デンボンニュース

ゲートステーションではデンボンの愛すべき語り口で、いつもこのようなニュースが流れています。


注目のニュース



デンボン
これまでのニュース





もうすぐハーボリオン祝祭日!…ですが

10/1

毎年10月10日と言えばハーボリオン祝祭日です。
が、今年はお祭りどころではないかも?なもよーです。

シューボンが行った調査によりますと、私たちのハーボットの出す"力"の影響で、ハーボリオン上空に巨大生物が発生しつつあるもよーです。

下はシューボンが飛ばしているモニター衛星から送られてきた映像です。

(ゲートステーションと、巨大な何かが写っていました)

画像が乱れていてアレですが、後ろに写っているゲートステーションと比較しても、すごーくすごーく巨大な生物なもよーです。

シューボンによりますと、来る10月6日(金) 14:00から10月10日(火) 14:00にかけて、この巨大生物が下に降りてくるんじゃないかなー、なもよーです。

オーナーのみなさんは、上記期間は○○××して、チェックをおこたらないほーがいーもよーです。

以上、なんでいつも来るのは白いんでしょーか?、なデンボンでした。




当たったかな?

9/27

あー、デンボンです。

9月15日(金) 14時〜9月25日(月) 14時まで実施された、シューボンの実験のほーは、みなさんいかがでしたでしょーか?下はその時の様子をおさめた写真なもよーです。



ま、当たるもなんとか、当たらぬもなんとかゆーもよーですが、シューボンによりますとこの実験では「メトロン」とかゆーものの振動周期を調べるためとかなんとか、よく意味がわからないものを調査したもよーです。

なお、後日シューボンのほーから、今回の実験について何らかのレポートが「公式ブログ」で公開されるもよーです。キョーミシンシンなもよーです。

以上、何かの飲み物でしょーか?、なデンボンでした。





9月のできごとは「当ててみよー!」

9/13

あー、デンボンです。

いきなりですが、シューボンよりお願いが入ったもよーです。以下そのお願いを読ませていただきます。

「僕シューボンじゃ。今度ちょっとみんなに"力"があるかどーか調べたいんじゃ。なので、ぜひ来る9月15日(金) 14時〜9月25日(月) 14時までの間、みんなとこでやる実験、協力よろしくね。」

何やらよくわかりませんが、「実験」とゆーからには、何か心構えとか必要でしょーか、どーでしょーか。

聞くところによりますと、何か"力"を調べる「カード」があるとかないとか。10月の「ハーボリオン祝祭日」にも関係してるとかしてないとか。

ともかくも上記の時間には、ハーボックスで○○××して、ぜひこの実験にご参加を!なもよーです。

以上、先日の「夏祭り取材事件」で、シューボンに借りたソーサーを壊してしまったため、はっきり言ってコレは宣伝と思われますが、やむをえず…、なデンボンでした。





サマーギフトキャンペーン、無事終了

9/7

あー、デンボンです。

8月8日から開催されていた「サマーギフトキャンペーン2006」、無事終了したもよーです。

多くのみなさんが「公式ブログ」などからヒントをゲットして、ギフトアイテムをコンプされたもよーです。

なおこの「サマーギフトカタログ」、やはりシューボンが落としていったもので、シューボンいわく「ネオン博士が」とゆーことで、いつものとーり、ネオン博士の仕業だったもよーです。

以上、出かける時はいろいろ気をつけて…、なデンボンでした。




無事もどってきたもよーです。

8/22

えー、デンボンです。

夏祭り事件簿」にあるとーり、転送機はみなさんのおかげで無事修理され、HNNに戻ることができました。みなさんのご協力にカンシャカンゲキなもよーです。

以上、気のせいかおやつが…、なデンボンでした。





夏祭り事件簿なもよーです

8/11

あー、「ハーボットニュースネットワーク、略してHNN」のキャスター、デンボンです。

突然ですが、緊急ニュースです。

この度私「So-netキャラクター夏祭り」とかゆーものの取材に出かけたのですが、その途中ちょっとトラブルが発生して、HNNに戻れなくなったもよーです。

詳しくは「夏祭り事件簿」をご覧ください。現在「LivlyIsland」とゆーところに不時着中ですが、どーもHNNに戻るには、みなさんのご協力が必要なもよーです。

なおしばらくは、「Webメール de PostPet」のナットさんとゆー方が、HNNで代理をしてくださっているもよーです。カンシャカンゲキ、なもよーです。

以上、故障を直そーと色々やってますが、1歩進まず3歩後退?なデンボンでした。




夏祭り事件簿なもよーです

8/11

えー、デンボン代理のナットです。




緊急ニュースが入りました。「So-netキャラクター夏祭り」の取材に出かけたデンボンが、どうやら取材中に遭難してしまったもよーです。

詳しくは「夏祭り事件簿」をご覧ください。

ともかくも、デンボンが無事帰ってくるよう、ブログやホームページにハーボックスを付けて転送機のパワーを上げようね!パワーの具合はゲートステーションに入るとわかるよ。

以上、このメガネちょっといいね、なデンボン代理のナットでした。




サマーギフトキャンペーン、いよいよはじまる

8/5

あー、デンボンです。

おまたせしました、来る8月8日(火) 18時〜9月5日(火) 13時までの間、待望の 2006年サマーギフトキャンペーンが開催されます。

今回は「最初で最後のサマーギフト全コンプリートのチャンス!」と銘打って、今まで発表された全サマーギフト+新作ギフトが用意されてるもよーです。

と言ってもかんたんに全ては入手できないもよーです。オーナーのみなさんはぜひ全コンプにチャレンジされてはいかがでしょーか。詳しくは下の「最新情報」をごらんください。

次のニュースです。

来る8月10日(木) 13時ごろから8月20日(日) 13時までの間、ハーボリオン全土でなぞの扉が出現!とゆー、いつもの未確認情報が入りました。そーいえばこのごろ「夏祭り」とかゆー話があちこちで聞こえてきますが、それと関係あるのでしょーか。なぞです。

ともかく、オーナーのみなさんはこの期間中、○○××お忘れなきよーに。

以上、ところでちょっと取材にでかけるもよー、なデンボンでした。