2月8日 河豚 2人

今年初めての 日間賀島”中平さん”です。

旬のワカメの茎  テッサとカキ
テッピの酢の物  ベニスズメ貝
やたらとでかい 白子トロトロ  海藻枕でおとなしい サイマキ
てっちり 河豚が多い!  当たり前に ゆでタコ
身がコロコロな めばる ワカメ  丸ごと頂けます 車エビ
テッチリのうぐいすとかまを塩焼きにかまは食べてしまいました  沢山のから揚げ

 

今日も沢山サービスしていただきました、帰ってからテッチリ時にトオトオミを出してもらうのを忘れていました、次回は忘れずに請求しよう(笑い)それにしても良く食べ良く飲んだな!

  









2月22日 やぐら太鼓親睦会(新年会) 8名 河豚

今年も行ってきました、お馴染みの日間賀島中平さんへ 初めてのメンバーも四人いつもの様に沢山いただき大満足、帰りもいつもの様に温泉、帰って太鼓は大特訓(笑)目いっぱいな1日でした。
海上タクシーのデッキでいざ日間賀島へ  お馴染みのあっぱれタコで記念撮影(笑)
大皿で テッサこれで四人前  テッピの酢の物
テッチリ準備完了  トロトロ 白子焼き
とんでもない大きさのタコ 完食出来ずに持ち帰り  わがまま言って河豚の塩焼き
カレイの煮つけ  河豚のから揚げ
ひれ酒   テッチリ後 締めの雑炊
旬のワカメをしゃぶしゃぶで  トオトオミもしゃぶしゃぶで
帰りの船で恒例のタイタニック (笑) 温泉後にお決まりの腰手で牛乳(爆)











11月14日 雨 やぐら太鼓親睦会 6名

やぐら太鼓で何度も日間賀島”中平さん”へはお邪魔してますが、雨に降られたのは初めてでは?兎に角6人で行って来ました、今回も”河豚”です、11月ではまだ白子は無理かなって・・・やはり出ませんでした残念 でもいつもの様に河豚のコースでもトオトオミのシヤブシャブ・ウグイス・テッチリの河豚身を焼いたり・剥き身入りの茶わん蒸し無理の言い放題(笑)河豚以外では、タコ・カレイの煮つけ・大あさり焼き・車エビの踊り食い・しらすの大葉合わせ・
誰かがコヒー飲みたいって言ったらコーヒが(笑)もぉ〜何時もごめんなさい!

今回は6人ですが 楽しんでます  テッサ×2 タコ
剥き身入り 茶わん蒸し  カレイの煮魚
テッチリ 具はもう一皿来ます  隣から盗んで塩焼き(笑)
トオトオミ(これが無いと私の機嫌が悪い)  から揚げ
海藻の枕が無いと飛んでいきます  大あさり
定番 あっぱれタコの前で  御馳走様 前真ん中が女将
帰りの海上タクシーはデッキで  恒例になりそうな温泉後の腰手で牛乳 爆