ハーボリオン祝祭日(2007年)




それは、こんなイベントでした。


オー! キョネン ミタ オーキイノ ダ! 
ヨシ、シャシン トルゾ!


オー! アレハ!



当日です。
                     (=ONマウスで絵が変わります)


気がつくと、空はちょっと不思議なオーロラ色。
そして、巨大生物は現れました。



ゆうくん、うれしそう♪



シューボンから頼まれていたことを思い出しました。

預かっていたカメラを出して───じゃーん



スイッチを押すと、ピカピカカメラが光りました。
これで、準備OKです。



はりきって、パシャ、パシャと撮るゆうくん。

そこに、誰かが尋ねてきました。



お客はサンボン。
祝祭日といえば、彼ですね。今年もやって来ました(*^^*)♪



一緒に記念写真を撮る為に来たみたいです。

もちろん、ゆうくんだって大歓迎♪



カメラを受け取ったサンボン。
何かごそごそやってます。

一瞬暗くなって、フレームが出てきました。



二人でポーズをとって、準備OK!

名指しでカメラマンを頼まれてしまいました(*^^*)




気合をいれて(笑)、



だけど、あれれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜???


エラーが出てしまいました。



不思議そうに、頭をかかえるサンボン。

彼にもわからないみたいです。

すると・・・・



突然、わらわらと、みんながやってきて、フレームの中はぎゅうぎゅう状態っっっ!!!

苦しそうに、ゆうくんが叫んでいます。



どうしよう・・・としばらく様子を見ていたけど、あんまり必死なので
シャッターを押してあげました。

今度は、無事OKみたいです。

写真を撮り終えると、同時にみんなはさっさと消えてしまいました。



やっと息がつけた二人。
辺りを見回した後、顔を見合わせてつぶやきました。

そうだね。みんなも写りたかったんだよね。



もう一度、カメラをごそごそ。
一瞬、暗くなりました。



フレームも消えてもとどおり。

できた写真の受け取り方法を教えてくれます。
どうやら、キーワードが必要みたいです。



キーワードは“ねおん”





念を押してくれる、サンボン。

もう覚えたから大丈夫だよ。



受取所の説明をすると、サンボンは去っていきました。



ゆうくんは、いつまでも手を振っています。

一緒に見送る巨大生物。
彼とのお別れの時も来たようです。
ぴかぴかと光って知らせてきます。

星を手に、さよーなら。
ゆうくんも一生懸命手を振ります。



流れるように上昇して、巨大背物は去っていきました。

オーロラ色の空も消えて、いつもどおり。
ちょっとさびしくなっちゃったけど、楽しいイベントだったね。






記念写真です。
みんな一緒で楽しそう♪

みゅーも、もちろんおんなじものを撮りました。