エイプリルフール-1 (2006年)



おなじみデンボンさんのニュースです。
あいかわらず、日本語がなんかおかしいですね〜〜(*^_^*)


お願いというのはこんなものでした。

ネオン博士からの手紙です。

★★★

サンボン、トーボン、バンボン、みんな元気かの?ところで何より、来る3月31日(金) 14時ごろから4月6日(木) 14時ごろまで、ハーボリオン全土で「なんだか永遠に眠くなる気候」が発生してしまうらしいのじゃ!

そんな永遠に眠くなっちゃったら、ちょっとハーボリオンの危機なので、なんとかするのじゃ。

ということで手分けしてハーボックスを回ってきて、みんなが寝ちゃってないかどーか確認してきておくれ。寝たら同封のイキな道具を使ってよろしー。よろしく頼むぞ!

ネオン博士より



実は・・・・

これはウソで、真相はこちらだったのです。

私たちに当てた手紙です。


★★★

さてサンボンたちにはああ説明したのじゃが、「なんだか永遠に眠くなる気候」とゆーのはウソなのじゃ!

連中は毎日毎日仕事ばかりで、少し休ませてやりたいんじゃが、そんなわけにも行かないので、ちょっと息抜きに散歩でも、と思ってな。用事を頼んでみた、というわけじゃ。

ということで、みんなにもお願いじゃ。今度連中がみんなのハーボックスに来たら、ハーボットといっしょにからかってやっておくれ。ま、カンタンじゃ、「なんだか永遠に眠くなる気候」っぽく寝たふりしてればいいだけじゃからな。

連中がハーボックスに来るのは、3月31日(金)14時〜4月6日(木)14時までの間じゃ、うまいこと、頼むぞ!

ネオン博士より


みんなで、あの3人をだまそうということみたいですね。
(でも、それは、ネオン博士のおもいやり♪)


さぁ・・・いったいどうなるんでしょう・・・・

楽しみですね(*^_^*)




当日です
                           (=ONマウスで絵が変わります)

                                  ゆうくんの場合         (みゅーの場合はこちら


さっそく実行にうつすゆうくん。



しっかりと念押しです。



そして・・・・



やってきました。サンボンさんです。





え・・・・と・・・・・・



×






おもむろに何か取り出すサンボンさん。


わっ、わっ、わっ〜〜〜〜〜






★ ★ ★ めっ、めちゃくちゃだよ〜〜〜〜〜〜






くわ〜ん、くわ〜んとなってる、ゆうくん。
なのに・・・

あ〜あ・・・・かわいそう・・・・





「任務完了!」とばかりに、去っていくサンボンさん。

ゆうくん、なかなか元にもどれないみたいね。




やっと落ち着いて、ふと上を見ると何かが降ってきた。
これって・・・





たぶん、クラッカーの蓋(?)なんだと思うんだけど・・・

でもいいよね♪ よかったね(*^_^*)



今日、ねたふりしてみた。クラッカーでおこされた。
びっくり。「アラームキャップ」ひろった。