Petit Paquet 10th

 Voila Petit Paquet!


 今回でプチパケのオフ会もいよいよ10回目! プチパケらしいイベントということで、4月3日と4日の2日間、愛知県刈谷市のフェイスポップアートギャラリーさんでプチパケ展を開催しました。

 毎月ホームページの表紙を考えていくうち、ミニカーが佇む景色を考えるのが楽しくなり、どんどん増えていく手作りのジオラマ。
今回は主にそのジオラマとミニカーの小さな世界をじかにお披露目することにしました

オフ会前日、頑張って会場準備です。

 ジオラマが入ったたくさんの箱が家の中を陣取っていたのですが、なんと全部エクスに乗ってしまいました。


 用意したジオラマ、全部並べられるのかなぁと若干の不安を抱えながら運び出し。


 ジオラマを箱から出して位置決めです。(撮影:きょうへい)
 午後からは主人や娘もかけつけて家族総出で準備。

ホームページの表紙に採用した画像の写真も飾り、趣味のコーナーもだんだん形になってきました。

第6回オフの時と同様、『cinematheque』の映像を壁に投影。

 月ごとに作ってきたジオラマ、入り口から奥にかけてざっくりと春から冬への順で・・・。

さぁ開場です。

今回も『車なおんな』のチイちゃんが皆さんをお出迎えしました。
リニューアルされて、ちょっぴりお姉さんになったかな?

 続々と駆けつけてくださった皆さん。真剣な表情(?)でジオラマを撮影されています。

 対象物の小ささや光の加減など、ちょっと難しい状況だったと思うのですが、うまく撮れました?

ここに載せたのは全てではありませんが、展示したジオラマは全部で30点。
今回、展示用にアレンジしたものもあります。


 ちなみにこれ、ジオラマ制作の時に頼りにしているおじさんです。

 かなりアバウトではありますが、1/43のミニカーをモデルにする際はこのフィギュアを目安にしてジオラマを作ります。

 AKziziさんのご協力もとで作ったトゥルーヴィルの音楽学校の壁画。

 そしてゲイマーワインのぶどう園も並べました。

 けっこう苦労して作ったアップルストア。名古屋栄店に何度も足を運んでは観察してきました。

 パンダ購入の際、輸入車生活への入り口となった思い出のショップ、名古屋のカトウモータース。