前のページに戻ります
   量っちゃいました! 「チューブ」
HOME量っちゃいました!>チューブ
とりあえず、手持ちのチューブを量ってみました。 別の物を購入したらまた量ってみます。


タイオガスペシャライズドナショナル<左 「TIOGA 1.9〜2.125」 190g

<中 「SPECIALIZED 1.5〜2.2」 168g

<右 「National 1.625〜2.1」 230g

 現在のお気に入りは真中、スペシャのチューブです。 軽いし適当にパンクしません。
TIOGAは我慢できる限界。 これ以上重いチューブは嫌だな… ナショナルの230gなんてもっての他!
画像にはありませんが、GREXの「2.0〜2.125」は軽い!(144g) でも5分でパンクしました。

追 記
Panarecer X-AIR 久しぶりに軽量化。
Panaracer X−AIRです。 カタログでは150gということですが、実重量156gです。

これまではSPECIALIZEDの168gを使ってきましたので、12g(前後輪で24g)の軽量化です。 (太さ2.1まで対応なので後輪には少し細いかな?)

MAXXIS ULTRA LIGHT 懲りずに軽量化。
MAXXIS ULTRA LIGHT 1.90/2.125です。

パナのX−AIRよりも32g軽い124gです。
当然、リアには不安で使えないのでフロント専用です。



前のページに戻ります