観戦日記
2004年版
ご声援有難う御座いました!来年こそは日本一だ〜〜!
2003年版はこちら
   公式戦生観戦成績  6勝 8負
   日本シリーズ観戦   1勝 2負
    日時     場所     相手    結果     HR
16.10.25 ナゴヤドーム   西武 2−7  敗北 なし
大事な最終戦でドミンゴいつもの自滅(涙)ボークなんてするなよな!(怒)短期決戦はミスが
命取り!あ〜〜あ!終了後西武の胴上げも見ずに帰宅したのは言うまでもない!又来年期待
まっせ〜〜!頼むぜ落合さ〜〜ん!今シーズンは楽しませて頂きました!結局今年は7勝10負
でみんなから「見に来るな!」って何度言われたことやらでも来年も見にいくからね〜!
16.10.24 ナゴヤドーム   西武 2−4  敗北 なし
第二戦のリベンジを松坂にされちゃいました(涙)今日はライトスタンド後方応援団すぐ後ろでの
観戦でした!昌さんが気の毒ですが「明日があるさ!」で日本一〜!明日も来るでね!
16.10.17 ナゴヤドーム   西武 11−6 勝利 立浪
エース松坂を撃破して日本シリーズ初勝利♪立浪の同点3ランはしびれたぞ〜〜!井上のファイン
プレーが盛り上げたんだ!この勢いで西武で優勝決めてちょ!ナゴドのチケあるけど・・・
16.10.3 ナゴヤドーム   ヤクルト 11−1 勝利 森BリナレスC
今日ナゴド最終戦でネット裏特等席での観戦です!先発は昨日引退発表したらしい川崎!今年は
で始まり川崎で終わった1年でした。引退試合で両監督粋な計らい!バッターはかつての女房役古田
真剣勝負?で三振!宮本・岩村と三者連続三振!うわ〜!立派なもんだ!そのイニングが終わると
両軍選手が出て来て川崎胴上げ!川崎も目がウルウル!私もウルウルして来てしましました!
あなたはFAでドラへ来て1勝もしなくても偉大な選手やね〜!これだか愛されてるとは自身も思って
なかった事でしょう!さて試合は川崎を引き継いだ山本昌のナイスピッチングで得点与えず!
打線はビールかけから醒めたのか取りもとったり11点!ショーゴーのHR・リナレスの満塁HR♪
本拠地最終戦を白星で飾った落合ドラゴンズ!最後は並んで監督のご挨拶!日本シリーズでも
勝ちます!と強い決意を述べられました!いや〜!本当に今年はよく通わせて頂きました!
でもこれだけ貯金があって観戦成績負け越しとは(´ヘ`;)ハァ
16.10.1 ナゴヤドーム   広島 2−5  敗北 なし
チケが手に入り優勝決定戦観戦しました!到着時すでに7回裏で1−1そのまま延長に入り
12回久本が満塁HR打たれちゃいました(涙)でその裏アレックスの犠牲フライで1点返して
なんとかバンザイをする事が出来ました!でその頃にはヤクルト敗戦でドラの優勝決定も
わかってて敗れたけど落合コールで生胴上げ見る事が出来ました♪ペナント授与式も見れ
て超ラッキー♪監督選手のグランド1周では紙ふぶき紙テープとバンザイコールこれも超感動
帰りが遅くなりましたがいいもの見せて頂きました!落合監督感動をありがとう♪
16.9.30 ナゴド(神宮)   ヤクルト 3−5  敗北 なし
先日手に入れた整理券でライブビジョンで観戦です!やはり地元胴上げがいいのか敗戦です!
仕事帰りに行ったんでスーツ着てたけどやはりこの場には合わない(涙)さ〜て明日決めるぞ!
16.9.23 ナゴヤドーム   ヤクルト 1−5  敗北 なし
ピンバッチ&28.29.30の整理券が欲しくて2時にはナゴドに並びました!並んでたらネット
仲間のWさんが声かけてくれましたm(__)m4時会場でバッチ&整理券ゲット(^^)dグッドそして応援
メールもいきなり出たよ(-_☆)キラーン♪ しかし試合は私としては相性イマイチの小笠ちゃん案の
定初回に点を取られ負けました(涙)ナゴドから電車で地元の駅に着いたら土砂降りで家にTEL
して迎えに来てもらっちゃいました!毎度迷惑かけて御免ちゃいなm(__)m
16.9.20 ナゴヤドーム    巨人 4−6  敗北 なし
応援メールが流れたらしい!今日は指定席でプレゼントもないんでゆっくり行った私です(汗)
ストで2日間ゲームがなくて寂しかったお客さんで超満員のドーム!私は3塁側でなんだか
オレンジっぽい(嫌)さて先発は大方の予想に反しドミンゴでした。私はドミンゴとは相性悪い
んで嫌な予感!予感は的中7回終了時0−6です!相手が上原なんできっぱり諦め帰路に
ついて後で聞いたら4点取ったらしい。しかも一打逆転の場面もあったとか・・・あ〜〜!悔しい
バンザ〜〜イが出来んかったやん(涙)
16.9.12 ナゴヤドーム    広島 2−0  勝利 なし
ストかどうか?でバタバタしてたんで応援メール送るの忘れてました(汗)今日は長峰先発だと
ばかり思ってたらなんと山井でした(驚)どうも嫌な予感が・・・いきなりフォアボールを出して
「やはり」って思ったら三振ゲッツー!これで波に乗ったのか絶好調に!6回終了まで四球は
出すもののノーヒットじゃあ〜りませんか(超驚)途中荒木が逆シングルで取り井端へトス井端
がファーストへ投げてアウトと言う離れ業をやってくれました(^^)dグッド
山井は流石に7回にヒットは打たれましたが見事なピッチング♪しかし打線は拙攻の山!8回英智
ヒットで2点ゲット♪このまま山井が投げきって見事初完封勝利です♪8回2点取った所でウエーブ
が始まりました!私も参加しましたがふた周り目でアナウンスが入り注意されました!一体
誰が始めたの?ヒーローインタビューでは英智ははにかみ屋さんなのか下手ですねぇ〜!
まぁ初々しいと言えばそうなのかもしれませんが・・・とにかく「負け」を覚悟して見てたんで
勝ってよかったですわぁ〜!これでマジック点灯も間近ですぞ!ストやらずにナゴドで胴上げ
させてあげて〜〜!←切実なお願いです!
16.8.12 ナゴヤドーム    巨人 1−3  敗北 なし
今日は開門前にナゴド到着!そこでK☆さんと合流し列に並び開門と同時にダッシュ!いい席
が確保できました♪そしてまたまた私の応援メールが流れました♪
今日の先発はドミンゴです。ジャイ戦連勝の勢いをとめてくれなきゃいいけど・・・不安は的中!
なんかドミンゴって一人相撲が多いよね!エラーしたりボークしたり・・・もう少し安心して見て
いられるような投球してくれよ〜!打線も今日は繋がらずヒット出てもダブルプレーばかり
立浪さんは疲れてるようだしねぇ〜!結局荒木の内野安打で1点が精一杯(´ヘ`;)ハァ
どうやら私の姿がTVで流れたようです!ジャイ戦ってことは全国デビュー?( ^ ^;A ハハ
16.8.1 ナゴヤドーム    ヤクルト 4−3サヨナラ勝ち なし
今日も応援メールが出ました♪今日はローテの谷間で長峰先発!4回途中3失点で降板です。
まだまだ若いなぁ。試合は1回相手のエラーと4回アレックスのタイムリーで2点のみ。しかし
9回アレックスの今日2本目のタイムリーで同点だ〜!ここまで長峰をリリーフした朝倉等の投手
陣が踏ん張ったお陰だよ♪そして延長戦へ!延長11回川相のサヨナラヒットで勝利です♪
サヨナラの瞬間ドームが揺れたような気がしました!これは99年の優勝の時にも感じたけど
川相のヒーローインタビューにも感動しました!先日の柳沢と言い今年は感動のインタビュー
が続きます!あ!そう言えば柳沢デッドボールで退場したけど大丈夫そうでなによりです。
16.7.24 ナゴヤドーム    広島 2−1 勝利 アレックスL
親子ゲームで夜は1軍観戦!平井連打をあび投手の高橋健にタイムリーか?と思ったら流石
強肩孝介がしっかり捕殺!これで流れが変わったか孝介ヒットにアレックス2ラン!こうなれば
こちらのもの!落合・岩瀬と万全のリレーで勝利♪これで3連勝!貯金13だよ!知らない人
何人かと握手ですわぁ!この一体感がたまらない!終了後ドームの外で現役&OBの応援歌
で大盛り上がり〜〜!この一体感も心地いいんだなぁ〜!優勝も見えて来ましたぞ♪
16.7.24 ナゴヤ球場    広島 6−9 敗北 なし
灼熱地獄のウエスタン観戦です!孝介オリンピックで不在の間を任せたい大西は三振・併殺打
守備も精彩がない!2軍に落ちてもくさるなよ!それにしても暑かった(´ヘ`;)ハァ
16.7.6 ナゴヤドーム    ヤクルト 3−8 敗北 なし
ドミンゴ立ち上がりの一人相撲!珍しいボークまでやってみせた!ドラ打線は5回まで
パーフェクトに押さえられ「ひょっとして完全試合!」なんて心によぎった途端6回に荒木・井端の
タイムリーが出てホッと一息!でも結局盛り上がったのはここだけでした!(涙)内野下段での
観戦なんて何時以来だろう?ジットしてないんだから何処の席でも一緒だね(爆)
16.6.26 ナゴヤドーム     阪神 9−1 勝利 立浪B
き○う☆さんのおかげで応援団の真っ只中で観戦です!ユニ着てメガホン持ってね♪
いきなり荒木のヒット・盗塁相手のエラーでノーアウト3塁ここでいばちんタイムリー!即1点!
チャンステーマNO・1もやっと理解できた!昌さんもいいピッチング(^^)dグッド2回も3点!
6回には立浪の3号HRも出て今日はいい感じ♪終わって見れば9−1貯金10これで首位も
安泰です!なんだか優勝が見えて来たような気がします!
あの席だったんで知らない人ともハイタッチしたりしてストレス発散して来ました!私が
最高齢かな?って思ってたら近くにどう見ても年齢高い人がいたんで一安心(-。-) ボソッ
き○う☆さん有り難うさんでしたm(__)mまた甘えていい?
最後にナゴドに注文!外野席にもカップホルダー取り付けて下さい!←切実なお願いです!
16.6.5 ナゴヤドーム     広島 2−8 敗北 なし
今年初めて応援メールが出ました!やった〜〜!今日は会社のメンバーも含め総勢40
人でバックスクリーン横で応援です!女性軍がポンポン作って私は歌詞カードコピーして
万全の体制で応援してたのに野口が打たれて降板!打線は河内に立浪・大西のタイムリー
のみ(涙)広島の「大判・小判がザクザクザックザク」が何度も聞こえて来る嫌な試合でした!
16.5.29  ナゴヤ球場 サーパス神戸 20−0 前田(新)
今年初のウエスタン観戦ですが所用が多くて40分だけの観戦!私は入場料無料だから
いいけど!これだけ点が入っても目にしたのは1点だけでした!暑い!暑い!汗ダラダラ!
16.5.23  東京ドーム 日ハムVS近鉄 6−5 ドラじゃないので省略
以前東ドへ行った時は試合やってなかったんですぅ!内野自由を買って気ままにドーム内散策
日ハム楽勝の展開だと思い球場を後にし後で結果見てビックリサヨナラだったんだ!近鉄も
よく粘ったのに残念!新庄もいたよ!東ドは綺麗でいいなぁ!ナゴドよりいい感じ♪
でもジャイの試合は見ません!(笑)
16.5.22  横浜スタジアム     横浜 6−7 敗北 アレックスGH
浜スタ初登場です!しかし名古屋と比べ寒い寒い!半袖姿は何人もおりません!2時試合開始
で先発は山本昌です!井端のタイムリーで先制するも昌さん打たれて逆転!8回にアレックス
の同点HRで延長へ!しかし時間があってここで球場を後にしました!でもどうしても気になる
結果!友人からメールで「アレックスHR」ってやった〜と思ったら逆転サヨナラHR打たれたって
さ(涙)浜スタは設備もあまりよくないから1度行けばOkかな!入場料も高い!
16.4.22   ナゴヤドーム     阪神 1−2  敗北 なし
早めに仕事終わって行ったのに逆転負け!(涙)4併殺はないでしょう!折角平井が頑張って
いたのになぁ〜!Pさんお付き合い頂き感謝しておりますm(__)m盛り上がったのは最終回井端の
ライト線のファウルだけかも・・・大声出して応援したのになぁ(´ヘ`;)ハァ
今日はネット関係者には会いませんでした!だってうろついてないんだも〜〜ん!
16.4.3   ナゴヤドーム      広島  8−4 勝利 アレックス@井上@
公式戦初観戦!先着1万人への卓上カレンダー欲しさに開門と同時に入場しスクラッチで帽子
をゲットしたけど知らないおじさんにユニと交換!ユニの方が得したかな?
試合は野口先発で2回にはアレックスのチーム初HRも出て一挙7点のビッグイニング(^_^)/
開幕2連勝です♪今日は知り合いばかりで毎度の事ながら飲みすぎで試合勝ったのは覚えて
いますが細かい所はスポーツニュース&翌日の新聞でチェックですσ(^^;)
今日は自分の席にほとんど留まっていませんでした!いつものことですが(-。-) ボソッ
帰りにキッチンボールで飲みなおして帰宅!終電にギリ間に合ってよかったわぁ〜!
あ!そうそうキッチンボールには
井端のそっくりさんがいます!是非見て来てください!
16.3.13   岡崎市民球場     オリックス 11−6 勝利 中村
ドラのnewユニ初めて目にしました!背番号も何人か変更になってるし・・・川崎さん今年こそ
はやってくれなきゃダメだよ!しかし6回で6点取られてる(涙)ところで中村って誰?私は
知ってるようで知りませんでした!とにかくオープン戦とはいえ幸先のよいスタートです!
マジな感想・・・天気はよかったけど寒〜〜〜〜〜〜い!