大そうじ(2006年)


 今回は七五三イベントのかわりに、別の何かをやるみたいです。


当日です
                           (=ONマウスで絵が変わります)


めずらしく、ダイボンがやってきました。



おなじみのハーボット同士のあいさつの後、何かをみゅーに渡しました。



そのままおじぎをして立ち去るダイボン。



渡してくれたのはおそうじ道具みたいです。
どこをそうじしようか悩むみゅー。



何か、考えが浮かんだみたいです。



そうじ箇所は部屋の中央のいろいろなものが出てくる穴。

一生懸命ごしごしとみがきます。



いきなり黒煙(ススぼこり?)がでてきて、みゅーまっくろ!!!

もっのすご〜〜くよごれてたのね。



あわてて走ってきて・・・



首をいきおいよく振っていたら、やっとススが飛んできれいになりました。



ふと手をみると何かを握ってます。
そうじしてて見つけたのかしら?

とっても、素敵なお守りみたい。
よかったね




今日ダイボンがくれた道具でおそーじした。
「フーのお守り」ひろった。
「豊かさの効果あり」だって。何のだろ?




お守りは、ハボの性格によって変化するみたいです。