ひなまつり−1(2005年)



おひなまつりの季節になりましたね。
今年もまたあの空を見ることができるのでしょうか?
でも、今回は「カーン」にちゅうい??? なにが起こるんでしょう?




当日です
                                             (=ONマウスで絵が変わります)



朝から、不思議なきれいな空でした。うっとりとみとれているみゅー。
いきなり、突風が起こってピンクの花びらが・・・・



この花びら(ピンクフロー)は、去年も、その前も、こうやって飛んできましたね。
花びらの一枚が、みゅーの周りで遊ぶように舞います。
でも、そのうちにみんな飛んでいってしまいました。ちょっとがっかり。その時、───



何かが空から落ちてきて、弾んでみゅーの頭にカーン───!!
頭くらくらさせているみゅーの側を飛んで落ちてゆくそれは、どうやら桃缶みたいです。



みゅーの頭の上で、桃のまぼろしが、ぐるぐる、ぐるぐる・・・・
しばらくして、やっと正気に返りました。




ぶつかったところをなでながら、ためいきをつくみゅー。
ふと、足元のそれに気づきました。ひろいあげるみゅー。



振ってみると、何かを感じるみたいです。
小首をかしげてきくみゅーがかわいいので、「いいよ」と言いました。



下から覗き込んだり、ふたのところをたたいてみたり、反対に傾けてみたり、
つよく振ってみたり───熱心に調べるみゅー。でも・・・




何をしてもダメ。がっくりと首を落として、泣き言を言い始めたとたんに、
ぱかっとふたが開いて、アワとともに、かわいらしい二体のお人形が飛び出しました。



お人形は、ゆっくりとみゅーの手の中に下りてきます。



こうして、また宝物が増えました。よかったね(*^^*)



今日、すごいキレーな天気だった。
“ピーチドール”ひろった。ちょっとツノ、いため。




ゆうくんの場合
こちら