以前の「更新」にあったプロフィール此方にあります(^^)

あなたは↓(このバナー左上の数字ですよ)
MonkeyBanana2.Com Free Counter 人目の日記読みさんです。

平成17年 3月10日(木)
最近東海経済が狙われています。新しく開く店の食事が
ん妙にぼったくりな値段だったりします。ラ○ックなんか○を食い物にしてます。
まよね〜づは「お値打ち」でないモノには容赦がないです。
(そんなんだから恋愛放蕩市場主義に潰されてるのですが…)
で!よりによって今度の万博でもその現象が起きているようです。
協会が見ヶ○料出店料を吊り上げた為に弁当代も値上げせざるを
えないのが理由だそうです。元々増設した場所なら兎も角、
青少年公園を弄っただけで地価がそんなに上がるのでしょうか?
因みに只今万博のホームページでは詳細は出ていない模様です。
ttp://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050309_003.html
万博へは昼食後に行きましょう。

平成17年 2月 1日(火)
巷ではすっかり定着して馴染みの深くなったシリコンプレーヤー。
僕も遂に買いました。iFP-890でメモリは256MBであります。
約1万2千円で、プラス五千円すれば512MBのも買えたのですが、
その金でFMトランスミッターを買おうと思います。
これで友人の車に乗ってもインターネットで拾ったネタ音楽を
バシバシ飛ばせられるでよぉ〜。
自室のMDプレーヤーにはAUX端子があるので繋いで聴いてみたら
部屋いっぱいに「シャクティマーン」だの萌え音楽だのが響いて
あっという間に異空間♪。文明の利器を感じました。

平成17年 1月 1日(土)
去年は父が入院したり、その為仕事先には迷惑掛けたり
名古屋のメル友女性に会ったら玉砕したり、ホント無茶苦茶でした。
お陰で耐え忍ぶうちにみるみる喋ることが出来なくなりまして、
『き○ろう理事長の結婚塾』というメールマガジンを読むたびに
風呂の中でも手足が冷えたり胸が締め付けられるような鬱状態に。
(注意:『き○ろう理事長の結婚塾』はとても真面目なメルマガです。
    まよね〜づがファッション業界の利益構造に懐疑的なのが遠因です)
と、いう訳でカウンセリングに面会してみるのを今年の挑戦の第一歩に
してみようと思います。親戚とも軽快に話せないので重症です。

平成16年11月 6日(土)
今頃になって気が付きました。グランセイザーに出てきた
ウォフ・マナフって造語ではなくて、ゾロアスター教の善神で
その名は「善思」を意味していたんですね。
人間の行為を記録するというのは記録用水晶板に使われたのかも。

平成16年 9月20日(月)
ちょっと色々とあり過ぎまして、半年を越えちゃいました。
その辺は後日書くかもしれませんが、取り敢えず覚え書きだけ。
これを書いている現在、日本プロ野球機構と日本プロ野球選手会の
労使交渉に決着が付いていない状況です。
ホームページの出来だけで見てみましょう。
 機構:ttp://www.npb.or.jp/
選手会:ttp://jpbpa.net/
で、このHPを見た人が何か連絡を取ろうとしたり
感想を送ろうとしましょう。ウチは扉の右下にアドレスを書いてますので
それを使ってメールして下されば出来ますし、
選手会には投稿フォームがあります。
機構には連絡しようがありません。
機構のHPが改竄されていてもネット上からは教えられない状況です。
「此処にメアドがあるよ。」とか「投稿は此処だよ」と教えていただけたら
加筆・修正しますね。
さて、こんなややこしい状況に○○したコミッショナー
根來 泰周 (ねごろ やすちか)1932年生ですが、次の就任先が決まりました。
ttp://www.co-op.or.jp/jccu/Press_Release/Press_040917_01.htm 消費者機構日本だそうです。なぜ日本が前ではないのかは謎です。
更に謎なのはコミッショナー辞職が17日で、就任が17日。
辞意表明は夜のはずでしたが、就任は何時ごろだったのでしょう?
ひょっとしてダブリをするつもりだったのでしょうか?

平成16年 1月29日(木)
よく精子に良いモノとして亜鉛に核酸にマカなど等が
取り沙汰されていますが、どうやらコレに仲間が加わりそう☆
コエンザイムQ10というのが薬局にありますよね。
運動に関わる補酵素なんですが、精子の運動にも関わるらしく、
男性の不妊治療に効果があったそうです。
・・・って、相手いないのにそこまで飲む候補増やして(略)

平成16年 1月 3日(土)
今日の「平成教育委員会を観ていて国語の問題で
【女が自分にほれている男の心を見すかして翻弄する】さまを
○○を○○という、てな問題がありまして、
答えは『鼻毛を読む』だそうです。ボーボボ読ませまくり!
他にも鼻毛に関する慣用句があるのでgooとかの国語辞典機能で
調べてチョンマゲ!じゃなくて鼻毛!

平成15年12月26日(金)
わ、凄い久々になってしまった!!
この間に太極拳2級も受かって、只今1級試験に向けて
練習とかもしてたのよ。HPもこさえたのよ。
と、閑話休題。
皆さんは今年の今日を何の日として記憶されるでしょうか?
おそらくこの場所に寄られた方なら『プレ週間わたしのおにいちゃん』の
発売日だと答えられるでしょう。
んがしかし、僕ぁそれプラス(買ったんかい!!)
『ジーンダイバーDVD』の発売日として記憶に留めたいです。
何しろパッケージを見て「これは隠しエロアニメだ!」と
のたまったぐらいですから。暫く萌え捲くりの日々です。
・・・って、カンブリアンQTSもあるのに忙しいなぁ〜。

平成15年 9月14日(日)
今日は長拳の級検定に行ってきました。上は60代、下は小学二年生。
6級はカンフー体操1、5級はカンフー体操2、4級は入門長拳、
3級はカンフー体操1→カンフー体操2→入門長拳の3連単じゃなくて3連ちゃん。
結果は4級止まりでした。歩形(弓歩に馬歩に虚歩など)が不完全だったというか
日頃の太極拳でも指摘されている悪い癖が出たのが原因でした。
う〜む、、悪い癖ってのは何処でも邪魔するもんやね(^^;;
でも内家拳でも外家拳でも同じ悪癖が出るとは、分かり易いというか未熟というか。

平成15年 9月 2日(火)
えー、トップページにあるように掲示板削除を皮切りに
徐々にHPを縮小させて頂きます。永らくのご愛好、本当に有り難う御座いました。
といってもやりかけもあるわけですし、無くなるわけでないので御心配なく。

今日、珍走団が「ピロリロリロ」と軽快な電子音を撒き散らしました。
『なんでも鑑定団』でガレージッキトが出ている時に。
・・・怪獣大戦争かい!

平成15年 8月31日(日)
下の日記にある蜂なんですが、その後もちょくちょくやって来るのですが、
巣作りする様子もなく、日差しを凌いでいる感じです。・・雄?
と、それはそうと今日は太極拳の検定試験に行ってきました。
二十四式簡化太極拳後半を行う2休試験を合格〜。
でもって再来週は長拳試験。。。何やってんだ、儂(^^;;

平成15年 8月18日(月)
自分の家の離れには汲み取りの便所があるのですが(ファン排気あり)
そこの北窓からアシナガバチが2匹入って来ていました。
暫くして見てみると3匹に増えて「げげっ!これは!!」と思っていた矢先、
もう一匹入ってなにやら相談中というか青写真展開中。
早速蚊取り線香で御遠慮願いましたが、こんな雨の入り込まない所に
入念に巣を作ろうとした事を考えると、今年は大きい台風がまだ来るかも。
外れてぇ〜〜(>O<)

平成15年 8月12日(火)
外の手洗い場の隅にチロチロと動くモノがあった。
よく見ると蓑虫の子供だった。大方、側の薪の木から落ちたのだろう。
そっと摘んで枝に乗せると、せっせこと行ってしまった。
死んだフリ→枝だからバランス崩し落下。というコンボにならないだけ達者。
ふと周りを見ると歓迎するかのように小さな蓑虫達がそこここに。
何匹が大人になれるのだろうか、そんな事を考えた盆の入りでした。

平成15年 8月 3日(日)
朝からミニストップ5件、ファミリーマートにココストア各2件、
先週木曜から十数件のコンビニを探しまくりましたが、
とーとー見つかりませんでした。えぇ、リカヴィネの事です。
ここは大須に行くしかありません!丁度名古屋では
『新・人体の不思議展』がやっているので見学を兼ねて名鉄に乗車!!
プラスティネーション人体を観察する前に先ずはリカ様です!!
大須のあちこちを見ましたが、袋に入れられたのが1個400円は
まだ良い方で(でもイーカラしかなかった)凄いのになると
5種類コンプセットが3980円、一箱800円!!(問い・込み)
これはないでしょ!マイクロンを求めるデストロン軍団だって
これじゃ諦めるぞ!も、早くもプレミアですかぁ!?!
老舗模型店(某楠)にもなかったので、献体さんを見てから名古屋駅かなぁ〜、
と店を出たところ、道路の反対側の窓に店舗の宣伝が。
「-奇跡の買い取り査定-」・・妖しいですね。しかも店の名前が
【マタハリソフト】・・・妖しさ大爆発です。良い娘と良い大人は素通り決定!
しかし何故か引きつけられてフラフラと中へ。なんか狭い間口に古いプラモが。
さ、帰ろうとしたときに店員さんが他の店員さん(どっちかが店長?)と話しながら
リカヴィネの箱を透明なビニール袋に詰めてました。先の例からいって
「ああ、またしこたま高いだらぁねぇ〜」と思いながら売り物をチェック。
全5種類1500円。。。1箱300円!?!!!!!!!?!!!!!
それって定価やん!!そりゃ問屋で仕入れれば儲けは取れるでしょうが、
何ですかこの、大須観音も微笑む偉大なる良心価格は!?!
まぁ商品確認のために底を破いてありますが、それさえ気にしなければ
充分でしょう。てか速攻で2箱買いました。保存用(笑)と遊戯用(爆)
マニアックなDVDもあるとかで、贔屓にしますマタハリソフト
帰ってリカ様を拝むことに(略)リカ様あなる万歳ーーーーーーっっっっ!!!
おぱんつ万歳ーーーーっっっっっっっ!。ちょうどイタズラしたくなるエロ〜ス!
嗚呼、買えて良かった。本当に良かった!!

平成15年 8月 2日(土)
コンビニから帰る夜の九時に神社の石垣で、
蝉の羽化を見つけました。一匹なら大した事ありませんが、
これが4匹同時羽化!!熱気を察知したのか
一斉に地中から這い出した模様です。
こういう珍事を見ると大自然の偉大さを感じますわぁ〜(^O^)

平成15年 7月31日(木)
隣の家の物置屋根がペンキを塗り直したのですわぁ。
自分の部屋は上の方にあるので空気より軽い有機溶媒が
室内に臭って堪りません。やっと戻り梅雨も終わったと
思ったら蒸し暑いし、さんざんな7月でした。8月は良くなりますように!

平成15年 7月10日(木)
自分が契約しているCATV回線のプロバイダーが新たに3タイプの
回線速度を設けまして、従来の速度を安く、従来と同額をやや速く、
従来より高くてモロ速いというヤツなんですわ。同額でやや速くなるならと、
そのタイプを選択して今日モデム交換。結果は好感♪
と、いうより本体と周辺機器が対応しきれていないのが実状(勿体ない!)
それでもバリバリ速く感じて快適快適。コレに慣れた頃に機器を対応させて
さらに快適!・・・って勿体ないのを回収しただけですわね、コレは(^^;

平成15年 6月23日(月)
東海ラジオの人気番組『かにタク言ったもん勝ち』の火曜日に
「私のイザベル〜」というコーナーが出来るそうです。
そう、あのシャルル・アズナブールのイザベルです。
で、「貞子たん」や「ビスケたん」のように「イザベルたん」を
考えてみようと思います。と、思ったのですが一般には
「ハーマイオニーたん」とダブりそうなので頓挫。
シャンソン娘だけにフレンチ・ロリータっぽいもんね。
そう言えば一時期フレンチ・トーストをフリーダム・トーストと
言い換えていた国がありましたが、コレもフリーダム・ロリータと
言い放つつもりでしょうか。freedom(自由奔放な)幼女。
なんか淫奔っぽくてステキィ〜♪ あ、某国じゃロリータは幕府ご禁制か(爆)