地元のイベント 盆踊り・お祭り・サマーフェステバル・敬老会・万灯祭り等に参加しています。
名古屋東急ホテルのアジア各国のパーティにも出演しました。
出演依頼は常時受け付けています・・・声を掛けてください!!

         
0566-21-3282 08042213379 大平まで

2004年までの演奏
2005年の演奏
2006年の演奏
2007年の演奏

2008年の演奏
2009年の演奏
2010年の演奏
2011年の演奏

2012年の演奏
2013年の演奏
2014年の演奏
2015年の演奏

2016年の演奏
2017年の演奏
2018年の演奏

2019年の演奏
2020年の演奏
2021年の演奏
2022年の演奏
2023年の演奏


地元のお祭り 餅投げ前のやぐら上でのイベントです。
盆踊りと同じように 景気のいい曲に合わせて叩いています。
屋外ですと音が逃げてしまいますので目一杯叩いて一曲で息が切れます。
おもいっきり叩いてると何もかも忘れいやな事も何もかも飛んでいってしまいます。
叩いているのは私です・・・天気が良くていいですね。

地元商店街 サマーフェステバルの舞台にて
これも私が曲打ちしています。
横打ちの 創作太鼓もやりますが、普通に縦置きの創作もオリジナル曲を作ってやっています
創作の写真がありません。
おいおい載せていきますね.


2001年7月21日 刈谷駅前商店街青年部のイベントに参加 八丈太鼓を演奏している手前、稲垣 向こう 拍子をとっている 酒井。
創作太鼓演奏も写真撮ってもらったんですが まだ手元に届きません。
昨年は市制50周年で補助が出てりっぱな舞台でしたが 今年は遊歩道にして 手作りのイベントでした・・・・私はこれの方が あったかみがあって良いと思います。

2001年8月4〜5日 桜町盆踊り大会でやぐらの上で頑張っている 近藤です。
7月21日のイベントの創作太鼓、拍子とりがファーストデビューでしたが、盆太鼓は一人で叩きますから 今回が本当のデビューかも・・・???

2001年9月16日 
地元、桜市民舘で開催された<桜区敬老会>にて 演奏中の画像です。
オリジナルの創作曲 ”流 水”(山から海へ、時には 激しく 時には 静かに 流れる水の”さま”)を打ち鳴らしています。

手前、私  中、稲垣  右、酒井



02年7月21日 アクアモールフェスティバル
演奏前に一枚、今回は5月から入会の新人4人のファーストステージです、梅雨明け後の無風の暑い日で、下が焼けて足の裏がたまりません。
でも4人は頑張ってくれました。

アクアモールフェスティバルのチンチンに焼けた足元、暑い日ざし、無風・・・でも、頑張って演奏している新人4人です、左から 鍬塚・古橋・内・高岡
二ヶ月間だけの練習でしたがミスも無く素晴らしい出来でした。

02年7月最終土曜日(昨年までは8月第一の土曜・日曜だったのに??)220年の伝統ある”万燈祭”に参加。初めての公募で、デンソーと地元の我が桜地区・豊田織機と熊地区の2グループが参加しました、土曜が新楽・日曜が本楽ですが、新楽だけの参加で夕方からですがその前に地元で見てもらおうと11.00から桜町商店街を練り歩きました。
02年10月13日
地元刈谷市桜地区の秋祭りの餅投げ前の客寄せのイベントでオリジナル創作曲”流水”を演奏中のメンバー 右から 前田・内・鍬塚・本澤・稲垣・私・酒井は左腕だけです御免なさい、回りには凄く人が集まり前列の高校生3人は上がってしまったようです でも間違えず最後まできちっと叩ききりました.

。.
03年10月5日
知立市”パティオ”碧海五市和太鼓チャリティーフェスティバルに参加して演奏が終了し控え室でリラックスするメンバー、左から 本澤・内・福島・鍬塚・久野

お疲れ様でした。


03年10月12日
地元刈谷市桜区のお祭りです

左、八丈島太鼓を演奏している 左から 前田・本澤・内。

右、万燈祭のチャラポコを演奏している 右、久野 左、中野 小学生です。


04年7月18日

毎年恒例のアクアモールフェスティバル、今年も参加ですがメンバーの都合が悪く4名で頑張ってもらいました。

左、キヨシのずんどこを演奏しています、太鼓の右と左で振り付けが変わるんですよ、豊田みどり太鼓代表内田さんの振り付けです、地元では初の披露でした。


04年9月20日
地元刈谷市桜地区の敬老会これも毎年恒例で参加させて頂いています。
今回私も今年初めて縦打ちの拍子とりで出演しました、10分だけでしたが 久しぶりの舞台で本当に良い気分でした、早く横打ちでも参加したいですね。



04年10月10日

地元、桜地区のお祭りのメインイベント”餅投げ”その前に約30分の演奏です。今回は”きよしのズンドコ”八丈島太鼓”万燈のチャラポコ”オリジナル創作曲 流水”  を演奏しました。

左右で叩き方 振り付けの違う”きよしのズンドコ”少し前ににわか雨が有りましたが本番時間には良い天気になりました、直ぐ回りまで見学者が近付くからバチで叩きそうで心配です。