前のページに戻ります
   ダニエルしたい! その場でダニエル
HOMEテクニックを身に付けよう!ダニエルしたい!>その場でダニエル
いそしです。 お恥ずかしい… その場で後方に移動せずにダニエルできた時、それは前後左右のバランスがとれた時ではないでしょうか? いよいよダニエルっぽくなってきました。 このフォーム(位置)よりも重心が後方に移動したらバックダニエル、前方に移動したら前進ダニエルです。 しかしながら、この時点では前進する事ができませんのでフロントを接地させてダニエル終了ですね。 (漕げないのが非常に残念です)
 ここまでできるようになったら、さっさと漕ぎ上げダニエルの練習しましょう!

その場でダニエル
その場でダニエル バックダニエルを練習していると、だんだん解ってくると思うのですが、重心が極端に後方に行ってしまった時には大きくバックしないと立っていられません。 逆に少ししか重心が後ろにいってない時は少しだけバックすれば良いようです。
 その加減ができるようになってきたら、後方への重心移動をできる限り小さくしていくとバックせずに立っていられるポジションが見つかると思います。 その場所で後輪のみのホッピング(その場ダニエル)ができるようになったらバックダニエルは卒業です。


 挿絵のGIFアニメを見ると、漕ぎたくて漕ぎたくて仕方がないけどブレーキを握りっぱなしにしてるので漕げずに我慢しながらその場でダニエルしているように見えますね。 ははは。
実は一度でも漕げるようになってしまうと、ブレーキ握りっぱなしのダニエルが逆に難しくなってしまうような気がします。 (と思っているのは私だけかも?)



前のページに戻ります