前のページに戻ります
   量っちゃいました! 「フロントタイヤ」
HOME量っちゃいました!>フロントタイヤ
 忘れてましたがフロントタイヤは量っていませんでした。 「まあ、フロントなんて適当にパンクしないで軽ければ何でもいいんじゃないの〜?」なんて思っていたからでしょうか? 今回、新しいタイヤを購入しましたので、この機会に量ってみました。 

SCHWALBE JAMES GANG-SKINNY JIMMY 1.90
 < SCHWALBE JAMES GANG-SKINNY JIMMY 1.90   439g

 このタイヤは自転車9kg以下計画の時に購入したもので「とにかく軽いものを」というのが
 購入の理由でした。 探せば他にも400gを切る軽量タイヤも販売されているようですね。
 ちなみにカタログ値は435gなのでおおよそ正確です。
KENDA KARMA 2.00
 < KENDA KARMA 2.00   463g

 その差 463g−439g=24g

 新しく購入したフロントタイヤはリアに合わせてKENDAです。 24gの重量化と引き換えに
 ある程度の太さ(反発の強さ)を手に入れました。
 こちらのカタログ値は480gです。 公表値よりも軽いので嬉しい誤算です。


 この交換の理由はマイブームがフロント当て型ステア(フレンチ等)でしたので、反発が強いフロントタイヤが欲しかったのです。 小塩選手も愛用とのことで、コレを選びましたが正解でした。 非常に気に入りました。
これまでのものは「軽けりゃ何でもいい」という視点から見れば良いタイヤでしたが、それ以上の良さは無かったような気がします。



前のページに戻ります