
そうですね!特車二課のカミソリ・・・って後藤さん違いだ!!
いや、マジで最初そっちが浮かびました・・・orz
勿論ナデシコ本放送視聴可能世代なので(って幅広っ!)そちらの後藤さんも重々承知していますけど。
 ダブルキャスト、ゲームコンテンツでも取り上げてますが、某ひぐ○しを見た時にも思い出したので。
ディスク1の通称「ジェノサイド」エンドは夏合宿が舞台なこともあり、今の季節にぴったりだと思います。
久しぶりに立ち上げてみようかなぁと思ったり思わなかったり。
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.8
★ 如月彼方さん
こんばんは!掲示板での私の質問への回答ありがとうございます!
こちらで回答するのも変な気もしますが、拍手コメントでしたのでこちらで。
 そうですね、その回答が一番無難だと思います^^
大規模オエビはどの層が見ているのかまったく分からないので波風立てないレスが基本ですしね。
ただ正直Aは・・・以下毒舌過ぎて脳沌先生によりブロックされました(^-^;
如月さんのレスは描いてる側からすると心地よいのだと思いますよ。
既存の言葉で表現すれば、『褒め上手』ですね^^
・・・などとDのレスをしてみるのであった。(ヲイ)
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.8.1
★ フォロードさん
こんばんは!お久しぶりですね。
大変そうですね(^-^;
では、かつてオエビで夏の夕日絵を描いた時に用いたこのコメントをお贈りいたします。
『「夏は嫌い・・・沈む夕日を数える度に不安が募ってゆくから―」
宿題が終わるのかという不安が、ですけど。
宿題から解放されるようになると、今度は休みがなくなるのは仕様でしょうか?』
 運営への応援ありがとうございます!
以前より活動幅を広げたためか訪問者数が増えてきて嬉しいのですが、
リアクションは以前より減少気味でちょっとションボリだったりもします。
まぁ、地味かつマイペースに頑張らせて頂きます^^
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.7.27
≫ 花鶏絵の更新を毎回楽しみにしています!!

あわわ、大変ありがたいお言葉嬉しいです!
そう言って頂けると更新意欲が湧きますね!
一緒にネタも湧いてくれるといいのですが(^-^;と冗談はさておき。
実は最近ようやく花鶏絵がこのサイトのメインコンテンツらしいのかも?と思い始めまして、
それゆえ楽しみにされている方の存在をとても大きなものとして感じています。
色々と未熟な身ですが、なるべくご期待に沿えるよう頑張りたいと思います!
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.7.11
★ a-ritoriさん
こんばんは!トップ改装への感想ありがとうございます!
先の拍手コメントを参考にしつつ、二日で二度目の改装に踏み切りました。
正直トップを頻繁に修正するのは、来訪者の方を混乱させてしまいそうでアレでしたが、
表示が分かりやすくなったとのコメントを頂きホッといたしました^^
貧乏症が幸いして、昔アイコン作った時のフォトショデータが残っていたのも改装理由の一つだったりします。
 メイドコスの深沙への感想もありがとうございますv
メイドに対する思い入れはあまりないのですが、一個位はそういう拍手絵があってもいいかなぁと思いまして(^-^;
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

06.7.10
≫ 慣れかもしれませんが前の方がオリジナリティがあって見やすかったかもしれませんw多分慣れですけどw

私のBBSでの疑問にお答え頂きありがとうございますv
実は私も何となく前の方に慣れていたので、今のはあっさりし過ぎててスゴイ違和感があるのですが(^-^;
もっとも解像度がそれ程高くなくてもスクロールなしでメニューが見れることが目的なので、折衷案はありそうです。
・・・問題は画像リンクそのものが重かったら、ってことですけど(;−−)
それにサイトトップの様式は軽く、見やすい方がいいのは間違いないですが、
それにこだわるより、花鶏絵やフォトショ絵を更新した方が建設的でしょうね;
 ともかく貴重なご意見が頂けて嬉しいです^^
それ以上に嬉しいのは前の様式に慣れる程通って下さる方がいることですねv
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

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