★拍手お礼&お返事ページ★
コメントを下さった方にお返事をさせて頂くページです!
拍手のみの方にも時間帯指定でお礼を言わせていただきます!
(ただし過去ログ分は除きます)
尚、コメントの引用文中の〜は省略部分を示していることがあります。
▲TOPへ
◆(06.3.29〜06.6.30)◆(06.7.3〜06.9.28)
◆(06.10.3〜06.12.31)◆(07.1.1〜07.3.31)
◆(07.4.1〜07.6.30)◆(07.7.1〜07.9.30)
◆(07.10.2〜07.12.27)◆(08.1.1〜08.3.31)
◆(08.4.1〜08.6.30)◆(08.7.1〜08.9.30)
◆(08.10.1〜09.3.31)◆(09.4.1〜10.9.24)
◆(11.4.13〜11.11.22)

20.5.9
≫いいぞもっとやれの方

 ありがとうございます!なんだかわからないけれど、もっとやります!
なんだかわからないけれど!!
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

20.4.28
≫おもしろかったです!の方

 ありがとうございます!励みになります!!
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

20.4.13(返信日20.4.13)
≫中学生の頃PCエンジンのイースやら天外やらにハマりまくった〜の方

 こんばんは〜!
何やら共感を覚える境遇にほっこりしました(´ω`)
そして、エレナ派という点にも共感いたします!
俺の妹がこんなに逞しいわけがないエレナ絵、可愛いと言って頂けて嬉しいです!
高解像度版ですか!・・・お絵かき掲示板で描いた実寸大なので、
あの絵が高解像度版ともいえるし、低解像度版ともいえます;
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

18.5.10(返信日18.5.11)
★ ミミニャ〜さん
 こんばんは〜!
まさかご訪問くださっていたことにもびっくりでしたが、サイトへの感想まで頂けるとはありがたやありがたや><
あれだけの大規模オエビの管理人様で、ここまでアクティブな方が過去いらっしゃっただろうか?(反語)
レス不要とのことでしたが、お返事させていただくしかないじゃない!
 ブログは分かりにくい場所にあるので、むしろ気付いてくださってありがとうございます><
・・・いや、まさかご覧になられた結果があの仕様修正だったとは・・・
その仕事の速さも含めて、この海のリハクの目をもってしても(ry
 そうですね、昔はオエビで知り合った方は大体個人サイトをお持ちで、
そのお宅に遊びに行って、設置されてるオエビで描いて〜なんてことも多かった気がします(´・ω・`)
 いえいえ、アトネさんが健在であるかぎり、オエビの火は消えないと思っておりますので、
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
微力ですが、投稿という形でご協力いたします><
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

17.7.12
★ ギンさん
 こんばんは〜!
拍手お返事が更新しないと表示されなかったのは拍手ページのキャッシュが残っていたのでしょうかね?
私もトップを更新して、ちゃんと更新も反映されたのを確認したのに、
再度トップへジャンプすると以前のキャッシュが表示されることがよくあります(^-^;
(閑話休題)
ミシシッピー殺人事件の「ドアを開けたら2秒でナイフ」がトラウマになってしまったのですね!
そして、親御さんにソフトが怖いので捨てて欲しいと懇願するというお話で、
ゲームではないのですが、私も五月人形だったかの瞳が怖くて、
捨てて欲しいまでは言わなかった気がしますが、しまって欲しいと懇願したり、
ゲームといってもテレビゲームではないのですが、ゲームブックのソーサリー一巻の表紙のマンティコアの顔が怖くて、
カバーをかけて欲しいと兄にこっそり頼んだり、といったエピソードを思い出しました(^-^;
でもギンさん同様、こちらが思う程には問題視してくれなくて、結局そのままだった記憶がありますヽ(。ω゚)ノ
私の場合、昔のゲームで若干トラウマというと、ポートピアの地下室のダンジョンですね;
閉所&暗所恐怖症なので、迷って出れなくなるとつらくて(^-^;
結局、ペルソナや世界樹で克服するまで、3Dダンジョン系は苦手でした;
(それでも頑張ってディープダンジョンや月風魔伝はやりこみましたが)
昔のゲームって、表現の情報量が少ない分、プレイヤーの想像力によって補われた結果、
下手なリアル表現よりもトラウマになってしまうことがある気がしますね。
 FF9が17周年!?
確かにそれを聞くと、そんなに経っているっけ?と思ってしまいますね;
私は未だに1990年代後半の作品と聞くと最近な気がしてしまう程度の感覚ですヽ(。ω゚)ノ
 天外は1をやらずに2からでも問題はないです。
1は作品の世界観は素晴らしいのですが、ゲーム性がこなれていなくて、
今やると結構きついバランスです(^-^;
2は色々なハードに移植されていますが、DS版かPSPの天外魔境コレクションがPCE版に忠実とよく聞きます。
・・・携帯ゲーム機デビューが遅かったので、私自身がプレイしていないため、
ちゃんと評価できていなくて、こんな又聞きのような感じになってしまいますが(^-^;
機械&機会があれば、プレイしてみることをお薦めしたりしなかったりです><
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

17.7.8
★ 銀さん
 お久しぶりです、こんばんは〜!
いえいえ、こちらこそ、まさか某所で再会できるとは夢にも思いませんでした!
あまりのサプライズに少しの間、処理が追いつかずに固まってしまいました><
しかも投稿した絵から拙サイトのことを思い出して頂けるとは・・・本当に嬉しいです!
 銀さんもペルソナをプレイされていたのですね!しかも100時間以上のプレイ!?
私も正直、あのゲームの時間表示が99:59でカンストしてくれてよかったと思う位にやり込んだのですが、
仰るように愛がなくてはあのダンジョンやロード時間の長さや
雪の女王編塔逆攻略時のクチサケのマハムドで全滅で心が折れていた気がします(^-^;
花鶏絵の乳袋ネタについては世間では否定的な意見が多い気がするので、アトリが最後の方で言っているように
「意識しないで乳袋になってる人」向けというスタンスになった結果、
深沙が「意識して乳袋にしている人」の気持ちを代弁してああなっちゃいましたヽ(。ω゚)ノ
ハイドライドスペシャルはグーニーズ同様に兄がBGMを耳コピしてオルガンで弾いていたので私も弾けるのですが、
サークルのBOXにあった電子オルガン?で弾いた時にそれを聴いた先輩が
「インディー・ジョー○ズのテーマじゃん!」と言っていたのを聞いて、
それまで気づきもしなかった自分の目(むしろ耳?)の節穴さ加減にびっくりした記憶があります(^-^;
 「東方見文録」は話程度しか聞いたことがないのですが、
バッドエンドの一つが主人公がSAN値直葬でおかしくなってしまうことが有名なアドベンチャーゲームですよね?
確かに幼少期にプレイしていたら、トラウマになりそうですね(^-^;
ちなみに私は2015年の年末に知り合いのプレゼント抽選で携帯型FC互換機を貰ったのですが、
「成仏させてくださいね」と一緒に貰ったソフトが「キングスナイト」と「ミシシッピー殺人事件」で、
「ミシシッピー殺人事件」はまだしも「キングスナイト」はゲームより先にこちらの方が成仏してしまいます!
とブログでネタにしたことがありますヽ(。ω゚)ノ
 ネットでの世代ギャップはゲームだけではなく、アニメの話題でも年々開いていく一方であることを実感しますね;
(「年々開いていく!」「当たり前だ!縮まってどうする!」・・・銀英伝ネタです;)
少しでもレトロゲー好きな方の参考になったら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした><
ちなみにGAMEコーナーで一番反響のあったのは天外2のネタでした。
「おかげで携帯ゲーム版を買いました!」という拍手コメントを頂いた時は嬉しかったです!
 それでは、またあちらで!&またのお越しをお待ちいたしております!

12.12.29
 23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.12.24
 12:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.12.20
 22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.12.16
 14:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.12.8
 3:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.12.6
 4:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.12.4
 16:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.11.22
 0:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.11.5
 6:00、23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.11.4
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.29
 9:00、19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.28
 10:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.18
 2:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.16
 7:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.14
 5:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.12
 4:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.10.5
 7:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.9.21
 1:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.9.20
 16:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.9.19
 20:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.9.16
 4:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.9.11
 13:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.9.4
 9:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.8.29
 9:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.8.24
 14:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.8.17
 2:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.8.14
 21:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.8.11
 2:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.8.6
 12:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.7.29
 6:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.7.18
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.7.12
 23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.7.5
 10:00、22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.6.29
 15:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.6.29
 15:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.6.21
 23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.6.19
 7:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.5.28
 17:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.5.24
 16:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.5.23
 14:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.5.7
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.29
 1:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.29
 1:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.28
 14:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.12
 22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.06
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.05
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.04
 9:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.04
 9:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.02
 22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.4.01
 21:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.27
 6:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.25
 20:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.22
 17:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.20
 22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.19
 16:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.09
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.3.08
 17:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.27
 0:00、4:00、9:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.26
 23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.25
 9:00、19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.19
 21:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.16
 15:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.14
 1:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.5
 22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.2.1
 5:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.27
 22:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.22
 23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.18
 23:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.10
 14:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.7
 5:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.3
 19:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

12.1.2
★ RN ドス黒い真珠さん
 明けましておめでとうございます!
Fate0絵の感想ありがとうございます!
描いていて、最初のセイバー以外全てが男キャラ(しかもオッサン率が高い)というあたりに、
昨今のアニメの風潮から離れたものを感じたり感じなかったりしました。
 まどかを観たのですね!
その感想が出てくるということは、3話か、6話か、8話まで観られたのでしょうか?
QBのスゴイところは、本人曰くの『別に悪意があるわけじゃない』というのが嘘じゃないところですね。
というか多分、作中で明確な嘘は一度も言っていないと思います。
全て説明不足・・・いえ、意図的に相手にミスリードさせる表現を用いているんですよね。
『魔法少女』って言葉自体がそうですからね、QBはずっとQBにとっての定義付けを明確にしてないんです。
視聴者および登場人物が『こういうものだろう』と勝手に勘違いして、
それを前提に行動しているだけってあたりが、今の契約社会の恐ろしさを表しているというかそんな感じ?
(携帯の新規プラン等で、向こうの用意した上っ面のマニュアルに沿って説明するだけで、
契約の詳細やデメリットについては聞かれないと答えないなんてザラですからね)
 トップ絵の西洋竜についてもありがとうございます!
アレはFate0の青髭の旦那(キャスター)を描いた時に『この造形は爬虫類というか竜っぽい』
と思っていたので、その時の感覚で即興で描いてみました。
瞼の肉の盛り上がりとかくぼんだ眉間とかが竜っぽい造形の特徴って気がしました。
放っておくとおにゃのこのバストアップ絵になりがちなので、
なるべくファンタジー絵(背景含めた)も描きたいですね。
 大量すぱむは対処されてもすぐに突破してくるみたいなので、
完全にいたちごっこの様相を呈している感じです。
私がよく描く所では最近みかけなくなったのですが、油断はできません(^-^;
 それでは、またのお越しをお待ちいたしております!

12.1.1
 2:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました〜!

▲上へ
▲TOPへ