三菱未来館@earth もしも月がなかったら」、「ワンダーサーカス電力館
ワンダーホイール展・覧・車」、「JR東海 超電導リニア館」があります。

おまけ「ロータリー館」(モリゾーのからくり時計有り)


三菱未来館@earth もしも月がなかったら
(自己評価・・・5)
7/148/25








ワンダーサーカス電力館
(自己評価・・・4)
8/12







あのライドに乗って冒険の旅

電車型ライドに乗って、いろいろなものを見られる。
子供向けだけど、大人でも楽しめる場所です。



不思議な動きをする水


建物の前が、憩いの場所になってました。








ワンダーホイール展・覧・車



前半が映像、後半に景色を楽しめる観覧車。


JR東海 超電導リニア館
(自己評価・・・3)
8/25






並ぶと、このかわいいうちわが
配られます。
リニモをいろいろな形で見せてくれるパビリオン
ここは他と違って、3つのパビリオンに分かれてるので注意。


超電導ラボ

アテンダントが、リニモの力の秘密を説明します。 リニモの模型で実験




外に展示してある模型。ちゃんと磁力で浮いていました。


ロータリー館(友愛の家)

8/239/8



展覧車、ワンダーサーカス電力館の側にある建物。
スタンプラリーのスタンプが置いてあります。

なんと、ここにモリゾーのからくり時計が・・・



中には、子どもたちの絵が・・・ からくり時計は、毎日10時半、2時、4時に動きます。




愛・地球博TOPへ