前のページに戻ります
   量っちゃいました! 「タイヤ」
HOME量っちゃいました!>タイヤ
 今回は量って(測って)いません。 比べただけですが、参考になるので保存しておきます。 下の画像は愛知県に住む「こんたさん」に画像掲示板に投稿していただいたものです。
タイヤの太さ(サイズ)によってこんなにも外径が変わるものなんですね〜。
比べちゃいました
 外径の差 4cm位










 右(黄色) シュワルベ ビックジム 26×2.25

 左(緑色) タイオガ テラファーマDH 26×2.3


 これだけの差があるとギア比にも影響しそうですね。 そういえばMONTYの外径26インチタイヤの自転車に乗っている方々は一つ重い(小さい)ギアを使用されているようです。 ということは…   …ま、いっか。




前のページに戻ります