Petit Paquet 6th

 Voila Petit Paquet!


 Petit Paquetを開設してから5年が過ぎ、今回のオフ会は6回目。

 イラストやジオラマ、気に入ったグッズ等のネタがいろいろ集まってきている状況になっていましたし、以前からフェイス・ポップアート・ギャラリーさんの貸しスペースでウチらしい何かをやってみたいと思っていましたので、「Voila Petit Paquet!」と題し、オフ会を兼ねたプチパケ展をやろうということになりました。

 オフ会開催の週に入り、いよいよ会場の準備にかかります。まずはあれこれ運び込まなくては・・。

 パンダにこんなにたくさん積め込めてしまいました。エライっ!

 もちろんサンクも余裕〜♪


 さて、どこに何を飾ろう?あれこれ悩みながら作業。

 白観のishidaxさんもお仕事を終えてから、助っ人としてかけつけてくれました。感謝〜!!


さぁ、これでなんとかギャラリーらしくなったかな?

 まさにプチパケの看板娘(笑)、『車な「おんな」』主人公の“内竹チイ”がお出迎え。
 
 記念撮影していただけました?


 子供たちが担当してくれていた受付。ご記帳いただきありがとうございました。

 カードやステッカーを買ってくださった皆さまにも感謝!!


私の描いたイラスト

 スウェーデンやイギリスなどの古いストーブたち。


こちらも古いアラジンのピクニックセット

子供たちの絵や、車な「おんな」の原稿

 ちょっと古いApple Computerのコーナー。Mac談議に花が咲いておりました。

主人のMac師匠であるIさんにもいろいろご協力いただき、とってもお世話になりました〜!

『cinematheque』の映像をつなげて壁に投影してみました。

思いのほかイイ雰囲気に!


エクスプレスBefore〜After

ミニカーやジオラマ、『本日の無駄遣い』でとりあげた雑貨たちなど

“数字ルノー”を4〜16まで順番に並べてみました。

なかなかの人気だったスタンプコーナー。大人も子供も夢中でポンポン♪

これまでのオフ会の写真をいくつか選んで展示。

「懐かし〜!」「そうそう、あの時はこうだったね。」