庭 杉 〜癒しの空間を住まいへ〜 本文へジャンプ



    庭 杉

愛知県西尾市下町大道31−1
電話/FAX 0563-57-5428
niwasugi@katch.ne.jp

施工エリア
西尾市 安城市 岡崎市 碧南市 吉良町 一色町 刈谷市 高浜市 知立市 蒲郡市 幸田町
その他の地域もご相談ください。
探訪記録

ウィズリーガーデン

イギリスに旅行した時に行ったガーデンです。個人旅行だったので、ウォータールー駅からキングストン駅までは鉄道を使い、そこからガーデンまではタクシーで行きましたが、英語が話せないので苦労しました。
ここは英国王立園芸協会(RHS)が運営するガーデンで、広さは240エーカーだそうです。とにかく広くて、一日中居ても飽きなかったです。お客さんは家族連れで来ている方が多く、生活の中で庭を楽しむ習慣ができているんだなぁと思ったのを覚えています。
ガーデン内は花や芝の手入れが良くされていて、見ていて気持ちがいい程でした。また、来園者を楽しませるポイントがいくつもあるので、次はどのような庭があるのかなと心が躍る気持ちになりました。




このページのTopへ  探訪記録一覧へ