前のページに戻ります
   ダニエルしたい! チョットお遊び
HOMEテクニックを身に付けよう!ダニエルしたい!>チョットお遊び
いそしです。 お恥ずかしい… 漕ぎ上げのアプローチも飛び石もそこそこできるようになった方には簡単な事なのですが、「思いっきり漕いだら、そのまま飛び降りれるんじゃないの?」という感じでお遊びです。
 場面は少し戻って「飛び降り」のページと同じ15cm程の縁石です。 ここなら失敗してもあまり恐い目に遭わずに遊べます。 飛び降りのページではチョンチョンと寄せるのと前後輪入れ替えのアプローチをお見せしましたが、それ以上に漕いだら…

そのまま飛び降り
そのまま飛び降り この高さなら万が一にでも飛び降りることができなく、後輪が縁石の角に当たってしまっても怪我にはならなさそうですね。
もしもこれが60cm程度だったとしたら… 引っかかってしまうと、大変なことになってしまうかもしれません。 自信がつくまでは、低い場所で練習しましょう!

オマケGIFアニメ
飛び乗り では同じ事を段差の下からやったらどうでしょう?
これもできたら何かの役に立つかもしれませんね。



前のページに戻ります