エイプリルフール−1 (2005年)


今年のエイプリルフールは、デンボンの提案で始まるみたいです。
その提案と言うのは・・・・

デンボンの案内でゲートステーションに行くと、こんな伝言が書かれていました。

エイプリルフールといえば…

あー、キャスターのデンボンです。

来る4月1日はエイプリルフール!
そこでちょっとご提案があるもよーです。
当日14:00から4月8日14:00まで、以下のウソニュースを流しますので、ぜひお住まいのハーボットに、「ほんと」とお伝えください。
ひっかかれば、ちょっと面白いもよーです。

内容:ナゾの円盤がハーボリオン全土に出現!
   次々とハーボットを連れ去っているもよーです。ご注意を!

以上、どーでしょうか?、なデンボンでした。


どうやら、一緒にハボたちをだましてみようと言う提案みたいですね。
さあ、あの子たちはひっかかってくれるかしら?(わくわく♪)


                             当日です            (=ONマウスで絵が変わります)


メンテナンスのお知らせのニュースの後に、続けてデンボンのニュースが入りました。

いつもと同じに神妙な顔でとんでもない内容のニュースを淡々と読むデンボン。
でも、その手は内心の興奮をしっかりとつたえてますね(*^^*)

伝え終えた後に、口元がいたずらっぽい笑みが・・・・
(くすっ、計画のはじまりね(*^^*) )

それを聞いたみゅーは、心配そうな顔で聞きました。
答えはもちろん、デンボンに言われたとおり♪

その答えを聞いたみゅーは慌てておろおろと隠れる場所を探そうとしてます。
がんばれ、みゅー(笑) 
ん・・・・・・・・・・・? 今、何かみゅーの後ろを通ったみたいな・・・?

何も気づかずに「どうしよ、どうしよ」とただその場で慌てているみゅー。
突然、空にっっ!!



え? え? え? あれはウソだったんじゃないのっっ???
どうなっちゃうのっっ? 危うし、みゅー!!

(でも、あの乗り物は・・・・・・・・・・・・・)