HONDAロゴ用アンテナに交換

2002年7月18日

2005年7月2日(土)  3年経過後の状態 追記

 

純正アンテナとロゴ用アンテナ

純正が約20cm
ロゴ用が約40cm

大体2倍くらいの長さです。

ネジ部分

5mmのネジらしいです。

 

ロゴ用アンテナの先端部

 

ロゴ用アンテナを取り付けた状態

ぴったりです。
レクサスっぽいです(^^;

純正アンテナが付いた状態

短いです。

 

バックドアを上げた状態

計ったかのようにギリギリで当たりません。
たぶん計って作ってあるはずです(w
海外仕様(レクサスブランド)では長いアンテナが標準なので、当たってしまうようではいけません。

 

ロゴ用アンテナの袋のタグ

39151-S50-J01
定価1500円(税別)です。

ホンダ・ロゴはすでに生産終了しているので、もうメーカー在庫しかないのかも。
同じようなロング・アンテナはフォルクス・ワーゲンのポロやニュービートルなどに付いているけど、値段がちょっと高いようです。
レクサスの本物ロングアンテナは輸入業者などでは一万円くらいで売ってたりするので
ロゴ用はホントにお買い得。


ロゴ用アンテナのビニール袋の全景
長いです。
「西」ってなんだろう?

 

2005年7月2日(土)  追記

装着から約3年経ちましたが、大きくへたることもありませんでした。



戻る