子どもの日イベント-1  (2005年)


5月になりました。いつものデンボンニュースです。
今回は「オオモノ」の出現みたいですよ。
でも、サンボンがが言っていたって、どういうことでしょうね。とっても気になります。

ゲートステーションに行ってみると、こんなサンボンの伝言がありました。

サンボンより

うわさの「オオモノ」が出るらしいので、あちこち探しに行くつもりです。よくわからないけど、うわさなんです!

みなさんのハーボックスにもおじゃまするかも知れませんが、よろしくお願いします!

ということは、サンボンがうちにも来てくれるってことでしょうか? 楽しみです♪


当日です


子どもの日の青い空。今年もきれいね。
そんな中、さっそくサンボンの登場です。(サンボンのシューライダーは青なのね)




どうやら、うわさの「オオモノ」を見つけたみたいです。




誘われて、ゆうくんは即座の返事。
たたっと駆け出します♪




でも、ツノを置いていくことは忘れないのね。
ツノを飛び越えて駆けてゆくけど(*^^*)




えいやっと、サンボンの後ろに飛び乗って、さあ出発。




いってらっしゃ〜い♪

さぁ、うまく「オオモノ」には出会えるかしら?




ところが、ゆうくんたちが行くのと、ほぼすれ違いに・・・・




現われたのは、うわさの「オオモノ」!?
おしい、ゆうくん、あのまま待っていたら会えたのに。

「オオモノ」はそのまま通り過ぎるかと思ったら、ハッとしたように、いきなり振り向きました。
どうやら、ツノが気になったみたいです。




近づいて、角度を変えてツノをしげしげと観察する「オオモノ」
何かに気づいたように、ハッとしたあと、まるで獲物を狙うみたいに、最初は息を吸いながら
口をおもいっきりすぼめて・・・・、その後、ぐわっと大きく開けると




バクンッと、いきおいよくツノに飛び掛りました。そして、一気に吸い込む!!
そのまま、ゴクンッとツノを飲み込んでしまいました。


ところで、この「オオモノ」、やっぱり、昨年の子どもの日に、ゆうくんにツノをぶつけられたあの子かしら?(^^;)   



大きくなったわねぇ





さて、にっくき(笑)ツノを、まんまと飲み込んでやっつけた「オオモノ」
ほっと息をつく間もなく・・・




突然、体がピカピカと光りだしました。
あらら・・・・いったい何が起こったのかしら・・・?