梅雨 (2007年)



6月のある日、空から落ちてきたものは・・・・?


飛ばしてみるとゆっくり、ゆっくり、ふわふわ、ゆらゆら・・・・。

もう一度、飛ばしてみたら・・・・

シャボン玉みたいな大きな水の玉・・・?











ジャンプして、ガラスに貼り付けたのかしら?


しばらく見ているとゆっくり落ちているみたいなので、もう一度・・・


いきなり光りだして・・・・


あたりは真っ白。
視界が戻ると、みゅーは黄緑の雨合羽を着ていました。


ほめてくれたのに、足元から大きな水の玉・・・

いきなり閉じ込められちゃったけど、苦しくないのかな?

大丈夫かな・・・と思ってたら、すぐに落ちてきました。

ついでに、水のなすびみたいなものも・・・




今日、そらからぷにぷに振ってきた。季節かな。
「アメドロップひろった」



×を選んだゆうくんは・・・・


合羽の色がピンクになっただけで、こちらも正解みたいでした。


今日、そらからぷにぷに振ってきた。季節かな。
「アマドロップひろった」