2006年 2回目 壊れ物の1日

2006/8/19(土) 多屋海岸 曇り強風(10m/sくらい?)

P8190001.JPG

前回+まっさんの4人で今年2回目。
壊れていた艇庫の鍵を新品にして
準備を進めます。

まっさんとなお君が
艤装している間
ふかっちゃんと私でタープ設営。
なんと強風で新品の
タープのポールがボキッ!
この日の壊れ物第1号 (T_T)

P8190003.JPG

いつもより1本少ない
ポールでタープ設営。

P8190004.JPG

気を取り直してまずは一杯!
この日の浜は我々のみ?
少しさびしい!!
P8190006.JPG

飲んだ後は全員(4人)で
Sailing開始!

スキッパーははしも○。
久しぶりの強風にヨタヨタ

P8190008.JPG

ふかっちゃんは
絶好調!!

P8190009.JPG

セントレア前島の
人口砂浜へ向かいましたが
オイルフェンスがあり
近づけませんでした。

P8190010.JPG

まっさんの眼鏡も
太陽の光で真っ黒。
この後のことは予想も出来ず・・・

午前の部終了。
なお君、しっかり持ってね。

P8190016.JPG

いつものように
お昼の宴会タイム。

P8190019.JPG

ビールで
カンパ〜イ!!

P8190020.JPG

浜で食べるつまみは
おいしい〜!

ビールのほかに
チューハイもあります。

P8190023.JPG

お昼がすんで
午後のSailing開始。
午前中よりさらに
風が強くなってる。

P8190027.JPG

スキッパーはふかっちゃん。
いつもは見せない
真剣な顔!

P8190029.JPG

なお君はいつもの
お気楽な顔。
4人乗艇でこの引き波はスゴイ!!

バウがかき分ける波からも
すごいスピードが分かる?

P8190031.JPG

まっさんが誘導灯付近
まで来るのは初めて。

P8190036.JPG

どういう訳か
飛行機が少なくて
真下から見れない。

P8190037.JPG

やっと来た飛行機。
でもセールの陰になってよく見えない。
よく見える体勢になっていいアングルの
写真が取れたと思った瞬間!
艇が大きく傾き・・・・・
アッと思う間もなく久しぶりの沈!!

全員海につかった状態からまっさんがセンターボードに捕まり沈起こし。                
体力のないおじさん達全員がやっとのことでよじ登ると、まっさんの目が丸見え。        
レンズが左右とも外れちゃってます。(壊れ物第2号)                                   
でもよく見たら足元に外れたレンズがあり、レンズ紛失は免れました。ホッ。            

レンズのないまっさんの顔を写そうとシャッターを押しても反応なし!                  
日常防水のμ-10も水没により故障。(壊れ物第3号、帰宅後分解乾燥しましたがダメでした)

浜に戻り、後片付けをしているとセールがなんかおかしい。                            
よ〜く見るとメインの端っことジブのほぼ真ん中が30〜40cm破れてる!!!(壊れ物第4号)

今後の酔人々Sailing Clubの存続を危うくさせるような壊れ物続出となった1日でした。   




BACK