七夕-2 (2005年)





ゆうくんも同じように言ってきました。
今度は、答えずにそのまま待っていました。


・・・・・


・・・・・


本当に、ずっとずっと、ゆうくんは待ってくれていました。


・・・・・


・・・・・



時々、疲れて、目をぱちぱちさせながらも待っていました。


・・・・




流れ星が気になったのか、後ろを振り返りました。







また、がまんづよく、じっと待っています。



・・・・・・



・・・・・・





また、気になって振り返ります。







まだまだ、待ってます。

(本当に、ごめんね、ゆうくん・・・)







とうとう、口を閉じてしまいました。






違うっっ、違うのよっっ、ゆうくん!!
あぅぅ〜〜〜、ひどいことをしてしまったわ〜〜〜



と、後悔していたら・・・・


突然、ひらめいたように言うと、一生懸命考え始めました。

あはは・・・案外ちゃっかりものなのね・・・・(^^;)






ゆうくん、めちゃくちゃ悩んでます。

悩んで、悩んで・・・・・



突然、右のツノが青く光りはじめました。
何か思いついたみたいです。




大きくうなずくと、勢い良く駆け出しました。
とんとん、と飛び跳ねて、ツノを取って・・・


振りかぶって、流れ星に向かって思いっきり投げつけました。

真っ白い光が辺りを包み込みました。



光が消えて、いつもに戻りました。
ゆうくん、とってもうれしそう♪

いったい、何をお願いしたのかしら?
本当に、叶うといいね(*^^*)





ゆうくんも、何かを見つけました。
ずっと待っててくれたゆうくんにも、お星さまからのプレゼントね。
よかったね、ゆうくん(*^^*)




今日、流れ星に“おいしーごはん”っておねがいした。
たのしみ。「星印のツノ」ひろった。