2016年の演奏

3月5日 桜市民館芸能発表会 6名

舞台が狭く太鼓3ツがいっぱいです  松尾と初舞台の松木(右)
急遽出演のリーダー ミキ  ゆうきちを演奏する ミキとカエ








5月23日 さくら保育園  4名

毎年呼んでいただいてる さくら保育園へ行ってきました、園舎が新築されて素晴らしく綺麗なステージで楽しく演奏できました、アンコールもいただきました、園でのイベントで会場を使うのは初めてで こけら落としだったそうです、ありがとうございました。
組太鼓新バージョンを演奏、マリとミキ  どらえもんを演奏、マツオ
踊るポンポコリンを演奏、マリ  新曲 仮面ライダーゴーストを演奏、ミキ
演奏のお礼に大きな声で歌を歌ってくれる 園児たち  太鼓体験する園児、今回は33人でした










日高保育園 7月8日 6名

またまた地元の保育園へ行ってきました、この保育園は3回目かな?いつもの様にリーダーが園児が喜びそうな曲を選んで、一曲は演奏を作って保育園へは初めてのメンバーも入れて3人での揃い打ち!後ろでは二人で踊り、大きい組の園児達は大きな声で歌ったり踊ったり楽しんでくれました、また呼んでくださいね!
組太鼓をマリとミキ、園児の真剣な顔  揃い打ち 綺麗に揃いました
揃い打ちの後ろで踊る ミキとマリ  36名の園児の太鼓体験です









桜町フェステバル  8月6日

恒例の地元の夏祭りと盆踊り今年も参加しました、ステージは最近はオープニングの15時頃最高に暑い時間(笑)今年は何人かステージ前に座ってくれましたが始まると直ぐに余りの暑さに皆さん日陰に移動( ´艸`)私達は何とか25分程の演奏を終了できました、夜は是も恒例の盆踊り、やぐらの上での太鼓です、メンバーの半数は原崎地区の盆踊りのお手伝いで万燈祭等で親交のある神谷さんにもお手伝いいただいて無事に終わりました。
左から、カエ、オイカワ、マツオ、ワタシ、ケウ"イン  暑い
頑張ってる カエ  暑さに逃げ出して誰もいない(笑)
演奏前にキヤラクターと遊ぶ  夜の部 盆踊り楽しそうな カエ



原崎地区盆踊り  8月7・8日

夢をかなえてドラえもんを演奏しています  ゆうきちを演奏 カエとミキ
頑張っている ミキ マツオ
今年の夏は 桜町フェスティバルと夜の盆踊り、原崎町の盆踊り練習2日本番2日本番には休憩時間の演奏、今川地区の盆踊り練習2日本番3日本番の1日は演奏、万燈祭でお世話になってる神谷さんの要請で元刈谷の盆踊りのお手伝いとダブってる日も何日かあってリーダーはメンバーの振り分け演奏の構成選曲演奏時のメンバーの立ち位置まで大変な忙しさでしたがおかげで全て無事に終えることが出来ました、リーダーミキちゃんそしてメンバー皆さんお疲れ様でした、ありがとう!

8日 全員集合の1枚
左から ミキ・カエ・マリ・オイカワ・前私・マツオ・マツキ・
     ケウ”ィン
 撮影してるのは ヒイナ




今川地区盆踊り  8月12・13・14日

組太鼓を演奏する ミキとマリ  夢をかなえてドラえもんを カエ・マツキ・マツオ
 マツキ  リーダーミキ
やぐらの上の ヒイナ  やぐらの上の オイカワ





元刈谷地区盆踊り 8月13日

太鼓で親交のある神谷さんの要請で
盆踊りのお手伝いにマリ・マツキの
2人が行ってきました、自由にたたかせて
もらって楽しかったって、神谷さんありが
とうございました、桜町のお手伝いも
ありがとうございました。












敬老会 9月11日  桜町・原崎町

恒例の地元の桜地区の敬老会オープニングで演奏してきました、リーダーが作った新曲をラストに演奏しましたが特訓の成果で上手く出来ました、終了して原崎町の敬老会に移動です( ´艸`)こちらは会の締めでラストです、こちらも同じ構成でしたが体育館で反響があるのと音が少し小さくて新曲の出だしで少し戸惑いましたが直ぐにそろって上手くいきました。
桜区敬老会オープニング  マリの地打ちで私のゆうきち
新曲、リーダーの振り付けが決まったところ  広い体育館滑るから皆素足です
何時も思うのですが、体育館での演奏1人でたたいてると自分の音が良い音で帰ってきて凄く気持よくもっと響かせてやろうと何時も以上に力が入って気持ちが良いんですが曲打ちになると音がダブって入ったりで聞きずらく戸惑います、次回からはセッテング時に音を出してもらったりとか少しでもリハ出来ると良いんですが。




 



地元桜区お祭り 5人

恒例のお祭りの餅投げ前の演奏です、朝まで雨でしたがまだ小雨時から氏子役員さんが会場の雨水を処理してくれて本番時は綺麗な状態で演奏できました、ありがとうございます、昨年からリーダーにマイクを借りて演奏もスムーズになんとなくダラダラがメリハリもついて良い演奏が出来ました。
ユリ・オイカワ・マツオ・ケウ”ィン  写真が無いから雰囲気だけでも










幼稚園三ヶ所に行ってきました

刈谷幼稚園 21日 3人
もう何度もお邪魔している刈谷幼稚園のお誕生日会で演奏そして年長さんの太鼓体験57人でした。

今日も頑張ってくれてる リーダーみき  事故で負傷中でも・・・松木
綺麗に決まった みき  太鼓体験で楽しむ年長さん



日高幼稚園 25日 3人

日高幼稚園は二年ぶり?でした、体験は60人でした。

さんぽを演奏する 松尾  ゴーストを演奏する みき
ドラえもんを演奏する 松尾と私  年長さんの太鼓体験です


朝日幼稚園 31日 4人

今月三軒目の朝日幼稚園です、誕生日会が終わってから全園児が集まっての演奏会そして年長さんの65人の
太鼓体験でした。

今日もさんぽの 松尾  勇気100パーセント まり
ゴースト みき  太鼓体験の年長さん










国際交流フェスティバル 12月11日 8人

昨年に続き今年も参加しました、6分だけの演奏時間ですがリーダーが曲をアレンジしてまとめてくれリーダー自身も久しぶりに参加が出来8人での参加です、刈谷駅南口前の総合文化センター小ホールでしたがすぐ近くまで詰めて見てくれて一体感もあって楽しく演奏できました、どうも毎年の恒例になりそうで楽しみです。
今回の参加メンバー  各国のパフォーマンス